Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴族の品格  †  梅原

Posted by mikazukibabylon on 29.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今日は寒いですね。思いでのマフラーと癒し猫部隊のY様にいただいた手袋の暖かさが今とっても嬉しいです。

早いもので、いやいや、まだそんなもの?という気も少しして。

一ヶ月前は今頃楽日の公演真っ最中立ったんだなあとふと気づいてモバイル投稿(^^;)。今頃はああ、あのシーン辺りだなあとまだ展開のすべてお思い出せる辺り、やっぱり、一ヶ月なんてあっと言う間ですね。
V7030165.jpg

オフショット(添付のような公演中以外の写真)もあちこちから集まてきて、おぅわー!いつ撮ったんじゃーっ?! ・・・というようなトテモミナサマニオミセデキナイシャシンもちらほら(^^;)。
劇中ずっとにらまれていた透輝がミセリ様とラブラブでツーショット(^^)とか、庭の銅像のようになってる使用人(^o^)とか、なんだかみんな天井あおいで大笑いしている中で点目でこまってる私と伯爵様とか('_')('_')。遠近法がおかしくて伯爵の肩に乗ってる様に見えなくもない手乗り蒼樹とか(^-^)。お見せできるものは準備中のm(_ _)m応援団サイトでアップする日も来るでしょうかm(_ _)m。みんな馬鹿笑い顔、載せても良いかい?。

自分は劇場にはいってからオフショット撮ろうなんて考えも浮かばないので(普段は写真撮るのは大好き、撮られるのは苦手(-_-;))、楽屋などで一瞬一息ついた瞬間などを撮られていると、なんだか「しまった。。。」という気持ちになります(^^;)。
かやべさん、夜羽さん、さすがだなあ。。。
このお二人は楽屋で弁当食べてても貴族の品格が有りまするよ。
スポンサーサイト

雪だ^^  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 23.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
3408710624.jpg
雪ですねo(^ ^)o。
おはようございます。冬好きの櫻木です。
早朝偶然窓の外を見たら雪。
それからしばらくは毛布かぶって、ちゃんと積もってゆくのを呆けたように見ていました。さっき結晶を見てきましたが、少しいびつです。これからどんどん気温上がるから、もう積もらないかな。 

雪は好きです。稽古中だと、みんなの交通機関への影響とか考えて今はあまり降るなー(> <)なんて身勝手に思ってしまうけど、雪を眺めているのはとてもとても好きです。雪はやはり東京や神奈川では少し特別な天候で、もう少し見ていたいなとおもってもすぐに消えてしまう。

積もるなら、写真か動画でも撮りたいな。メンバー連れ出して(風邪ひかせちゃうか?^^;)。
そんなには積もりそうに無いかな^^;。どうでしょう。天気予報はまだ見ていません。

雪だるままでは作れるほどじゃなくても、雪ウサギくらい作れないかな。近所に南天の実がちゃんとあるのは、先ほどチェックしてきましたよ^^;。ふふふ。赤い硝子ダマもあるし。積もらないかなあ。

あ、受験生は大変か。まだピーク前だけど。水曜日・・・ああ、今日小屋入りの劇団の人はドキドキしてることでしょう。勝手言ってすみません!!。

でも・・・雪の中の写真、撮りたいなあ(^^;)。
大丈夫、去年の夏の川での映像撮影のときのように、いきなり「漬かれ」とか言わないからm(^ ^;)m。

積もったらのはなしですしね。

こまねこ  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 22.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
もともと、メンバーのC嬢がはまっていて好きだった「こま撮りするねこ こまねこ」の無料動画を見つけて何気なく見たらなんだかぼろぼろ泣いてしまった櫻木です。うう。かわいいぞこまねこ。

       ひとこまひとこま 愛をこめて
     ほんとうのじぶんと ほんとうのきみと
   ほんとうだけでいられたら、どれだけいいだろう。


もうこの三行でわんわん泣けますよ今の私は^^;。

最初は、ほんとうに失礼ながら、でも私にとってはとってもいい意味でですが!8ミリ作品を撮っている映像作家の山崎幹夫監督を思い出しながら見てました。考えて、作って、映画への愛に溢れて、大事に大事に撮ってる姿たがなんだかだぶってしまって。

そうしてみていくと、だんだんいろんな人にだぶる。
まっすぐにモンスターに抱きついてくこまちゃんの笑顔みてふぁる(木原)みたいだなあとか、
出演者の人形が壊れたときに、大丈夫だよってカンジで一生懸命直している姿見てしず姫(綾瀬)みたいだなあとか、
勢いでどんどん止まらなくなって部屋いっぱい大騒ぎにしちゃうこまちゃんとらじぼーの姿見てさっと(熊谷)とユーリ(安森)みたいだなあとか。

なにかをつくっているときに無心の子供の顔になれるひとが好きです。こまちゃんのかわいい、ちょっとオヤジにも見える「しょくにん顔」、いいですねえ。

なんだかマワシモノのようだが、癒しが欲しい方にはお勧めです。そういえばこまちゃんの鳴き声「にゃにゃにゃー!」をチャクメロにしてる人がいたなあ。あれ、欲しいかも^^;。めったに「キャラはまり」しないミーハー心の無い人間なのですが、ちょっとこれにはヤラレテシマイマシタ。わはは。

公演写真一部アップしました  †  梅原

Posted by mikazukibabylon on 21.2008 飛来波通信 † お知らせ 0 comments 0 trackback
公式ホームペェジに公演写真の一部をPATAPATAでアップしました。
とりあえずマスケーラシーン中心です。

伯爵家シリーズなどはもう少しお待ち下さいm(_ _)m。

新年会  †  梅原

Posted by mikazukibabylon on 20.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
後出しですが今日は新年会でした。

久々に勢ぞろいしたスタッフさんやゲストさんのお顔をみて嬉しいやらなんだか緊張するやらまぶしいやらで早々に酔いが回ってしまった私なのですが^^;、照明の先生や映像をおねがいした監督やカムイさんとも色々おはなし聞かせていただくことができ幸せな時間でした。かやべさんやみなさんから写真を頂き、ふぁる(木原)がサプライズで劇団のロゴとオリジナルのイラスト入りTシャツを造ってきてくれたり、お手伝いくださったYさんから私のやった役のイメージだったからと手袋をプレゼントしていただいたり。今も眺めながらにやにやしております。


いくつか不思議な出来事がありました。
一人バイトでどうしてもこられないという連絡だった女の子が「お会いできることになりました!」というタイトルで、直前に家のPCにメールが来て、みんなに「おお、来るって」といってしまっていたのにこなかった。おかしいなあとおもって帰って見直したら、同姓同名さんからの出会い系メール?のタイトルだけがきてました。アドレス違うわ確かに^^;。名前の部分がカンジじゃなくてひらがなでしたが。なんてタイミングだまったく。
家に帰って死んだように寝て起きたら家の中に猫がいました。虎猫。夢かと思いましたがもふもふで抜け毛が凄い本物でした。しばらく滞在してとことこかえっていきましたが、連れ込んだ記憶が有りません。なんてこったい。

病み上がりに飲んじゃ駄目ですねー!!!と公式ブログに書くことじゃないですよね(^^;)

飛んだ飛んだ久々に(><)。こんなに回ると思わなかった。
寝るの早くて済みませんm(_ _)m

酒量は大したこと無かったので残ってはいないのですが、回るのが早かった^^;;;。
前日まで39度の熱でカラザケはやはりやるもんじゃないですねm(_ _)m。
大丈夫だったかなあ自分- -;と劇団最年少からメールが来た際にそれとなく聞いたら
“STがざっとシキり Fがびしっとキメて SZがきちんとシメてましたから大丈夫ですよ”
というお返事^^。頼もしい団員がいてくれてよかったです。
直前のお誘いにも関わらずほぼフルメンバーが集まって下さってそれだけでもう感激でした。
スタッフさん、お手伝いさん、そして役者の皆さま。
皆さんのおかげで成り立っています三日月バビロン。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さあ、写真をえらばなきゃ!!




手造り仮面  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 18.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
ひどい風邪を引いてしまいましたが、何とか回復に向かっております櫻木です。
熱が高くて、インフルエンザかと思いました^ ^;。
お風邪を召しております皆さま、とっとと病院行かれたほうがよろしゅうございますようです。市販の薬ニ週間飲んで治らなくて来たの・・・と病院の待合室で隣になったお姉さんがぐったりしてました。


箱根にある、ガラスの森とかいうところで、ベネツィアングラス体験の工房?があるらしい。そこで二月末まで「マスケーラの仮面を作れるイベントがありますよ!」とのお誘いを受けました。が・・・マスケーラの仮面なら当方にも飾りまくれるほどありまする。被れる仮面も、何でしたら乗れるのも作りましたのでこれ以上は今要りませぬ・・・。
誘ってくれた友人にそう伝えたところ、木馬や白いのや一角獣の仮面は手作りだとわかってたけど、『マスケーラシーンの街人の仮面は買ってきたやつだと思ってた』のだそうですよ夜羽さん!^^。ええ、夜羽さんが描いてくださったマスケーラシーンの仮面は展示品として箱根でもどこでもお貸しいたしましょうか?というできばえです^^。ワンシーンの使用だったのが惜しいほどでした^^。三日月の新たな宝物~。ちょっと嬉しい会話でした。機会があれば、実験公演や企画イベントで木馬ともども飾ってみようと思います。そのときは是非じっくりご覧下さい。
maschera_ac1.jpg

(↑仮面祭のシーンのみ集めてみました。見づらくてすみません*写真家:斉藤未生撮影))

誕生日♪ † 梅原

Posted by mikazukibabylon on 14.2008 メンバーズ・ブログ 1 comments 0 trackback
今日は12月キャストのかりんちゃんの誕生日♪おめでとう。
猟銃かかえて駆け回ってくれた彼女、毎回稽古場に爆笑ネタを投下しては元気な笑顔を見せてくれていました。言っていいのかな、わかいからいいかな?。(^_^)/。21才おめでとう!
日曜日にあおうね!

昨日、今日はばたばた忙しかった一日。パソコン一回も開けず。めーるがたまってそうでこわいなあ(^^;)といいつつまだ朝まで部屋には帰れない旅の途中。あったかいお風呂が恋しいです。寒い!!

スイカ遁走曲  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 13.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
suikaneko.jpg

後出しですが13日の日記。

今日は劇団倉庫の大掃除。年末まで舞台だったので今日お片づけでした。非常に寒いながらも快晴。駅まで迎えに来てくれたヤジの車に乗り込むと・・・きょとんと見詰めるでっかいおめめとガチで合う・・・「ヤジ! スイカが車に乗ってる!!」

そう、タタキバのアイドル仔猫スイカちゃん、とうとう駅前に進出。
私がもたもたしている間に足元をすり抜けて・・・走っていってしまいました・・・。

ああ、もうスイカに逢えないかもしれない・・・(T T)。

ヤジは「夕方迎えに来ますから行きましょう~」と明るく、(でもきっと作業の進行を心配して)そのまま発進しようとするも、猫好きバビロン、公演も終わった今、優先順位はお猫様です!!

こんなに交通量の激しい場所に暮らしたことの無いスイカ、あったかいお家と家族(猫、人ともに)といつも一緒にぬくぬくで育ったヤンチャ坊主が、この極寒の都会で野良になどなれるはずが無い!!

皆がスイカを呼ぶ、走る、地を這う・・・。駅前で大騒動^ ^;。

時折そばまで駆け戻ってくるも、次次来る車に驚いて、また遠くへ行ってしまうスイカを何とかもとの車のほうに追い詰め、乗車させることに成功!!。あわててドアを閉めて発進!!ふうー!よかったあ!

肉球に汗かいて、車中のみんなのひざの上を渡り歩いて・・・さすがにゴメンナサイをしにきたのかいスイカ、まったくかわいいやつめ・・・と思ってなでていたら、ヤツはドキドキしながら窓の外の流れる景色にもう夢中。・・・懲りてないな^^;。

以前公演前に、スイカが舞監の車に乗りそうになってたのをFが無言でキャッチ&遠くへリリースしてたのを思い出す。あのときの君の行動は正しかったよ。同じようなことが起こっていたに相違ない・・・。

その後も倉庫へ行く車や荷物のダンボールに納まってはドキドキしてたスイカちゃん。懲りる様子はまったく無く今日もスペシャルでかわいかったよ(T T)。

ヤジ宅のお姫様は水疱瘡。治りかけで元気に遊んでいたのでホッとする。「皆さん水疱瘡やってない方いないでしょうね?」と聞かれて皆頷くも・・・実は自分に記憶が無いのだが、病気らしい病気は全部いや余計なほどにやっているので多分大丈夫だろうとおもう^^;。プリキュアの名前を全部教えてもらい、彼女が最近こっているおっぱぴーっと欧米か!を沢山見せていただき、ああ、ヤジ宅は癒しの宝庫です。またしても美味しい手料理を頂いてしまいましたし、
舞台で走っていた木馬たちも静かな冬眠に入ったし、幸せに一日は暮れたのでした。

初ときめき  †  竹之内

Posted by mikazukibabylon on 04.2008 メンバーズ・ブログ 2 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。制作部竹之内です。
梅原を笑えない「初ときめき」をしてしまいました。

初売り、お買い物、なんか可愛いものの一つも買おうと出かけていった私のココロを今年初めて捉えたもの・・・。プリンタ用のフォトペェパァを買いに寄った家電量販店でそれは私を待っていた。

電動ドライバー(14000円くらいのが8000円台)・・・!

ためし打ちようの長いねじくぎと板も有る。
各種取り揃えられたさまざまなメーカーを嬉々として試し打ちする、黒いロングスカートの女、私だよ。ふと我に返ればそれはジェイソンの仮面が似合いそうな姿でございます(ToT)ぎゅいんぎゅいん。隣の電動ノコギリにたどり着く前に気づいてよかったです。

舞監のもっている電ドラが便利で便利でうらやましかったらしい。多分舞監のよりワンランク下の機種なのかどうも軽やかさとパワフルさに欠けたので購入は断念しましたが、でもかっとくべきだったかなあ・・・。3000円台のちっちゃいのがフォルム的には可愛かったけど、手で回すのと大差ないカンジを受けたのでコレも未購入。

こんなことでは私、イカン、 とお気に入りのカップの有るサテンにいき、大人の味の紅茶とマフィンで女心を取り戻してまいりました^ ^;。こんな年始。まあ、前向きで良しとします。

蒼いアンティーク風飾り棚  † 梅原

Posted by mikazukibabylon on 03.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
ラッキードラゴンが飛んでそうな空ですね。お正月らしい静かな青空です。
皆さまいかがおすごしでしょうか。
空を見て、とりとめもないこと考えていたら、
むらむらと急に・・・模様替えがしたくなってきた梅原です。
や、やるんですか私。年始に大掃除!!^ ^;。

公演の整理や後片付けをかねて一気にやりますかぁ・・・。キーボードを置く場所を常設したいのだがそうすると部屋が狭くなる。押入れの本棚の本も出したいのだがそうすると部屋が狭くなる。いつも床にじか置きのバイオリンとギターも場所を作ってあげたいが以下同文。劇団資料はまた増えたし以下同文。部屋が暗くなるからあまり背の高い家具は置きたくないのだが、やっぱり棚がもうひとつ要るかなあ・・・。でも安いのは色がなあ・・・などと考えながら珈琲飲んでおりまする今。小腹も少し空いてきてさてどうしよう。

おかげさまで、31日に超特急で作った正月料理は1日、2日、そして先ほど急襲してきたメンバーやお客様に綺麗に片つけていただいたし(残るんじゃないかと思ってたけど足りなかったくらいだった。こういうのは料理好きとしては嬉しいのだ^^)、通常の常備菜もそろそろ作りたいし。あ、壊れてるお風呂のタオル掛けなおすのが先だ。螺子が錆び折れてた。螺子とヤスリ買いに行こうっと当座の動きが決まる(何故かワクワク)。

しかし、ホームセンターなぞに行くと、何かまた大道具の買い物してる気分になりそうだ^^;。そのままタタキバに直行しないようにしなきゃ。木材買ってきて棚作り出さないように気をつけなきゃ!(だって自分で作れるだもん。希望通りのサイズに色に- -;。探すより早いし安いし凝れるし。色はふぁる&しずが凄く上手に手早く塗ってくれるだろうし、装飾派手にしたかったらかりんを召集か? ・・・ホントに欲しくなってきたぞソレ(笑)。材木運びにはネコっちの気合の入った気の抜ける掛け声とちひの点目の突っ込みが欲しいし。こうなったら材木切り出しはさっととユーリのコンビで、慶太君デンノコよろしく・・・まさにタタキバ構成。あ、結局私もデザイン考えるだけの人になってるし^^;おいおい。)

久々の自由時間なれど、結構一人を持て余して無理に忙しくしてしまいそう。体が、耳の奥が、まだ大勢の人の輪の中に居るみたいな、へんなカンジ。人といるの私、好きなんだなあ・・・。

よし、深夜上海にいけるように、それまでお掃除と料理と修理を同時進行しましょうか。マスター、春の香りのするあのお酒をミストでいただきに行きますねー。

初売り列を横目に  †  綾瀬

Posted by mikazukibabylon on 02.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
年明けの瞬間は初詣のために友人と並んでおりました。
おみくじは『大吉』でしたよvv
やったー!!

公演中撮った写真たちを見直してみました。
…。
イイ感じですよー!
お馬さんばっかりめっちゃ撮りまくってましたけど(笑)
でもでも、あっちの一家とかこっちの一家とかも盛りだくさん♪
近々UPされると思いますのでお楽しみにー!

感謝!そして あけましておめでとうございます!!

Posted by mikazukibabylon on 01.2008 メンバーズ・ブログ 3 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。
29日千秋楽、30日バラシを終えて、2008年新年を迎えました三日月バビロンメンバーズです。

まずはなによりもお客様へ御礼を申し上げます!!

お忙しい年末のご来場、本当にありがとうございました!!
皆さまに支えていただき、公演は無事終了いたしました。

沢山頂戴いたしましたアンケート、メール、続々届いておりますお手紙・・・
大事に大事に読ませていただいております!^ ^ 。本当に嬉しいですっ!
ありがとうございます!!

皆さまのご意見ご感想をしっかりと糧に出来ますように、
まだまだ拙い集団でございますが、皆さまのお導きを頂いて
一歩一歩階段を上れる集団になれるように、
メンバー一同頑張ってまいります。

今年もどうぞ三日月バビロンをよろしくお願い申し上げます!!!
 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。