Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

雪見鍋 † 今 夢子

Posted by mikazukibabylon on 28.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
明日はもう3月。今日の昼間はやっと春めいてきましたが、夜はまだまだ肌寒いですね(><)
先日までの、寒い寒い日の稽古の前には、怪我をしないように念入りに時間をかけて身体を温めます。たまにおしくらまんじゅうなんかもします。あ、これは稽古としてではないですが――。

さて、先日も大層冷え込む夜でしたので、「何だか雪でもふりそうですね」と話していたのですが、そう言えば、私が入団してから三日月メンバーで集まる時に雪が降ったことってないのですよね(・О・)。

雪予報が出ている日であっても、晴れ女と名高い某三日月団員と一緒にいるとまず降りません。せいぜいちょっと小雨が降る程度です。ですから、みんなでかまくらを作ったり雪合戦をしたり…なんてことも出来ないのです。ちょっと残念ですが、晴れるにこしたことはありません――と、そう思うようになったのは大人になったからですね。少し前に雪がちらついたら日、「あ!これ雪じゃね!よっしゃー!」とはしゃぐ家の近所の小学生を見て微笑ましいなと眺めておりました。あんな時期が誰しもあったはずだけれど、電車が止まると喜んでばかりはいられないという大人のジレンマです(^^;)

三日月メンバーで、窓の外の雪景色を眺めながらおコタで鍋パーティーも良いなあ、なんて密かに思っおります。
yuki_yume.jpg

応援こぼれ話  †  制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 25.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
毎日まだまだ寒いですね! こんにちは、制作部の竹之内です。

昨日は、前日の夢ちゃんの日記「東京マラソン」にもあるように、劇団のお姉さま、かやべさんを沿道で応援し、其の後は若手基礎稽古がありました。
稽古場に顔をだしてくれた衣装のL様見守る中、チャレンジメニューをさまざまにこなしての稽古帰り。
チャケちゃん(山口)とファルちゃん(木原)がなぜか子犬のように駆け回っていて、それを眺めて笑い転げている衣装さんと夢ちゃん(今)。走る二人に上手にちょっかいを出してはさらに盛り上げている雪乃ちゃん(深谷)・・・という北風ピープーな寒夜もなんのその!という元気モードでした三日月バビロン・メンバーズ。
かやべ姉さまの勇姿を見た後で、みんなもなんだか、心はやってしまった様子でした^^。善きことです♪


(↓以下はこの日のこぼれ話です)

「東京マラソン」 † 今 夢子

Posted by mikazukibabylon on 24.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは! 今です。


本日は――そう、東京マラソンの日です!たくさんの応募者の中から幸運にも当選された方々が、颯爽と東京の大通りを駆け抜けて行きます。今年はなんと、その幸運なランナーに我らがかやべせいこ姉さまが選ばれました\(^O^)/!


ご本人も「まさか当選すると思わなかった!」と仰っていましたが、この大会は挑戦する以前に出場するのが大変難しいそうです。そんな晴れ舞台に三日月メンバーズが駆けつけない訳にはいきません。応援団メンバー一同も自分が走るかのごとくテンションが上がり、事前にご本人の当日の服装の確認から応援場所の打ち合わせなどをして竹之内さん特製三日月バビロン応援旗を掲げコース沿道に陣取った訳ですが――

集まったギャラリーの多さにびっくり! 至るところで応援グッズ片手に声援を上げる人人人!「これじゃあかやべさんに見つけてもらえないかもしれまんね…」と思わず弱気発言が溢れる程の熱気です。「何言ってる! 役者だろう!(声をはれ!)」と櫻木氏の激が飛び、気を持ち直し必死に旗を降り声援を送るメンバー達。
2013tokyo_run02.jpg

祈りが届いたのか、幸いなことにかやべさんに気付いて頂けたので「頑張って下さい!」をお伝え&ハイタッチまでできたのでした(^^)

風は強いけれど素晴らしく空は晴れ渡りとても清々しいお天気の中、大勢のランナーが嬉しそうに、楽しそうに道を走り、沿道からは知り合いからも見知らね人からも温かい声援が飛び交って、お祭りのようでした。

帰る道々、応援団メンバーの間ではプチ反省会が開かれ、「あまり目立ち過ぎちゃうのもどうかと思って今日は控えめな応援になっちゃったけど、これじゃあ全然目立たなくて見つけてもらうのが難しいね。来年は場所も前もって正確に決めてノボリ!ノボリ作ろう!」と早くも来年の打ち合わせに。

かやべさん、本当にお疲れ様です!来年も是非当選されますように(>▽<)!

tokyo2013.jpg
↑画像はお姉さまから。完走のメダル♪(2/25追加添付)

チョコレイト † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 20.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
先週の話題で恐れ入りますが、バレンタイン♪ 
昨今は男性から贈られる逆チョコが増えたり、友チョコという名のいつものオヤツだったりで、やや初恋に頬を染める少女の頃を思えばトキメキ不足な感もある・・・のは、三日月バビロン内だけの現象でしょうか^^;。
メンバーの某女史(特に名を秘す)は、「誰かにあげたのですか?^^」とさえも聞かれず、「今年もいっぱい貰いましたか?^^」と夢子ちゃん(今)にニコニコと聞かれて苦笑しておりました(まあ、其の通りだったご様子でしたが^^;)。

イベント好きというよりも「小さなプレゼント好き」な三日月バビロン・メンバーズ。私生活は不明ながら、稽古場でのバレンタインはなかなか賑やかでございました。

今年の圧巻は、ファルちゃん(木原)が、「たんと食べるが良い!」と保冷バック(かなり大きめ^^)から取り出した手作りの生チョコ!。作りすぎた と思っていたらしいファルちゃんの心配を余所に、みんなで群がり、あまりの美味しさに止まらなくなり、結構なスピードで消えてしまった生チョコ、ああ、誰も写真を撮らなかったのが残念(><)。普段は辛党で甘いオヤツには手を出さない櫻木君も、ブラックの缶コーヒー片手にもくもくと幸せそうに「これは美味い」と平らげており、大好評でございました。夢ちゃんは、これも本人手作りのカップケーキを後ろ手に隠し、女子中高校生のようなノリでそっとファルちゃんの背後に近づき「・・・先輩、あの、コレ受け取ってください!」と小芝居を始めましたが、ファルちゃんに「いきなり後ろに回りこまないで!」と返され、その後は二人、持ってるものや台詞は可愛いらしいのに、はたから見れば「格闘家」や「武道家」のようなノリで距離を詰めあうという笑いを取った上でやっと授受成立。(この二人は根は乙女チックなのか実は双方男前なのかw、組んでいると不思議なノリになってしまうことが良くあります^^;)。
「きっと稽古場には今日チョコが溢れるだろうと思ったので、これは後日お家でまったりどうぞ@^ェ^;@」と櫻木君からはココア飲料の詰め合わせを頂いたり、なんと稽古後現れた榎本淳さんにまでホワイトチョコを頂いたり(ありがとうございます!^^)、暫くオヤツには困らないな~というほど、皆さんの愛情溢れるプレゼントでいっぱいの幸福な一日でございました。

この日の稽古は、「いっぱいエネルギー・チャージしたから、今日はちょっと無茶してみようか^^」という櫻木演出の一言でかなり集中力の必要な稽古となりましたが、櫻木君の構想拡大による次回公演への指針表明などもあり、お目目キラキラで頑張るメンバーズも見られました。春に向かって、みんな活気づいていますよ~!^^)/


5月本公演、まっすぐなワルダクミが大好きな三日月バビロン、ただの「再演」では決して無い様子です!!
どうぞご期待ください!



追加募集(女性1名のみ)のご案内です! † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 17.2013 募集 † 乗船案内 0 comments 0 trackback
お久しぶりです~。制作部竹之内ですm(_ _)m。

追加オーディションのご案内です。
5月公演(@ザムザ阿佐谷)に向けて先日若干名の募集をいたしました。オーディション、そして面接にも沢山のご応募を頂きましたが、残り枠あと1名様分、イメージに合う方、もしくはイメージを変えても一緒に頑張ろう!と思える出会いが、残念ながら今回の募集期間にはございませんでした。残念~。なので、女性1名のみ、追加募集です!

『18歳以上で、舞台を愛し、舞台を中心に思考行動出来る方』

選考規格はただこれだけです。

詳細は公式HP http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/ から『乗船案内』をご覧下さい!(携帯版は→コチラ
post_f_b.jpg
ご応募お待ちしております。

経験も不問です。
しかし初心の方は積極的に楽しんで稽古に参加できる方を(稽古は夜間が中心です)。基礎と実践を兼ね合わせた稽古のできるチャンスだとも思います! 当方には某芸能事務所とも講師契約している基礎練習の先生が居ますから、実践的でためになる稽古場だと思います。ただ、三日月バビロンは学校ではないので、稽古は自分から積極的に取り組んでいって下さい。自主性はものすごく大事です。稽古場で演出の視線を取り合って前に前に進む気持で居てください。

・・・なんて書くと厳しそうですが、基本メンバー全員のほほん系です^^;。笑顔でのほほんと不言実行タイプが多い・・・といえばちょっと格好良い(かな?^^;)ですが、要はみんなあまり口が上手くないから黙って頑張って稽古場で声を張る(笑)

・・・ということで!ヾ(^∇^)

『切なくもどこか懐かしい、硬質透明な独自の作品世界』、三日月バビロンの舞台を彩る「外せない一色」となれる“あなた”との出会いを、お待ちしております!



(↓以下オーディション等余談(続き)です♪↓)

 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

