Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

写真家さんと密会 † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 30.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
一日中雨でしたね。
雨音で生活雑音が消えて、かえって静けさを感じた一日。こんな心地良い雨音をぽうっと聞いていられるなら、雨も良き哉、といいつつ、外に出れは冷たくて嫌になりますが^^;。
うっかり眠くなるのも難点ですね^^;。

春雷鳴り響く夜を越えるころには、皆様にお逢いできる春公演も目前です。

***

昨日はメンバーのファル(木原春菜)などをモデルに写真作品を撮っている写真家さんに会う。
彼女とは沢山の企画が有るので、逢えば様々に刺激的な会話となる。
人間的にも物凄く魅力の有る女性です。今をときめく某超有名女優さんの写真を撮った話などもお聞きすると楽しい。そういったちょっと人によってはミーハーになりがちな話題さえ、彼女の落ち着いた語り口と目線で語られると浮つきも気取ったところもまるで無い大人の会話になるので、安心して話題を選ばず、なんでも語れる私の貴重な友人でも有るのです。

お互い忙しい時間帯が逆なのでなかなかゆっくりお逢いできないのが難点なのだが^^;、やり繰りしていろいろ実現させていきたいものです。公演までにはこのブログにも登場していただこうかな^^。

構図や背景などよりも、その人の内面から綺麗な瞬間を引き出す彼女の写真は、機材も経験もお粗末な私の「隠れ趣味である写真撮影」の、手の届かない師匠でもあります^^。まねも出来ませんが・・・^^。彼女にブライダル写真を撮ってもらいたい方が多いのはとてもよくわかります。その人らしく自然体でなおかつ綺麗でしっかり特別。
うーん、そんな風にみんなを撮れたらなあ。




フォロー  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 29.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
櫻木です。

先ほどの事なのですが、何処ででもチェックできるようにと使っているフリーメール、ベータ版(?)の画面にしたら (というわけではなく徹夜明けでとぼけていただけかもしれないが--;) 手元がクルって、書きかけのメールを作業をしてくれるファルちゃん(木原 春菜)に送ってしまいました。
もう決めたはずの事をうだうだと再び悩んでいる様子が丸判りの、ちょっと書き手として恥ずかしい内容だった・・・(T T)。

乞う、消去・・・!!のメールを慌てて送りましたが、どうか見られていませんように^^;。
ファルやしず姫(綾瀬 雫)など、三日月バビロン名物「年下ほどしっかり者」な連中の手前、しっかりしなきゃクールに決めなきゃ(笑)といつもいつも思うのだが・・・所詮私は七転八倒あがいてナンボの人間なのかorz。せめて、身内でよかったです^^;。



しかし、集団で世界を創るとき、
独りで強がることは無意味で、
あまつさえ害さえ及ぼすこともある。

そう教えてくれたのは君たちだ。



だから、今更何を隠しても仕方ないかな~と自分を慰めてみた^^;。
今回は最初からシースルー櫻木で行け、という啓示なのかも知れない(笑)。
作演出としては全力で君たちを支えます、凡ミスフォローは、どうか宜しくお願い致します~とでも前もってお伝えしておきましょうか^^;。


ステップ  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 28.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
お久しぶりです。もう一月も終わりですね、早い早い!!^^;。

今日から、毎日とは行かないかもしれませんが、4月公演に向かっての稽古日記など書き始めようかと思います。

一月の主な活動、3日4回に分けて行なったのキャスティングオーディションの結果もでて、五名が初参加決定。脚本のほうは、後ひといろ、ふたいろ、色を重ねるか、いっそ色をそぎおとそうか、という最終調整中。・・・今はそういった意味で目に見えないテンペスト吹き荒れる日々。静かな中にエネルギーが高まってゆく時間というものも、なかなか心地よいものです。

お逢いすべき人に逢いきれていなくて、演出である私本人は焦りまくってますが^^;。

皆様に劇場でお会いできるまで、階段一歩一歩上がってはまた一段こしらえて、一旦転げ落ちてまた駆け上って(笑^^;)、異世界の扉を開くところまでたどり着きたいと思います。

2009年 三日月バビロン本公演は華咲き誇る春4月からのスタートです!!
詳細発表2月2日予定^^。お楽しみになさってください!!


*2月2日追記
 日程や時間は決まっているので発表できるのですが^^;直前になってタイトルを二通りで悩んでしまったしがないモノカキが居ります・・・m(_ _;)m。発表してしまうと直しにくくなりますので、すみません、もうちょっとだけお時間頂戴いたします!!
タイトルって大事です、よ ね・・・。先にタイトルが浮かぶ場合と、最後まで悩む場合があります。今回はとっとと決まったと思ったのですが、台本の表紙に印刷してみると・・・あれ、なにか違うかも・・・と思ってしまったのであります・・・m(_ _;)m。とこんなところで弱気な言い訳。急ぎます!!

A Happy New Year !!

Posted by mikazukibabylon on 01.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます!
昨年中は様々にお力添えを賜り本当に!ありがとうございました。
どうぞ本年も、三日月バビロンと仲間達を
よろしくお願い申し上げます!!






 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

