Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013・おおつごもり♪

Posted by mikazukibabylon on 31.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
いよいよつもごりましたね~2013^^。
今日は朝から、爽やかな良いお天気でしたね。

さて、本年も三日月バビロンでは、本公演を二作上演させていただきました。
まずは、美しくも儚い、しかし存在感あふれる8ミリ映写との、舞台演劇ならではのコラボレーションでお送りしました
『PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア)~海の回廊~』
phantas_omote_619x877h.jpg

そして、再演希望のお声を数多く頂いておりました(ありがとうございます!)螺旋の導く迷宮綺譚、三日月バビロンには珍しい(?)和のファンタジー
『琥珀ノ宴(コハクノウタゲ)』
kohakuno_utage2013_jbs.jpg(宣伝美術:2作品ともに藤原カムイ)

再演シリーズの第一弾と二弾! 
ほんの少しでも、皆さまの心の琴線に触れる物語が、コトバが、表情がありますように と、願いながらの一歩一歩でございました。
沢山のご来場、そして沢山のご意見ご感想を、本当にありがとうございました。三日月バビロンでは終演後にメールで丁寧な感想を下さる方が多く、一通一通大切に読ませていただいております。皆様のご意見を、メンバーの励みと明日の糧とできますように、これからも頑張ってまいりますm(_ _)m。

2014年も、シリーズ企画&ワルダクミ企画、本公演、に加えて、メンバー個々での活動と挑戦にも、一歩一歩にほんの少し弾みをつけて、頑張って行こうと思います。

お力添え・ご声援・ご感想を頂きました全ての皆様、情報拡散等ご協力くださいました全ての皆さま、今、これをお読みくださっているあなたに・・・

メンバー一同より 心からの感謝を申し上げます。
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m m(^^)m


そしてそして・・・

来年も 三日月バビロンを 
どうか引き続き宜しくお願い申し上げます!!


皆さまとまた劇場やギャラリーでお会いできますことを、メンバー一同心待ちにいたしております。


どうぞ皆さま、良いお年をお迎え下さい!!



スポンサーサイト

三日月バビロン・カレンダー♪ † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 29.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今朝は家の近所の池に薄氷が張っていました。
いよいよ真冬、いよいよ年末ですねぇ。お早うございます。制作部の竹ノ内ですm(_ _)m

年末のご挨拶はあらためまして31日に・・・ということで今日は、昨日の事務所の大掃除の模様でもお伝えしよう!…かとおもいましたら、公演が終わって直ぐに後片付けを兼ねてちょこちょことやってしまったので今年は無し…。やる気満々で(=ブログねたを求め^^)事務所に行ったワタクシがおこなったのは、チビチビツリー(櫻木君作、全長10センチで小さなLED電球50個付き♪)の解体とあと片付け(大げさ^^;)のみ…。ネタに困った私、せめて遅ればせながらそのツリーの点灯時の可愛い画像でも貼ろうかとおもいましたら、
櫻「あ、撮ってない。カメラ調子悪いし。」
だそうで…壊しちゃってから言うな~!(怒)ヾ(`Δ´)ノ
…早くなんでもかんでも写真を撮りたくなるような新しき良きカメラでもお買いなさいよ…とぎゃんぎゃんと言いたてて憂さ晴らしをしつつ小さなお供え餅等を飾って、何でかお抹茶立てさせてお菓子食べて気が晴れたので^^;じゃあ帰るか…と立ち上がったら、ばいばいと手を振りつつ、櫻木君がごそごそと鞄から紙の束を取り出してなにやら作業開始…

おお、毎年(メンバーには)恒例の、三日月バビロン・カレンダーだ!

今年は栞タイプじゃなくて、折り方を工夫して二ヶ月見開きか三ヶ月見開きかを選べる手のひらサイズ♪ 二ヶ月見開き時の全長9センチ^^。
2014mc_mm.jpg

ほかにも一月ごとの立てかけタイプや、紙マッチサイズなどもありましたが、それらは今回不採用なのだそうで、見本に創った幾つかはワタクシ他メンバーで頂きました^^。
新年顔合わせのときには、今年もまたスタッフの皆さま含めメンバーズに配られるそうです^^。不器用なくせにこういう作業は大好物な櫻木君が鼻歌交じりに鋭意作成中作です。関係者の皆様お届けまでしばしお待ちくださいまし。

そして、応援団&ブログをご覧頂いております皆様! 来年一年を、「三日月バビロン・カレンダー」とご一緒してくださる!という方がもしもいらっしゃいましたら、どうぞmikazukibabylon@ybb.ne.jpまで御一報下さいませ♪
 
櫻木君の完全手作り、手作業ですので多少雑^^;なところもありますが、漫画家の藤原カムイ先生がデザインしてくださったロゴマークとキャラクターのバビロン猫が、季節の彩と共にあなたの一年を見守らせていただきますよ~~~~ヾ(^∇^)♪(とかブログに書いて良いかと聞きましたら良いと言いましたので^^皆さまお気軽にどうぞ^^。あんまり多かったら器用なメンバーズが手伝ってくれるはずですから♪ 恐れ入りますが、応援団未登録の方はメアドとお名前(本名)とご住所のご登録のみ(会費等一切無料)お願いいたしますm(_ _)m)

下の画像は、そのカレンダー画像の一部から。
来年の午年にちなんで、三日月バビロンらしく木馬のユニコーンに乗ったバビロン猫を2種♪
過去の公演で『リンデンバウム~回転木馬の柩~』という作品があり、その「回転木馬」がユニコーンだったので、三日月バビロンのうま年はユニコーンで参ります!^^。
月へ星へと駆けて行く木馬なんて、三日月バビロンらしいじゃないか~と私は思うのですが、いかがでしょうか^^。

しかし三日月バビロンのマスコットキャラ「バビロン猫」、どんな景色にもどんな色にもマッチしてくれます♪ 以前にも書きましたが、劇団ロゴマークをカムイ先生が作ってくださった際、猫好き揃いの三日月メンバーのことを良く分かっていらっしゃる先生がロゴと一緒に書いてくださったもの♪ 皆さまにも劇団ともども、是非末永く可愛がっていただけますように♪
131229_1011~003

+++

↓公演終了の御礼記事↓
御礼!『 琥珀ノ宴 』 、無事終幕いたしました!
あわせてお読みいただけますと幸いです。
みなさま本当にありがとうございました!

メリー・クリスマス! † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 24.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
街はクリスマス一色ですね~。寒い毎日ですが、皆様お元気でお過ごしですか??
三日月バビロンの事務所の傍のお宅でも、イルミネーションを頑張っている一角があり、夜にそこを通るたびに、寒さも忘れてにこにこ立ち止まってしまいます。クリスマスを主題にした物語が三日月バビロンには幾つかあるので(未発表のサクラギ作品にも幾つかあります^^)、それらの灯りを見るたびに思い浮かぶセリフやみんなの表情があり、クリスチャンではない私ですが、嫌いじゃないな~この季節♪と浮かれてみたりしております^^;。

22日に稽古収めをした三日月バビロン・メバーズ。ご家族と、ご友人と、正統派に教会のミサで、はたまた職場の皆さまと(=つまりお仕事中^^;)、と、今年は思い思いのクリスマスとなりました。
昨年はクリスマスの物語を12月に行ったので、公演が終わったらもうクリスマスが終わった気になったところに本当のクリスマスが来て、なんだかみんな釈然としない顔で湯葉とかたべちゃったりしたクリスマスだったのですが(^^;)、今年はそれぞれの感慨の中に無事に今日が訪れていることでしょう(…多分^^)。皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。ご予定が有る方へも無いかたへもお忙しい皆様にも、心をこめて…

皆さまの今宵が幸いでありますように。
心よりお祈り申し上げます♪

三日月バビロンより皆さまへ愛をこめて
「メリー・クリスマス!」


mikazuki_xmas.jpg

+++

↓公演終了の御礼記事↓
御礼!『 琥珀ノ宴 』 、無事終幕いたしました!
あわせてお読みいただけますと幸いです。
みなさま本当にありがとうございました!

2013年稽古納め! † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 22.2013 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
12月22日、三日月バビロンでは年内最終稽古が行われました!
制作Tさん立会いの下、午後一番から夜までのみっちりコース♪
サクラギ君から次々繰り出される課題とお題に心と体と頭をぎゅうぎゅうに使って、基礎からのエチュード三昧まで、本当に盛りだくさんの一日でした♪
写真は制作Tさんより後日届くはずですので、掲載可のものがあれば後日そっと張っておきます^^。
↓張りました^^↓
20131222_s.jpg
(↑3人チームでのエチュード“考え中”に偶然「見ざる言わざる聞かざる」のポーズになったちゃけ、夢、ふぁるを激写しようとしたら夢に気付かれた写真^^;)

みんな伸びやかな感情を見せてくれましたが、最年少のチャケちゃんが本日は絶好調で、演出席の制作と演出で笑い転げることも多々^^。特に、ころあいを見て演出が終了の手を叩くまで続ける即興エチュードでは、見ていたファルちゃん、夢ちゃんから「何で止めるの~? もっと観たかったのに!」と声が飛んだほど。下が頑張っていると、何気に笑顔で負けず嫌いな先輩方も静かにふつふつと燃え上がり^^;、集中力の切れない善き稽古納めでありました♪

12月は、みんなで御酉様にいったり、先輩方や友人たちの舞台を拝見したり、他劇団の稽古にみんなでお邪魔させていただいたりと、公演直後の一ヶ月にしては頻繁に顔を合わせていた制作部とメンバーズ。ですが、年末年始は帰省するものあり、この時期とばかりにお仕事三昧になるものあり、学業に専念するものも多分あり(笑)、さすがの稽古大好きサクラギ君も明日から数週間のお休みを宣言。暫く会えなくなるみんなで別れを惜しんで、稽古後軽く乾杯してきました^^。近くの劇場に居た衣装さんも途中から参加くださって、賑やかな一献となりました。
制作Tさんの脳内にある「三日月バビロン・四コマ」の発表や、三日月バビロンと仲良しの劇団の皆さま全員参加(Tさんの脳内でキャスティング済み)での刑事物の舞台のシリーズ化の構想等を大笑いしてお聞きしつつ、夜は深深と更けてゆきました^^。

来年も、みんなで元気に頑張ってまいります。

皆さま、どうぞ今後とも三日月バビロンを、宜しくお願い申し上げます!

三日月バビロン・メンバー一同♪


+++

↓公演終了の御礼記事↓
御礼!『 琥珀ノ宴 』 、無事終幕いたしました!
あわせてお読みいただけますと幸いです。
みなさま本当にありがとうございました!
 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。