Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

三日月バビロン図鑑『今 夢子』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 27.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
いよいよ明日が初日となりました!
みなさまの御来場、お待ちしております!

さてさて三日月バビロン図鑑最終回
大トリを勤めますのは今回初主演、今夢子です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

kon001.jpg

【名前】今 夢子(こん ゆめこ)
【愛称】ゆめ、こんこん
【原産地】日本国
【誕生日】水の月
【12星座】てんびん座が好き
【血液型】A型かなと思っている
【好物】オムライス、たこ焼き、甘いもの全般
【好きな花】カーネーション、バラ、かすみ草
【好きな色】青緑、銀
【趣味】お絵かき
【特技】小道具作り
【座右の銘】明日へ向かって走れ!

【公演に向けて】
タイトルをお聞きしたときから、この公演が待ち遠しくて待ち遠しくて
ついにこの日を迎えられたことをとても嬉しく思います
素敵な作品をお届け出来ますようがんばります!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回から劇団員となりました今夢子、
三日月作品への参加は5本目となりますが、実は図鑑は初登場!
ぜひその生態を確かめに劇場においでくださいませ!
儚く強く、明日を夢見る希望のヒロイン
今夢子の初主演、どうぞお楽しみに!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『梅原 真実』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 26.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
いよいよ小屋入りです!
だんだんと舞台も組みあがってきておりますぞ~
今回の硬質透明な星空舞台、どのように仕上がるのかお楽しみに!

残すところ2回となりました三日月バビロン図鑑
今回は主宰の梅原真実のご紹介です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

umehara002.jpg


【名前】梅原 真実(うめはら まみ)
【愛称】まみさん、まみちゃん
【誕生日】5月13日
【12星座】おうし座
【血液型】B型
【好物】ばーぼん、豆腐、サシミコンニャク
【好きな色】白
【好きな花】原種に近いシンプルな野バラ
【趣味】豆本作成、メンバーの写真撮影、即興料理
【特技】空手、弓道、猫洗い

【公演に向けて】
三日月バビロンいよいよの第十回本公演です
みなさまに感謝するとともに、一層精進して参ります
心に大事な誰かを連れて…どうぞみなさまで御来場くださいませ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

十回公演を迎えて、はりきりモードの梅原さん
本日の仕込みでもみんなに激を飛ばしておりました
知的で柔和、ロマンチストな我らがマザー!
梅原真実の活躍をどうぞご期待ください!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『かやべ せいこ』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 25.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
みなさまこんにちは、三日月バビロンです
最終稽古を終え、いよいよ劇場入りです!
もうひとがんばり!
素敵な物語をお届けいたしますので、お楽しみに!
ご予約はこちら!

さてさて、三日月バビロン図鑑
お待ちかねのみんなのおねえさま、かやべせいこの登場です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

kayabe002.jpg

【名前】かやべ せいこ
【愛称】きゃべ、かやべさん、その時の役名
【原産地】北海道
【誕生日】7月18日
【12星座】かに座
【血液型】O型
【好物】チョコレート、ミルフィーユ、塩せんべい
【好きな花】桜、紅葉したコキア
【好きな色】赤、パープル
【趣味】ジョギング、山歩き
【特技】42.195キロを完走すること
【座右の銘】無理せずマイペースで

【公演に向けて】
第十回公演という節目の舞台、
それにふさわしい芝居を感謝と共にお届けしたいと思っています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

数年前からはじめたマラソンも、いつのまにかフルマラソンを完走するようになったかやべさん。
おしとやかな役柄がおおい彼女ですが、そろそろマラソン完走並みのガッツのある役が…?!
清楚で可憐、今日も明るく美しく、折り目正しくいつでも淑女
かやべねえさまの笑顔に魅了されてください!!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『木原 春菜』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 24.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
稽古もあと残すところわずか!
みんなラストスパートです!!
ご予約はこちら!

さてさて、三日月バビロン図鑑も後半戦。
次は木原春菜の登場です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

kihara002.jpg

【名前】木原 春菜(きはら はるな)
【愛称】ふぁる
【原産地】南国
【誕生日】4月3日
【12星座】おひつじ座
【血液型】A型
【好物】白米
【好きな花】ブーゲンビリア、百合
【好きな色】えんじ、濃紺
【趣味】ぼんやり、製菓
【特技】人と仲良くなる
【座右の銘】人間万事塞翁が馬

【公演に向けて】
三日月バビロン本公演も10回目を迎えます
みなさまの心の琴線に触れる優しい物語をお届けできればと思います
みなさまの御来場、心よりお待ちしております

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三日月初舞台からはや幾年。
いつの間にか末っ子からお姉さんになっていた木原さん。
しかし末っ子キャラは未だ変わらず?
明日に向かってまっしぐら、ときどきぼんやり小動物
木原春菜の活躍に乞うご期待!!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『朝霞 ルイ』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 23.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
いよいよ今週末!『ヒューリスティック・ポケット~懐カシイ夜天ノ果テ~』
ご予約はこちら!

さてさて、稽古も大詰めでございます。
昨日の稽古場ではスタッフさんもいらして、衣装も用意して、いよいよ本番!って感じです
実はあれこれまだ「いやもっとこうした方がいいんじゃない!」というところも出てきて
本番までにどれだけグレード・アップするのか制作部もとても楽しみです

メンバー図鑑もそろそろ折り返し
今回ご紹介するのは2回目のご出演
すっかり三日月での兄貴分?が定着した朝霞ルイさんです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

asaka003.jpg

【名前】朝霞 ルイ(あさか るい)
【愛称】貴方だけの呼び名を付けて下さいますか?
【原産地】横濱市フィレンツェ区
【誕生日】6月25日
【12星座】かに座
【血液型】迸る深紅の情熱 A rh+
【好物】ジャンドゥーヤ、愛情のこもった手料理
【好きな花】花は全般的に好みます
【好きな色】貴方の面影によく似た純白
【趣味】昆虫採集&標本製作(鱗翅目専門)
【特技】貴公子スマイル

【公演に向けて】
三日月バビロン様に2度目の客演でございます。
硬質透明なる美世界の一員として、素敵な公演になりますよう精一杯努めます。
皆様お誘い合わせのうえ、ご来場お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上のお写真では孤高の美少年のようですが稽古場ではみんなの面倒を良く見てくれる優しい朝霞さん。
ちびっこたち(身長的な意味で)に囲まれて今回はご自身の劇団では見られないような役で華麗に登場!
朝霞さんの所属劇団はこちら 幻想芸術集団 Les Miroirs
凛々しく美麗、情熱的な優しき貴公子
朝霞さんのオン・ステージにどうぞご注目!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『山口 万里奈』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 22.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
さてさていよいよ来週末に迫りました三日月バビロン本公演、みなさまチケットの予約はお済みですか?
お早めにどうぞ!
さあ三日月バビロン図鑑もどんどん更新いたしますよー!
続いてはこちらも三日月初登場、ちゃけちゃんこと山口万里奈さんです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

yamaguchi001.jpg

【名前】山口 万里奈(やまぐち まりな)
【愛称】ちゃけ
【原産地】阿波の国(徳島県)
【誕生日】8月17日
【12星座】しし座
【血液型】A型
【好物】お寿司
【好きな花】すずらん
【好きな色】どの色も使い方次第なので、みんな好きです
【趣味】絵を描くこと、写真を撮ること
【特技】櫻木さんを癒すこと
【座右の銘】成さねば成らぬ!

【公演にむけて】
皆様と素敵なひとときを過ごすため、精一杯頑張りますっ!
幸せなこの時間(稽古~公演終了)の一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

実は今回のメンバーの中では年若い山口さん。
毎回一生懸命稽古に取り組む姿はみているこちらが楽しいです。
ちなみに愛称の「ちゃけ」の由来はお寿司のサーモンが好きだからだそうです。
楽しいことに興味しんしん、おめめきらきらしっかりもの
山口万里奈の活躍に乞うご期待!!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『毛内 由貴』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 22.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
こんにちは、三日月バビロン図鑑です。
今日は一日稽古ですよー
その前に図鑑を1ページ更新!
三日月初登場のもーちゃんこと毛内由貴です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

mounai001.jpg

【名前】毛内 由貴(もうない ゆき)
【愛称】もうちゃん
【原産地】北海道函館市
【誕生日】7月29日
【12星座】しし座
【血液型】B型
【好物】トンカツ
【好きな花】コスモス
【好きな色】ピンク…いや、オレンジ!
【趣味】公園を歩くこと
【特技】マイペース
【座右の銘】明日は常に新しい日!

【公演に向けて】
One for All
All for One♪
ラジャー!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回三日月バビロン初出演となる毛内さん。
「身長制限でもあるの?」と聞かれるほどちびっこ身長の多い三日月バビロンですが(もちろん身長制限はありません・笑)
その中でも今回一番小さくて華奢なのがもーちゃんです。
素敵な物語をお届けするため、日々メンバーと修行の日々です!
ちっちゃな体にきらきら笑顔、元気いっぱいくりくり少女
毛内由貴の活躍をお楽しみに!




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

三日月バビロン図鑑『由林』編 ヒューリスティックver.

Posted by mikazukibabylon on 21.2012 三日月バビロン図鑑 † メンバー紹介 0 comments 0 trackback
はい、あっという間に公演目前!
来週末がいよいよ三日月バビロン本公演です。
みなさまどうぞ御来場くださいませね。
さてさて公演前のおさらい?予備知識?
今回も出演者紹介の三日月バビロン図鑑、はじまりはじまり!
トップバッターは三日月出演三回目、由林さんからー!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


yurin001_20120722001151.jpg

【名前】由林(ゆりん)
【愛称】由林ちゃん、由林さん
【原産地】星空花畑
【誕生日】6月26日
【12星座】かに座
【血液型】B型
【好物】生クリーム、ゼリー、紅茶味のお菓子、桃、メロン
【好きな花】バラ、スミレ、スズラン
【好きな色】おちついたピンク、透明感のあるブルー系
【趣味】鉱石収集、アート全般、不思議の国のアリス的雑貨収集
【特技】絵が描けて、デザインができて、工作ができて、布がいじれる…つまり三日月バビロンの各製作部を掛け持ちできます
【座右の銘】今の自分にできる最高の事をする

【公演に向けて】
三日月バビロンでは役者として3作品目です。
前2作とはまた違ったタイプの役なのでお楽しみに(・u<)
多くの皆様に支えて頂けて、演技で感謝の気持ちをお返ししたいです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三日月バビロンの所属役者となって3作目、公演ごとにどんどん成長していく由林さん。
この舞台ではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
とってもぷりちー夢見る乙女、うっとりおっとり三日月姫
由林の活躍をお楽しみに!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

イングリッシュのりんご † 今夢子

Posted by mikazukibabylon on 12.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
12-07-01_001_20120714154218.jpg
おはようございます!
昨夜から雲行きが怪しいですね!台風のような強い風に木々がザワザワ騒ぐ音が遠く聞こえる中、三日月稽古場はそんなことはものともせずに白熱しております(^^)

公演まであと二週間!稽古にもいっそう身が入るというものです。だだだだだーっと勢いのままに稽古しておりますと、ついつい休憩を忘れがちになります。

公演直前のこの時期、キャスト陣の気持ちとしましては、「一分一秒が惜しい!どんどんいきましょう\(^o^)/!」という状態なのですが、なんせ今は夏の入口を過ぎた季節、熱中症やら夏風邪が怖い季節です。こまめな水分補給が必要です!それでも、一度集中してしまうとついつい忘れがちになってしまうのですよね、全員が(^_^;)

そんな時、休憩を思い出させ、促してくれるもの・・・それは、久々にこの話題ですが、なんといっても「おやつ」です!(笑)。今日のオヤツは、三日月バビロン工作部を支えてくれる柊さんからの旅のお土産、「りんごクッキー」でした。水分をとりつつ美味しく頂いておりますと、誰からともなく、「ねえ、コレなんて書いてあるんだろう?」という声があがりました。

よく見ると、パッケージに筆記体でなにか書いてあるのです。しかし、なぜだか誰もよめません…「amazing・・・じゃない。any・・・じゃないし、何だこれ、読めない」と、英語が堪能なはずのメンバーも?顔。・・・一つくらい読める単語があってもおかしくないだろうに……すると、ふぁるさんが一言、「ああ、これ日本語だ」。

よく見ると、「甘酸っぱくて、さくさくで、爽やかな、おいしいりんごクッキーです」というような文章をそのまま、崩し気味の筆記体で「amazuppai」「sawayakana」というような感じで書いてありました。

頭の体操になったねーと皆さんニッコリです(^^)。バリバリと笑いながら沢山頂きました。とても爽やかで美味しかったです♪

さて、公演まであとわずか。ぜひぜひみなさま、ご来場下さい!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

見事な会話 † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 05.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
某稽古場施設のリサイクル本コーナーで、舞台の小道具に使う古い本を演出と選んでおりましたら、たまたま稽古場に遊びに来てくださっていた先輩が、子供の頃もっていたという本を発見。嬉しげに持ち帰っておりました。

「昭和00年0月発行だよ。多分俺が持ってたのもこの頃買ったやつだよ^^」とニコニコ顔。
「その頃、自分まだ生まれてないなあ・・・」と櫻木君。
「え?」と固まる某先輩俳優さま。
「ん?」と笑顔で固まる演出櫻木君。

その後の二人の目での会話

先輩「うそお、うまれてるでしょ?^^;」
櫻木「おいおい、いったい何歳だとおもってるのかな^^;」
先輩「あんた、正直言って300才くらいにみえるんだもん^^;」
櫻木「にんげんじゃないわ! それ既に^^;」
先輩「分かった、じゃあ、僕より若いってことにしておこう^^;」
櫻木「はっきりとずっと若いんです!! 認識してくださいね^^;」
先輩「あはは♪」
櫻木「うふふ♪」

上記の会話、完全に無言のやり取りでしたが、心の声が、間違いなく、周囲にまで飛び交っていました。
ある意味お見事でした。・・・新人さんに見せてあげたかったです・・・。

時々、過去に客演してくださった方々や、櫻木君の先輩が稽古場に遊びに来てくださって、ふと見せてくれるこんなやりとりも、本番間近の白熱した稽古場をさらに熱くしてくださいます^^。
それ、稽古場でもう一回やってくれないですか?と言いたかったですが、さすがにそれは言えませんでした(笑)


今月末に迫りました三日月バビロン本公演! 稽古場も白熱してまいりました。
どうぞ皆様お誘いあわせでのご来場を、よろしくおねがいいたします!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

金銀砂子 † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 01.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
tanabatababineko.jpg

今日はタタキ日。
2012年7月27日(金)~29日(日)の本公演
『ヒューリスティック・ポケット~懐カシイ夜天ノ果テ~』
*公式HP、是非御覧下さい!*

の舞台セットを皆でトンテンカンテン♪
面白いことが色々あったので^^、詳しくは他のメンバーからも書いていただくとして、舞台の準備は順調に進んでおります♪皆様是非、誘いあわせでのご来場をお願い申し上げます♪

たたきが終わって、夜は稽古場へ移動。
その日の稽古場の近くで、子ども会主催、といった雰囲気の、こじんまりとした七夕の縁日が出ていました。

♪笹の葉さらさら~…金銀砂子♪
夜天は、あいにくの小雨模様で星は見えませんでしたが、立ち込める焼きそばの匂いに曳かれるようにしてほんの短い時間、短冊を鑑賞。
「~になれますように」というのが、七夕短冊の定番かな? とおもっていたのですが、子供たちの書いた願い事、「~してみたい」「~なってみたい」というもののほうが、その日の笹には多かったような・・・時代性なのか、地域性なのか・・・。大人(?)も結構混じって書いたご様子で、「〇〇くんといつまでもラブラブで♪」なんて短冊の横に、「げんばつがなくなりますように」なんてひらがなもあったりしました。これは、時代性の一端ですねえ・・・。
「櫻木君、子供の頃こういうのになんて書いた?」と聞きましたところ、「結構定番の、なになにになれますように」だったよ^^;ということでした。だからその内容を聞きたいのですが、笑うばかりで答えず。

星に願いを。
コドモの頃から星好きだった櫻木くんに、いつもなら七夕や夏の星座についての質問がメンバーから飛びまくるところですが・・・・今回それは有りませんでした。
なぜなら、・・・本公演「ヒューリスティック・ポケット~懐カシイ夜天ノ果テ~」で、櫻木ワールドの「硬質透明な星空世界」を今!まさに!!駆け回っている最中のメンバーですから^^。

今月末、ザムザ阿佐谷の満天の星空のもとでみなさまとお会いできますように。
七夕にはちゃんとこの短冊をかけておこうとおもっております、制作部竹之内でした~(^^)/ 。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
三日月バビロン、ステェション№10
ヒューリスティック・ポケット
~懐カシイ夜天ノ果テ~
7月27日(金)~29日(日)・於・ザムザ阿佐谷
遠白く光る真夏のオリオン。消された神話と目覚める神話。
八千年後の星図に隠した 一度きりの魔法。 君といた夏・・・。
三日月バビロン・オリジナル最新作は、
果て無き“夜天の領域”を巡る少女たちの「硬質透明」な迷宮綺譚!
切なくもどこか懐かしい、星空幻燈の異世界への招待状です。
あなたの中にも潜む、無垢で残酷な少年少女を呼び覚ます真夏の一夜、
夢に紛れた現(うつつ)の魔法に、乞うご期待!!



【チラシデザイン】藤原カムイ & スタジオ2B

詳細は・・・
劇団公式HP  http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/
から、「Next Stop!(公演案内)」を御覧下さい!

●お問い合わせ先
劇団メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

