Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーション  † 梅原

Posted by mikazukibabylon on 30.2007 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
071126-220838.jpg


最近は個人宅でも上手にイルミネーションをしているお家が増えましたね。稽古帰りは少し回り道して「好み」なお家の前を通って帰ったりしてしまいます。大袈裟じゃなく玄関前や出窓を程よく飾っていたり、子供が楽しんで飾ったんだろうなあって元気元気!なディスプレイがあったり。父ちゃん張り切ったねぇ^ ^;って汗が見えそうな力作があったり(クギとか板多用してる力技な感じの作品ね。お母さんがやったかなあ っていうのは上手に力まず百均の結束バンドや園芸用品を流用しているのが多い感じです)、見事に和なカンジのアパートの窓辺をなるほどなあって感心するほど調和の取れたクリスマスライトで彩ってみたり、うん、みんな上手だなあ。

別の意味で一軒とても気になるお家が・・・。
三年前くらいまで、かあちゃんが力まず、でも目一杯楽しんだよ♪系のディスプレイを見せてくれていたお家なのですが、ええ、今年も力作なんですが。
徐々にアイテムが増え、キラメキを増し、範囲を広げ、しかもクリスマスだけじゃなく七夕やハロウィンやお正月や果てはお雛様やこいのぼりと、個人宅とは思えないほどしょっちゅういろんなイルミネーションを楽しんでいるお宅だったのですが。
ここ数年、増加の一途。
アイテムがというより、祝祭が^ ^;。・・・七夕の星明かりと笹のイルミネーション撤収しないままそこにハロウィンのカボチャたちが加わり、今そこにクリスマスが混在しつつ勢力を増しているところ。よく見るとモモの花の雪洞もお目めの光る小さな鯉もそのまま埋もれて光っている。

面倒くさくなったのならイルミネーション自体やめそうだし、しまうのが嫌ならその雪洞やカボチャ君たちははコンセント別だろうから抜けば消えて目立たなく出来るだろうし・・・・。何故、みんな光っているのか、嬉しげに。

なんだか角を曲がる前に今日はどんな新たなカオスが・・・と思うとドキドキしてしまうお家なんです^^。写真は別のおうちです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/125-63e745ab

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。