Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

イルミネーション  † 梅原

Posted by mikazukibabylon on 30.2007 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
071126-220838.jpg


最近は個人宅でも上手にイルミネーションをしているお家が増えましたね。稽古帰りは少し回り道して「好み」なお家の前を通って帰ったりしてしまいます。大袈裟じゃなく玄関前や出窓を程よく飾っていたり、子供が楽しんで飾ったんだろうなあって元気元気!なディスプレイがあったり。父ちゃん張り切ったねぇ^ ^;って汗が見えそうな力作があったり(クギとか板多用してる力技な感じの作品ね。お母さんがやったかなあ っていうのは上手に力まず百均の結束バンドや園芸用品を流用しているのが多い感じです)、見事に和なカンジのアパートの窓辺をなるほどなあって感心するほど調和の取れたクリスマスライトで彩ってみたり、うん、みんな上手だなあ。

別の意味で一軒とても気になるお家が・・・。
三年前くらいまで、かあちゃんが力まず、でも目一杯楽しんだよ♪系のディスプレイを見せてくれていたお家なのですが、ええ、今年も力作なんですが。
徐々にアイテムが増え、キラメキを増し、範囲を広げ、しかもクリスマスだけじゃなく七夕やハロウィンやお正月や果てはお雛様やこいのぼりと、個人宅とは思えないほどしょっちゅういろんなイルミネーションを楽しんでいるお宅だったのですが。
ここ数年、増加の一途。
アイテムがというより、祝祭が^ ^;。・・・七夕の星明かりと笹のイルミネーション撤収しないままそこにハロウィンのカボチャたちが加わり、今そこにクリスマスが混在しつつ勢力を増しているところ。よく見るとモモの花の雪洞もお目めの光る小さな鯉もそのまま埋もれて光っている。

面倒くさくなったのならイルミネーション自体やめそうだし、しまうのが嫌ならその雪洞やカボチャ君たちははコンセント別だろうから抜けば消えて目立たなく出来るだろうし・・・・。何故、みんな光っているのか、嬉しげに。

なんだか角を曲がる前に今日はどんな新たなカオスが・・・と思うとドキドキしてしまうお家なんです^^。写真は別のおうちです。

似?? † 綾瀬

Posted by mikazukibabylon on 28.2007 メンバーズ・ブログ 1 comments 0 trackback
最近、新人さん達に言われることがあります。
それは、『しずさんと真実さんってにてますよね!』
??似てる?のかな?今まで誰かに似ていると言われたことが無いのですが、3人に別々に言われると…そうなのかなぁ?という気になります。

でもちーちゃん(松延)、発声で声までは似ないからねf^_^;
私が発声をやっていたとき、真実さんの声と間違えたらしく慌てて稽古場に入ってきたと聞いた時の事、「発声方法が同じだと声まで似てくるんですか?」と。

最近ではふぁるちゃんも(後姿が)似ているとの噂も…。

3人とも同じような身長に同じような髪型してますからね(^∀^)ヾ
でも!似ているかどうかは皆様のご判断にお任せいたします。

真実は来月公演『リンデンバウム~回転木馬の柩~』でお客様自身がご確認ください。
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

三日月バビロン図鑑:安森由嘉莉編

Posted by mikazukibabylon on 23.2007 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 1 comments 0 trackback
名前・・・・安森由嘉莉(やすもりゆかり)
原産地・・石川県金沢市
生息地・・八王子
誕生日・・7月3日
血液型・・びー
体長・・・・167cm
体重・・・・約0.06t(笑)
好物・・・・焼肉、辛いもの、レアチーズケーキ
特徴・・・・理系大学生。リアクションが大きい。

育て方・・水をやるときは、イオン系のスポーツドリンクをあげましょう。でな
いと、足がつります(笑)
y1.jpg

HPリニューアル!  †  竹之内

Posted by mikazukibabylon on 20.2007 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
HPnew.jpg


改装中のところもありますが、HPリニューアルいたしました。
初のHP管理に燃える竹之内です。今月15日から私が担当者となりました。しばらく滞っていた三日月バビロンHPですが、これからがんがん変えて行きますのでよろしくお願いいたします!!

旧サイトのトップ頁からも飛べますし、新サイトのURLは
http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
になります。

先ずはなんといっても「NextStop!(12月公演のご案内)」をご覧下さい!! 
今回会場が少し狭目のため、1ステージ増やしてはありますが、良い席はお早めに・・・。ファン倶楽部登録(会費等無料。メールアドレスなどの簡単な登録です)していただければ、お席のエリア予約、お得なペアチケットなど特典満載です。
チケット一般発売は21日から、
ファン倶楽部会員様は19日にスタートしています。
今回は、チケット予約と同時加入も可能!ご予約時に一言「登録希望」とお書き添え下さいませ!。

携帯サイトもた、ただいま改装中。少しずつでもチャクジツに腕を磨いて見やすい頁を創ろうと思いますが、公演前なのに情報が無いのはマズイ!ととにかくアップしてしまいました。櫻木君のデザインそのままにはなかなか到っておりませんが、が、頑張ります。


重いぞ!でもなんでも結構です、ご意見いただけると幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
そして、HPの知識のある方、「癒し猫部隊」(HP「乗船案内(募集の頁)」ご参照下さい♪)ご参加下さいませm(_ _)m・・・。竹之内は今、本と首っ引きで創っているのです^ ^;。勉強中です。先生が欲しい・・・コチラもよろしくお願い申し上げます!! 


*HPのどこかに、ほぼ毎日更新される稽古場PHOTOがひっそり御座います。見つけてくださいね

マックロクロスケ遭遇記  † 梅原

Posted by mikazukibabylon on 19.2007 メンバーズ・ブログ 2 comments 0 trackback
gekkahikou-2007-11-20T06_55_50-1.jpg



画像の仔にゃんこの名はスイカちゃん。タタキ場(大道具を創るところ)のアイドル。みんなで作業をしている中、箱に入ってみたりブルーシートに包まれてみたり木材に駆け上ってみたりと大冒険!みんなも微笑ましく横目で見ています。ああ、小さい生き物が元気、癒されるなあと。。。

日も暮れて寒くなり、帰り支度。寒がりのはずのスイカちゃんはまだまだ遊び足りないご様子でしたが、芯まで冷え切ってきたメンバーズ、急いで撤収作業。最後の作業はテント張り。みんなで次回のタタキまでの間の雨に備えて、お借りしている場所にブルーシートでテントを張って帰るのです。それもあと少しというときに。。。ふと見上げた私の目上に不思議な陰が。。。
まあるくてころころしててふわふわの影法師。。。
・・・でっかいマックロクロスケ? いや、スイカだ!! スイカが宙に浮いている!! 次の瞬間、一番の動物好きであり一番の動物好かれである静姫(綾瀬)の叫び声!

テントの上に仔にゃんこ、ブルーシート越しに静姫のどたまに猫パンチラッシュ。。。!

道理で新しいブルーシート張っても最近雨漏りすると思ったぜ!
プッツプッツ♪と軽快な爪音をたてて(T_T)はしゃぎ回る上空のマックロクロスケを確保するのにその後20分。切れてしまった張り紐を補強するのにさらに20分。たわんだままのブルーシートに雨よ振るなと祈りつつ作業やっと終了。

その後みんなに抱っこされて「しばらく放してもらえませんよの刑」にあい、可愛い声でみゃおみゃお放して放してもっと遊ぶよ!と鳴いていたスイカなのでした(^_^;)。
だけどかわいいんだ(T_T)。

大人の階段のーぼる~†聖美

Posted by mikazukibabylon on 12.2007 メンバーズ・ブログ 3 comments 0 trackback
11月11日は私の誕生日だったんです。

って自分で言うのもナンですが…
当日はタタキ(セット作り)たっだ為、みんなと会えて
「おめでとう」
って言ってもらえて嬉しかったv

Image037.jpg

タタキ終了後、打ち合わせでとある居酒屋に入ったんですが、そこで
大人の焼きプリン』
なるモノはっけーん!!
「これは今日こそ食すべきだろう!」
という事で早速注文。
濃厚で美味しかったですよー。

これでまた一つオトナになりました(マジでぇ!?)

三日月バビロン図鑑:松延千比呂編<初>

Posted by mikazukibabylon on 05.2007 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 2 comments 0 trackback
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

『三日月バビロンバトン』 "図鑑編"

chihiro.jpg


名前・・・・松延千比呂(まつのべ ちひろ)
原産地・・・横浜生まれの千葉育ち!!
生息地・・・東京都
誕生日・・・9月7日
血液型・・・A
体長・・・・154cm
体重・・・・秘密~
好物・・・・食品→プリン・チョコレート・ラーメン・ガストのすき焼きうどん!!
      色→ピンク・黒~ビタミンカラー
      花→桜・金木犀・コスモス
      国→エジプト・フランス
      その他→散歩・レンタルDVD鑑賞・カラオケ
特徴・・・・小動物っぽいところ!!すげぇ食べるの大好き、寝るの大好き、楽しい事大好き!!!!

育て方・・食べたいものを好きなだけあげましょ~。空腹時は元気がなくなるのでお菓子をあげて慰めてあげて下さい! ストレスにめちゃくちゃ弱いので癒し系オーラを発しながら遊んであげると喜びます☆

初舞台でドキドキ…みんなと稽古始めてワクワク!!
私の初をこの舞台に捧げます~('-^*)/ご一緒させて頂いてる皆さまは、みんな面白いお姉さま方で毎回笑いの耐えない稽古をしてます。本番迎える前に笑い過ぎて、へばらないか今から心配です~(笑)>

三日月バビロン図鑑:綾瀬雫編

Posted by mikazukibabylon on 03.2007 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 1 comments 0 trackback
かりんちゃんバトン受け取ったよ(>_<)!!綾瀬です。
う~ん、こういうのは初めてなのでドキドキしてます…。
でも答えてて楽しいかも♪
それでは図鑑をめくって上手な飼い方(?)を調べましょう♪

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

『三日月バビロンバトン』 "図鑑編"

shizu-hw.jpg



名前・・・綾瀬 雫(あやせ しずく)
原産地・・†††
生息地・・主に東京都
誕生日・・9月17日
血液型・・A
体長・・・153cm
体重・・・†††
好物・・・・食品→抹茶・紅茶・タルト・生野菜・梅・海苔
      色→黒・薄紫
      花→桜・秋桜・山茶花
      国→英・独
     その他→動物・月見・旅
特徴・・・・気の向くままにどこにでも行きます。
見失っても、隅っこで落ち着いている事が多々あります。慌てず『隅』を探してみましょう。
育て方・・・・放浪癖があるが、割と寂しがりや。虚勢を張っていても必要以上に構ってあげましょう。
警戒心が強いので懐くまでには時間と根気が必要。
”おやつ”を与える事により、好感度が上がるかも?
お出掛けが大好き。しかし方向音痴であるため、中々戻らない事も…。迷っても最後には辿り着くタイプなので、どんなに遅くても帰りを待っていてあげましょう。
穏やかな気候の土地で育った為、暑さ・(特に)寒さに”非常に弱い”です。気温の管理はしっかりしてあげましょう。

三日月バビロン図鑑:井川花林編<初>

Posted by mikazukibabylon on 02.2007 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 5 comments 0 trackback
はじめましての方も、もしかしたらそうでない方も今晩和。
井川花林と申します(-w-)

オーディションで縁あって、今回の公演に参加させていただくことになりました!
元々三日月バビロンのお芝居は大好きでしたので精一杯頑張りマス。
以後お見知りおきを~!(ё∇ё)


・・・っと、サットさんからバトンが届いておりますにゃ。
キャッチ!!!(飛)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

『三日月バビロンバトン』 "図鑑編"

karin.jpg

名前・・・・井川花林(いがわ かりん)
原産地・・サットさんと同じ
生息地・・第三東京市(ピンときたら仲間/笑)
誕生日・・1月14日
血液型・・A
体長・・・・155cm
体重・・・・体脂肪率はそこそこ低い
好物・・・・食品→ 甘いもの、麺類、ババヘラアイスetc
      色→緑(特にブリティッシュグリーン)、レトロな配色
      花→曼珠沙華、褪せた様な色合いの薔薇
      国→日本、タイ、ベルギー、イタリア、スペイン
      その他→レトロなもの(江戸~昭和まで)、本(小説からマイナー漫画まで)、猫、蛙、
      カラオケ、お菓子作り、作詞、イラスト・・・以下省略。
特徴・・・・浪費家、非生産的生物。テンションおかしい。今年の夏は髪の毛が金色になっていました
      が今は黒っぽい冬毛に。
育て方・・・湿気は禁物です。加湿器など焚くと眠れなくなります。
      食事・甘いもの・煙草、
      この三つがないとグッタリしますので気をつけましょう。
      しかしむやみに与えすぎると調子に乗るので気をつけてましょう。


ではでは、今後ともよろしくお願いいたします!!

三日月バビロン図鑑:熊谷聖美編

Posted by mikazukibabylon on 01.2007 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 3 comments 0 trackback
ハロウィンもあっという間に過ぎ、もう11月ですねー。
2007年も残すところあと2ヶ月。
走り抜けるぞ~!
という事で、自己紹介がてらこんなモノを作ってみました。

『三日月バビロンバトン』
今回は"図鑑編"でいってみたいと思います~


では回す人…かりんちゃ~ん!!
 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

