Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

三つ黒 † 制作部

Posted by mikazukibabylon on 30.2014 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今晩は。
三日月制作部です。


三日月バビロンのマスコットキャラでありますバビ猫ちゃん。
最近はTwitterにも進出してメンバーを癒してくれたりしています。

バ「おしごとがんばるにゃ」

メ「うん!頑張るよー(^^)」

実に愛すべきマスコットキャラであります。


そんなバビ猫ちゃんは真っ黒黒猫でして三日月バビロンでは黒猫は縁起物とされております(猫全般的に皆愛しておりますが)。
ですから今日の稽古帰りのように黒猫が道を横切ろうものならば「黒猫!」と追いかけるわけです(注:猫は追いかけると9割方逃げます)。

今日はこれまた縁起の良いことにチビ黒ちゃんが3匹もお出迎えしてくれました。

黄色の真ん丸お目目が可愛らしいので是非ともカメラにおさめたかったのですが不思議なことに・・・写らないんですよね(_ _;)

苦心して連写していると「いや、写らないでしょ(暗いから)」と笑顔の柊さんにたしなめらて今回は断念致しました。
そんな彼は常備している猫じゃらしを今日に限って忘れたことを悔やんでいました。

次こそカメラにおさめるからね!





*******************
babineko-bk.jpg<みんなしらにゃいのか。ばびねこはほんとうはなにいろにもなれるにゃ。

秋風 † 制作部

Posted by mikazukibabylon on 28.2014 メンバーズ・ブログ 1 comments 0 trackback
今晩は。
三日月制作部です。

今日は強い風が吹きましたね!朝も夜も大分冷えこむようになりました。皆様どうぞお身体にお気をつけ下さい(^_^)


稽古場の帰りも大分冷え込むようになりましたが、皆の服装や反応はそれぞれ。

櫻木さん→一応上着羽織ってらっしゃる。まだまだ寒いうちに入らないご様子。

柊さん→半袖の時もあり。「肌がビリビリするくらいでないとまだまだ寒いうちに入らないよ?」とのこと。とても余裕です。

万里奈さん→一応上着羽織る。「今日は暖かい方ですよね。(ニッコリ)」余裕です。

雪乃さん→薄手のコートにマフラー(ストールというのでしょうか)。余裕の表情。

春菜さん→薄手のコートにマフラー。「・・・(ぶるっ)」。少し寒そうです。

夢子さん→上着に薄手のマフラー。「寒いっ!寒いっ!」。寒そうです。
あ、万里奈さんが壁になって風から守ってあげている(^∇^)


皆様風邪に気をつけて下さいねm(_ _)m♪

工作部日報

Posted by mikazukibabylon on 27.2014 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
こんにちは!工作部です。

工作部はいつものように皆でトンテンカンテン……今日はしてないんです!


今回、工作部には裏テーマがあります(^皿^)

効率や方法は毎回レベルアップ!
キャスト陣に負けてられません!




それは第一次大道具会議…よりもっと手前の段階での出来事。


ボス「○○が○○な状態なんだけど、○○にしようと思うの」
僕「はい?」
ボス「それを○○して持ってくると楽でしょ?」
「う、うん。(その状態を想像して半笑い)」


…伏せすぎてなんにも伝わらないっ(T_T)
ああっ、この笑撃誰かに伝えたい!
…いや、笑いのツボに入ったのは僕だけだったようですが。


そんな笑撃痕跡のカケラも見えない実物をお楽しみに!



画像は無論、“著者近影”…的な。…ヤッテミタカッタノ(・_・)
20141027.jpg

おにごっこ † 制作部

Posted by mikazukibabylon on 26.2014 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今晩は。
三日月制作部です。

ついにタイトル公開となりました三日月バビロン最新作、「ブラッド・メイクス・ノイズ~硝子の王国~」!
二年ぶりの新作!ですっ(^□^)!!

今回はサイコ・ホラー・ファンタジーとのこと。さてさてさて、どんなお話なのでしょうね(^^)??

是非、劇場へ足をお運び下さい♪


↓↓写真は今日の稽古休憩の様子。



普通にオニごっこして遊んでいるのかと思いきや、全身の筋肉を駆使したスロー鬼ごっこだそうで、立派な筋トレだそうです。

オニ(柊さん)が笑顔で手を伸ばすと、皆もすかさず笑顔で逃げます。「きゃー」とか「無理ー」なんて言いながら器用にゆーっくり避けてました。筋肉辛いはずなのに皆楽しそう。(このオニごっこは休憩時間中ずっと続いてました。皆元気だね(^_^))

身体だけじゃなくて自然と表情もスローになってます。笑顔なのに必死の形相です。

見ている方もとても楽しかったです(^^)

◆公演情報『ブラッド・メイクス・ノイズ~硝子の王国~』◆

Posted by mikazukibabylon on 25.2014 公演情報 † Next Stop!! 0 comments 0 trackback

三日月バビロンステェシヨンNo.15
第十五回本公演

ブラッド・メイクス・ノイズ

~硝子の王国~
《blood makes noise -glassy kingdom-》
【作・演出】櫻木 バビ


2014年11月21日(金)~23日(日)
ザムザ阿佐谷


硝子に浮かんだ、もう一つの月を見てる。
笑いながら僕は待ってた。
この夢の果て。記憶されない再会の逢瀬。
終わりの来ないこの幸福の、最期の夜を。



【公演日程】
11月21日(金)19時~
22日(土)14時~/19時~
23日(日)15時~
(開場は開演の30分前からです。)

【チケット】
前売:2700円/当日:3000円
学生:2500円(受付にて学生証をご提示ください)
ペア:5000円(応援団員限定)

【会場】
ザムザ阿佐谷
杉並区阿佐谷北2-12-21 ラピュタビルB1



三日月バビロン、二年ぶりの新作はサイコ・ホラー・ファンタジー!
詳細はHPにて!

【ご予約・お問い合わせ】
三日月制作事務所
mikazukibabylon@ybb.ne.jp

2014年秋公演決定!

Posted by mikazukibabylon on 06.2014 公演情報 † Next Stop!! 0 comments 0 trackback
長らくブログを更新せずに申し訳ありません。
制作部です!

三日月バビロン次回公演決定!

三日月バビロンステェシヨンNO.15
第十五回本公演
2014年11月21日(金)~23日(日)
ザムザ阿佐谷


情報は随時更新予定です。
三日月バビロン2年ぶりの新作!
どうぞご期待くださいませ!

みなさまに早く情報をお届けできるよう制作部もがんばってゆきますぞ~
季節の変わり目ですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 HOME 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

