FC2ブログ
Loading…

銀行強盗未遂遭遇記 † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 13.2007 BABI's Diary 4 comments 0 trackback
今日は「銀行強盗の日」なんだそうです。

1866年<=慶応2年:日本で言えばnichika(古関)嬢の大好きな近藤勇が走り回ってたり、徳川慶喜が15代将軍になったりしてた頃>に・・・

アメリカで
ジェシー・ジェイムズ氏が
世界初の銀行強盗に
「成功した」日
・・・なんだそうで。

成功したってことは・・・捕まらなかったのか?
そしてそれを語り継ぐか?^ ^;。うーん、さすがだ(何がでしょ?)。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ここでスクープ報道!!
わが劇団関係者にも、「銀行強盗未遂に遭遇した女の子」が居るのです!!。
***
昨年2月の舞台に出てくれた、色白の、線の細い少年のような女の子、Yちゃん(4月もよろしく♪)。以下は聞いたお話。
***


その舞台の稽古中だからちょうど1年ほど前でしょうか。
Yちゃんが稽古の前に銀行に寄ったら、なんだか不穏な空気。周りがざわざわとしてきたんだそうです。
カウンターの奥から男性職員がさりげなくロビーに集まってきては、何事か話ながらこそこそしている。緊張感が漂っている。やだなあ・・・なんかあったのかなあ?偽造カードか振り込め詐欺か? と気にしつつもツネヒゴロおっとりしている彼女はそのままゆったり順番を待っていたそうです。
そして用事を済ませ、さて行くかあ!と気合をいれて立ち上がった瞬間!!
銀行内の緊張はピークに達した!!
「ああっ!」彼女は声にならない叫び声を上げた!!

「アタシが犯人かあ?!!!」
(↑この緊張感の原因という意味)

そのときの彼女の役は「ゲームキーパー(=猟師)の少年」。
役柄上1メートル20センチくらいの猟銃(木を削ったもの)を毎日持ち歩いていて、袋にも入っているし、もうすっかり使い慣れたし、本人にはカラダの一部のようになっていたのでしょうが・・・。

端正な、色素ないんじゃないかと思うくらい白い顔、ちょっと疲れ気味に猟銃担いで銀行にふらっと現れ、座り込んでいる(順番待ち)学生風の少年がロビーに・・・。

『・・・念のため警戒態勢・・・!!!』

アタシが銀行員でも警戒態勢指示しますします絶対します!

それに気づいた穏やかな彼女は
にゃはは~ん・・・とあいまいに笑ってそそくさと出てきたそうです。
「銀行強盗未遂に遭遇」というより「銀行強盗あら未遂?アラ?あたし?」ってお話ですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

笑ってる場合じゃないですね。何事もなくて本当、よかったです。
その役を振ったのも毎日持ち歩いて扱い慣れるよう指示したのも、私ぢゃん。
・・・ってことで・・・
Yちゃん、ごめんなさーい!!(もう時効にしてね?)

でも、Yちゃんが、ココロの動揺表に出さずににっこり静かにかわいく出てきたんだろうなあ・・・と想像すると、・・・ちょっと見たかったと思います・・・ゴメン。


***


その後、稽古中に彼女の手から練習用の猟銃がすっぽ抜け、私の頭を直撃したのはその天罰だったと思います。

ノンフィクション
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック