Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭前夜?  †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 17.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
「文化祭みたい^^」と若手メンバーがボランティアに勤しんでくれた夏^^。
お世話になっている宣伝美術の先生の秋イベント準備、裏の裏方。貴重な原画を汚れないようにパック詰めしたり、シルクスクリーン手動印刷機でタグを創ったり^^。某少年に関しては、全身魚拓(いや人拓)に選出されたりとワイワイにぎやかな作業^^。

もともと、芝居好きな人は地道(=クリエイティブ)な作業が大好物な人が多い。衣裳から背景から、なんだったら1人で受け持ちましょうか?というような努力と根性(実はあまり器用さは必要ない^^;無茶を通す“力技”と根性のみ^^; 逆に器用な人はアイデア詰め込みすぎて終わらぬ苦労をする^^;)の持ち合わせは人一倍。なので、帰省や用事で参加できずに無念!!という方々も多かったのだが、全くのボランティアなのだからこちらも無理強いはしないよと言っていた範疇。なのにみんな「何とかして出たかった!!」という意気込みが見えて、ああ、もう、あなたたちみんな大好きよ!!(*^ ^*)/と浮世離れした生徒会長のようにみんなに言いたいような、そう、まさしく「進学校高校二年の文化祭(先輩の為にも私達の為にも悔いなく頑張ろう♪)」の様相を呈した(笑)。

全くの無償を頑張ってくれたから、少しはご褒美も差し上げたいな^^と思い作業後かるく遊びに誘う。

其処で一番はしゃいでた私は、「三年生の癖にまだ部活に出てくるショーガナイ先輩」って所だったろうか^^:?? 「先輩、受験大丈夫なんすか?」「任せてくれて、いいっすよ?」みたいな(笑)。

きっちり先輩の威厳(=11月公演台本)見せないと、夏に遊びすぎた先輩になってしまう(汗^^;)。


いつも素敵なチラシを書いていただいているので、そして今回もまたお願いするので^^、ご奉仕としては足りない範囲なのですが、でも、出来るときに出来ることをしたい。その思いが、若手どころかゲストさんにまで浸透していて、みんなが多忙な時期に時間をやり繰りして集まってくれる。

よちよち歩きだった三日月バビロンが、青春時代の手前にまできつつあるのかもしれない。
まだまだ、勿論、よちよちですが^^;、一歩一歩と、一緒に歩く人々をみんながちゃんと大事にしてくれている。真ん中に立てる器の新人も伸びてきたし、バイプレイヤーやサポートに醍醐味を見出すものも出てきた。舞台は人が創るもの。思いが力になって、お客席にやっと届くもの。当たり前の事を当たり前に精一杯頑張るという、簡単なことを楽しめるメンバーが揃ってる。参加してくれたメンバーと、出来なかったメンバーの思いが、突き詰めるところ一緒なのが良い^^。

(いつも一番に労働作業参加してくれているファルコン(木原)と静姫(綾瀬)が参加できなかったことで、穴を埋めるぞと頑張った最年少ユーリ(安森:ファルコンより三ヶ月年下^^;)とキョロ(植松)、外部参加者で近日最多参加の愛美、夢、Jちゃんの若手衆の頑張りも個人的にはまた嬉しい^^。)

伸びるぞ、この集団!! と気合が入った数日間でもありました。
11月本公演、みなさまどうぞご期待ください!!^^。



そしてメンバー諸君、また何度かお誘いかけますので、ひきつづき宜しくですm(^^)m。

スポンサーサイト

甘話休題  †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 05.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
20090601-HI3B0308.jpg
先日の日曜基礎日は少人数で稽古。
ずっと引っ張りまわしていたり、手伝わせたりしていた子達は夏休み。なんと今時「青春18切符」で早朝から旅にでていたAは稽古後合流してあっちこっちの(笑)お土産を配ってくれました^^;。ああ、各駅停車の足取りがよく分かる^^。他のメンバーからもたこ焼きにしか見えない甘いお菓子をいただいたり、藤原カムイ先生からの北海道土産を配ったりで、なんだか食料豊富な稽古場でした^^;。みんなそろそろ本格的に稽古が始まるから、短い夏今のうち満喫!という感じなのでしょうね(あはは)。

たこ焼きのお菓子、チーズ饅頭と言った感じで青海苔付き^^;。味はしないから青海苔じゃないのかも知れないが、見た目は青海苔。チーズクリームの中に入っていた赤黒い塊を「まさかタコ?!」と原材料チェックしたり(固めのレーズンのカケラでした^^;)でちょっとワイワイ。
決して不味くは無いから困る、こういうの。
何か負けた気がするのは私だけでしょうか- -;。
画像はその個別包装紙。タコがフランスに行ってチーズに出会ったという設定が書かれている。)

皆さんご馳走様でした^^。酒飲みの辛党の私なのですが、昨日で一週間以上分の甘味を摂った気がします。飲んだ後にもデザートを取るメンバーが多いから、みんなうれしかっただろう^^。カムイさんのお土産、お休みメンバー分は日持ちすれば来週もって行きますね。

画像はキョロちゃんのお土産^^。郷里ではなく遊びに行った先でのお土産だそうです。ありがとう^^。

稽古場日記  †  植松

Posted by mikazukibabylon on 03.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
090802-210809.jpg


きょろ こと植松みさ希です。
稽古場日記をお届けします。

昨日の、八月最初の基礎稽古日は、今までの櫻木作品の中から抜粋した、台本の読みから荒立ち稽古を中心に行いました。
その後はとあるエチュード。
感情開放稽古の、何段階も有るほんのさわり程度、とのことでしたが)が、私にはそれでも大変衝撃でした。

休憩中に、なんと藤原カムイさんからの差し入れ、六花亭バターサブレが☆
ありがとうございました!

そう言えば、夢子ちゃんとふたり、立ったまま休憩していてバビさんに笑われてしまいました(^□^)
(*櫻木談 「ミーアキャットかプレーリードックの休息?^^;」)

11月公演『琥珀の褥(しとね)』は私の二度目の舞台となります。
皆様、こんごともどうぞよろしくお願いします!

写真はいただいた差し入れ☆


暑中お見舞い申し上げます。 † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 02.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
natsuyasumi001.jpg

もう八月ですね^^。
皆様、暑中お見舞い申し上げます!!
三日月バビロンメンバーは今日の稽古から11月公演に向けて動き出します。さあ、短い熱い夏の始まり、という気分です!o(^へ^)o

11月の公演日程、再告知させていただきますね^^。

2009年11月27・28・29日(金~日)
於・ザムザ阿佐ヶ谷劇場提携公演 


琥珀の褥(しとね)』 (仮題)
櫻木バビ、オリジナル最新作です! 切なくもどこか懐かしい、「時」の隙間のファンタジア。
新たな異世界への扉に乞うご期待下さい!!

現在決まっているキャストは・・・

木原 春菜 ・ 梅原 真実 ・ 綾瀬 雫
荻須 夜羽 ・ 榎本 淳 ・ かやべ せいこ(声)
深沢 寿美子 ・植松 みさ希 ・ 今 夢子

他、若干名「追加募集中」です!!。
ご興味があるかたは公式HPより「乗船案内」をご覧下さい。

(*最近、規定事項を書かれず、ご自身のHPアドレスを書いてくる方が見受けられますが、規定事項が書かれていないと演出である私の所に情報が回ってきません(涙)。送信前にもういちどご確認お願い致しますm(_ _)m。 また、メールの不具合などが有る可能性もありますので、返事が来ないなあ・・・とお思いの方は再度情報ご確認の上送信してみてください。通常でしたら受信後三日以内には返信しております。)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

この夏は団員の団外活動も多く、舞台以外のところでお客様がたにお逢いする機会も何度かありました。木原の客演や梅原のセミナー講師などもう済んでしまいましたが、九月には、三日月バビロン宣伝美術をお願いしております、漫画家の藤原カムイ先生のデビュー25周年イベントにもお手伝い、参加を予定しております。丸々一ヶ月ギャラリーを貸しきっての、見ごたえの有るイベントになると思いますので、情報随時こちらでも更新して行きます。

三日月バビロン参戦日には是非お誘い合わせの上御来場くださいね(^^)/。

展示やイベントもさることながら・・・その会場で一ヶ月、カムイさんはお仕事もなさるそうです。
メンバー木原と「なにげにそれが一番興味深い・・・」とつぶやいてしまいました。

私たちは、チラシの下書きとか、ラフとかでありがたくも見せていただいていますが、鉛筆書きのカムイさんの下書き・・・もうその時点で美しいのです・・・。脚本の内容などをお伝えしながらご相談すると、バーのほの暗いテーブルですっすっ・・・と鉛筆を走らせてとんでもなく美しいものが生まれてくる・・・。

11月のチラシも楽しみです^^。皆様もご期待下さい。




 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。