Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

公演情報!『PHANTASMAGORIA (ファンタスマゴリア) ~海の回廊~』

Posted by mikazukibabylon on 22.2013 公演情報 † Next Stop!! 0 comments 0 trackback
桜咲き、月も朧に優しげな光をおとす季節となりました。
お待たせいたしました! 皆様に、2013年・ゴールデンウィーク!春・本公演のお知らせです!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

三日月バビロン・ステェション№12 (第12回本公演)

PHANTASMAGORIA ~海の回廊~
(ファンタスマゴリア~海の回廊~)

◇ 日程:2013年 5/3(金)~ 5(日) ◇
◇ 会場:ザムザ阿佐谷 【劇場提携公演】 ◇
phantas_ol_bs_20130322052402.jpg

水面に揺れる月影は、消えた王国への戻り道。
冷たい君の舌先が私の体に残していった、迷いの水脈…海への回廊・・・

“ 君ヲ聞カセテ、モウ一度ダケ。ニセモノダケドホントウノ、最期ノ夢モ、モウ捨テルカラ。 ”

壊れた部品を掻き集めて拵えた、錆び落ちるまでの束の間のラヂオ。
一人ぽっちの少年/少女が全てと引き換えに待っていた、「ただ一つの、別の声」とは…?

fal_-yume_phantas001.jpg
(クリックで拡大できます)


+++

硬質透明な異世界への扉を開く、三日月バビロン・オリジナル作品、再演シリーズ第一弾!
8ミリ映写との幻想的なコラボレーションでお贈りする“その手に触れ得る魔法”のひととき。
『PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア)~海の回廊~』(新演出・完全改定版)に、どうぞご期待下さい!

+++
◇公演日程/開演時間:2013年5月3(金)~5(日)
3日(金) 19時~
4日(土) 14時~/19時~
5日(日) 13時~/18時~
(計5ステージ。開場は開演の30分前より)

◇チケット種類・料金:前売 2700円
学割 2500円(要・受付での学生証のご提示)
ペアチケット5000円(要・三日月バビロン応援団へのご登録(無料))
当日 3000円
(全席自由)

◇チケットご予約・お問合せ:◇チケット前売開始日:2013年3月25日(月)~
   ☆CoRich(ご予約簡単♪WEB予約サイト)
    PC用予約アドレス  https://ticket.corich.jp/apply/44408/
    携帯用予約アドレス  http://ticket.corich.jp/apply/44408/
    (公演情報ページ: http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=44408

   ☆メールアドレス mikazukibabylon@ybb.ne.jp (劇団)
           mikazukibabylon@gmail.com (劇団チケット専用)
           mikazukibabylon@willcom.com (5/1以降・劇場直通)
   ☆詳細は・・・公式HP http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/より「切符窓口」をご覧下さい。


     
◇スタッフ
        
【脚本・演出】櫻木 バビ
【8ミリ映像/映写】山﨑 幹夫
【音響】飯田 彰子
【照明】アサト (トランス☆プロジェクト)
【舞台監督】富樫 勘九郎
【舞台監督補助】上野 智

【宣伝美術・ロゴマァクデザイン】藤原 カムイ & スタジオ2B 
【記録映像】山﨑 幹夫
【記録写真】齊藤 未生
 
【衣装】幻想芸術集団Les Miroirs・三日月バビロンお針コ隊
【劇中音楽提供】Rhea (Sphere Notes)
【選曲】竹ノ内ヒナセ
【舞台美術】櫻木バビ 暁月柊 木原春菜 今夢子
【舞台装置】三日月バビロン工作部
【制作】三日月制作事務所・椎原静久・岩崎都織・鈴木邦宗・上野智・幻想芸術集団Les Miroirs・竹ノ内ヒナセ
【協力】矢島澄子 伊藤恵一郎 由林 久野恭子 三日月マメロン 三日月バビロン癒やし猫部隊(敬称略)

【企画・制作】三日月制作事務所



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

『つよいこ』 † 今夢子

Posted by mikazukibabylon on 06.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback

いよいよ3月になりました!早春の日差しが温かく心地よい今日この頃ですね。三日月稽古場でも暖房離れが急速に進んでおります(^▽^)


いつものメンバーに加えて5月公演キャストの方々もいよいよ稽古参戦。
稽古場が賑やかになるとうきうきします♪


さて、最近の三日月稽古場には若手が多いためか、いつの頃からか竹之内さんや櫻木さんがおやつを持って来て下さるのが慣習となりつつあります。

そんな訳で、今日のおやつ。

「つよい子におなり」というお言葉と共に頂きました(^^)。長時間集中した後は身体が糖分を欲しがっているので大変有難いです。美味しく頂きました。

ちなみに、これも慣習となりつつありますが、「残りの一個どうする? ジャンケン大会」が催され、お徳用の大きなパックのすべて、残すことなく頂きました。ご馳走さまですm(__)m!

P1000061.jpg

ちなみに櫻木さんは「大人が真剣にじゃんけんとかアミダくじとかしてる姿を見るのが好き」なのだそうで…いつもそんな私たちをニコニコと眺めています。あ、いえいえ、私たち「つよい“子”」ですから!(^^)

 
+++

三日月バビロン・STATION No.12
『PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア)』
2013年 5/3(金)~5(日) 於・ザムザ阿佐谷

作/演出 櫻木バビ
出演:木原春菜 今夢子 かやべせいこ 榎本淳 深澤寿美子
   山口万里奈 深谷雪乃 近藤さゆり 十矢真未子 他
       ☆ ご 期 待 下 さ い ! ☆




雛祭り † 制作部竹之内

Posted by mikazukibabylon on 03.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
march2012_20130308014102.jpg

劇団マスコットのバビロン猫でお雛様♪
こんばんは、制作部の竹之内です^^。

この「バビロン猫」は、劇団のロゴマークとともに、漫画家の藤原カムイ先生が書いてくださったものです。
お願いしたロゴマークの横に書き加えられていましたそのときから、猫好きバビロン・大喜びで様々に使わせていただいております(^ω^)。

+++

さて今日は・・・今週末、構想拡大により急遽行われた追加オーディションの最終日!
稽古は前半通常稽古、後半オーディションを兼ねたワークショップと変則的な内容になりましたが、参加してくれた皆様の明るさで笑いの耐えないホットな稽古場となりました。

稽古場での休憩時間には、雛あられやお菓子も飛び交い、普段は初対面だけ緊張する櫻木君(←二度目からは全く平気になる^^;。傍目には緊張してるようにも見えませんが・・・)も何故か終始リラックスムードで、まるで「いつもの稽古場」のように楽しく厳しくワークショップも進み・・・

ああ、きっとこの人で決まるな~、と、同席した制作の岩崎さんとそっと見守りつつ予測を立てた方が、5月公演に参加決定!と相成りました^^。わー、パチパチパチ~\(^o^)ノ。

5月公演、過去の再演希望を多く頂いた作品の「再演」なのですが・・・
真摯なワルダクミが大好きな三日月バビロン、今回もやらかしますよ「大改訂!」。
過去、数は少ないですが「再演」と銘打った公演で、前作も見てくださっているお客様から必ず言っていただけたありがたいお言葉・・・「新鮮!」「新作だと思って観てた!」(ありがとうございます!)等を、今回も頂戴できるように!メンバー一同頑張ってまいります!!

5/3(金)~5(日)、風薫る五月のザムザ阿佐谷にてお待ちしております。
皆様どうぞご期待くださいませ!!






 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

