Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

初夏

Posted by mikazukibabylon on 28.2009 稽古場日記 0 comments 0 trackback
20060704
公演も終わり、すっかり落ち着いたメンバーたち。
ですが次の予定もどんどん後ろから追いかけてきます。
みなさまにもまもなくご案内いたしますのでお待ちくださいませ。

11月本公演に向けての募集が始まりました。 乗船案内へ

稽古着  †  サクラギ

Posted by mikazukibabylon on 09.2008 稽古場日記 0 comments 0 trackback
11月公演『PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア)~水ノ回廊~』の詳細はこちら!!
chirashi_phantas.jpg

<通常の記事は↓です。>

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

衣装の関係で、稽古中も練習用スカートの深澤じゃわと新田ミー。
しかし動きもかなりあるので、したにはしっかりジャージやパンツ。
なのでついお二人が油断したところを一枚。
こんな格好でも不思議と下品にはならない二人の空気にホッとしつつ、
動き合わせの確認中に写真とっちゃってスミマセン^^;。


phs564.jpg

稽古日記<3> † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 13.2007 稽古場日記 0 comments 0 trackback
◆◆◆公演情報!!◆◆◆
ブログ内:こちらをクリック
HP内チケット情報:こちらをクリック 
*最新情報はブログで更新してまいります♪乞うご期待!!

epi_omote_gazo1[1].jpg
チラシデザイン=藤原カムイ(チラシご希望の方はチケット情報から「公演案内希望」と明記の上メールにてお申し込み下さい♪)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さてさて4・12の稽古場日記。

稽古場のドアを開けると見える、いつもの風景・・・。

開脚してさらに上半身ぴったり床につけて顔だけ起こしてニコニコと台本のチェックしているアレグリアな軟体動物ニチカ嬢(古関@携帯電話より二つ折り状態)。そのそばでがしがしと元気良く全身をほぐしているファル(木原)ちゃん。台本の書き込みを熱心に確認している弥生ちゃん(薗田)。みんなの小道具の心配と用意に余念のないしず姫(綾瀬)、活舌を滑らかにするレッスンを繰り返すさっと(熊谷)、目を閉じて呼吸法を3セットきっちり行なっているのはゆーり(安森)・・などなど、稽古場一番乗りを競うメンバーが思い思いに稽古前の集中を高めている・・・というのが普通の状況。ドアを開けたとたん飛んでくる元気な挨拶の声とかわいい笑顔たちを期待して、防音の重いドアの取手を回し(・・・あれ、でもこのドアからでももれてくる笑い声や発声の声がしない・・・静かだな、みんな作業中かなー?)思い切り良くドアを開いた瞬間、中から首狩り族か地響きかというような大音量!うぅおっとぉっ!!部屋間違えた!!

そこでは近所の子供たちがお祭りの和太鼓の練習中。闖入者にみんなが「誰?」「誰?」って耳打ちするためありえないほど乱れるリズム・・・。今日の練習が始まった最初の一音と共に飛び込んでしまったようです。すまない少年少女とPTAのみなみなさま。そうじゃん、今日別の部屋だって朝にちかちゃんからメール来たじゃん!。

何事もなかったように別室のドアを開けると、いつものみんなの笑顔。
何事もなかったように稽古(今日は抜き稽古)を進めた私でした。

写真は恒例になりそうな、別室の和室で栄養補給中のニチカ嬢。お部屋にあわせて、お団子?07-04-12_18-34[1].jpg

稽古場日記<1> † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 11.2007 稽古場日記 0 comments 0 trackback
◆◆◆公演情報!!◆◆◆
ブログ内:こちらをクリック
HP内チケット情報:こちらをクリック 
*最新情報はブログで更新してまいります♪乞うご期待!!

epi_omote_gazo1[1].jpg
チラシデザイン=藤原カムイ(チラシご希望の方はチケット情報から「公演案内希望」と明記の上メールにてお申し込み下さい♪)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さて、昨日の4/10の稽古場は緊張感高まる「通し稽古」。
今回は脚本の大幅な直しが発生したため^ ^;みんなの緊張もピーク!。
さらに
「演出が昨日急に“通すよ”と言ったということは、
今日はスタッフさんか関係者に見せるということかな?」
と考えていたアルフさんはウツクシイお顔をこわばらせて稽古場へ登場。「どなたがいらっしゃるんですか?」の問いに「今日はどなたも」と答えた櫻木に安堵の笑みを見せるも、すぐに不安箇所の確認に集中。
このメンバーは、当然ながら稽古場の集中をを乱すようなヤツは一人も居ない。みんながきちんと「芝居中心の思考行動」になっていて、とてもいい雰囲気の中稽古は進み、通し終了後は集中しすぎてやや呆然。そこに、劇団員ふぁるちゃん(木原)のお母様の手造りタルト登場!!
群がりましたとも!! 
幸せそうな顔があちこちでほっこりほころび、その後の稽古にも集中力復活!! ふぁるまま様の手造りお菓子は白金あたりでお店開いて欲しいほどの美しさと美味しさ・・・差し入れありがとうございます!!
稽古前には矢島さんからお菓子の差し入れもあり、今回はどうも稽古日記といいつつおやつネタが多くなりそうな予感です^ ^;。でもどんなにしっかり食べても、すぐお腹が空くし本番が近づくと放っておいてもみんなどんどん痩せていくものなんです。集中するというのは最高のダイエットですね・・・。倒れている場合じゃないので、しっかり食べて脳とココロに栄養つけて、お客様に少しでも良い舞台を届けるために、頑張ろうぜみんな!!

写真は稽古開始前のにっち(古関千華子)。今日の栄養補給はドングリ?とおもいましたら魅惑的に太った焼き芋さんでした。小さくて可愛い彼女が両手で抱えている姿に、昔飼っていたシマリスを思い出しました^ ^。
20070411094943.jpg

 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

