Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅とたんすと蛙の話 † 木原

Posted by mikazukibabylon on 13.2007 メンバーズ・ブログ 1 comments 0 trackback
jules_317_1.jpg

はじめましてこんにちは。
三日月バビロンには4月公演からお世話になります木原と申します。

さてはてみなさま鏡餅は割られたでしょうか。
木原の部屋には餅すらありません。稲作農耕民の末裔失格でしょうか。
でも年末年始に里帰りし、実家の方でもうええっちゅーねんと思わず違うお里の方言が出そうになるほど餅を食べたので、ご先祖様には呪われないと信じたいです。

さてはて実家に帰ったと言ったところで思い出しました。
三日月バビロン別働隊Jules†ジュールのサイトの寄宿舎日記をご覧の方はご存知かも知れませんが、三日月バビロン(Jules†ジュール)には「手ぬぐい部」なるものが存在いたします。
かくいう私も部活動のなかでスーパールーキー(自称)を勤めさせていただいております。
入部資格としては「稽古場や作業場に手ぬぐいを持参したことがある」「頭に手ぬぐいを巻くことがある」「手ぬぐいは常備」「手ぬぐいにトキメキ」などがあり、要は手ぬぐい好きなら誰でも来いやあああという漢気溢れる乙女の部活動です。
そんなルーキーな私、帰省の際にもお気に入りの手ぬぐいを連れて行きました。
とすると私の手ぬぐいを見た母、「こげんとうちげえにもあるがー(このようなものは私の家にもあります)。」と言って木原家のたんすから多数の手ぬぐいを取り出してくれました。なぜか山のようにある豆絞り手ぬぐいズをありがたく頂戴して東京に舞い戻ってきたところです。
手ぬぐいのレパートリーが増えたので、これからの稽古の増量にも対応できるかと思います。

そして写真は先の年明け初稽古にて「やっぱ初稽古はおニューっしょ!」と頭に巻いていた、今年初購入の御蛙様手ぬぐいです。
あれだけ長い前置きで話を振っておいて木原家たんす産手ぬぐいではありません。
これからもスーパールーキーとして手ぬぐい文化の普及に勤めるべく、この中継基地からも稽古日記に交え、部員の手ぬぐい紹介やら手ぬぐいエピソードやらやらをぼんやりと発信していこうかと思う所存にございますので、どうぞよしなに。
あっ、ルーキーのくせにでしゃっばってすみませんでした。


スポンサーサイト

いや、ルーキーは前に出てなんぼでしょう♪
思う存分ご活躍くださいな。
オツムの天辺ででんと一匹蛙様が居てまじまじ見ちゃいましたよこの間は(^^)。ちゃんとてっぺんに模様がくるように作られてるんだねえ。。。手ぬぐい=被るは前提なの???(部員じゃないもので無知失礼!)
2007.01.13 04:22 | URL | BABI #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/13-06c681ad

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。