Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の三日月  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 10.2007 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
昨日は全員フル活動。
朝から気合の入った「起こし愛」メールが飛び交いますタタキ日です。
本番まで後二週間!この時期の週末は大事大事。
一分一秒大事だし、本も何度も読み返したいし、少しは睡眠もとらなきゃ風邪引いちゃうし(それだけは嫌だー(><))、でもやることやって早く安心したいし!
てなわけで、朝がとっても早くなる。

5時起床。準備していると7時、舞台監督と待ち合わせ。
7時半、小さな用事のため赴くも先様の準備が出来ておらず不発、55分再訪も不発。朝苦手だったかな^ ^;と、遅れてしまうわけに行かないのでそのままタタキバへ出発。車の中から見える青空、風も爽やか、今日はペンキの渇きが早いぞ!と嬉しくなり気分好調♪

ずいぶん早めについてしまったので、電車組を迎えに行く舞台監督と別れ私は独り作戦会議。独りでも会議成立したのは、Y宅のお猫様が次次図面を覗き込んでくれるから。
陽だまりで猫会議。うれしい^ ^。猫のスイカが前足でぱしぱし図面を叩くところに劇場の柱。
「解ってるねえ、スイカ。そう。その柱が無かったらねえ」などと白熱。模型の上で伸びーっとジローが伸びて閉会宣言。皆到着。スムースに作業開始。

Y宅の美味しいお昼をまたも頂戴し、トンカチ音でご迷惑おかけしているはずのご近所の方から激美味い蜜たっぷり林檎の差し入れを頂き、通り過ぎる沢山の方々から手造り木馬に絶賛を頂き、笑いの耐えないまま日中を超え、日暮れの風と夜の闇に阻まれるまで、ハイスピードで作業は進む。

風に舞いたがるベニヤ板と主に格闘していたねこっち(金子)とかりん(井川)が壊れ気味に明るくなってきたので^^;、お、おつかれさまーっと作業終了。「このテンション電車でも戻らなかったらどうしようーっ(激笑顔のまま)」との二人の叫びを聞いてか聞かずか、舞台監督車とY宅車で稽古場まで送っていただけることになり、またしてもご用意いただいたおにぎりをぱくつくもの、台詞の確認するもの、仮眠するものと有意義に車中を過ごし、いざ稽古!。衣装Lちゃんとの打ち合わせも終わり、いいハイテンションのまま一日終了。もう一件用事を済ませて家に着いたら23時でしたが、印象としては三時くらいのカンジでした。
みんなお疲れ、明日も頑張ろう。

***
みんなで作るセット。全員が何気に素材やつくりを把握することになるので、無理無茶な事故が減るという利点もありますが・・・寒い中笑顔で作業を進めながら、「世界が出来上がっていくのが楽しい」などと言ってくれるヤツらを見てると猫のようになでくりたおしたくなります。
いつも時間掛かるセット考えちゃってゴメンね^^;。それにしてもいつも不思議です。私がベッドの上や会社の休憩室なんかで書きなぐったセットが、次次目の前に出来上がってくる。不思議なものを見ているような気持ちになります。ほうっと眺めてしまいます。

皆さまにお見せできるまであと少しです!!
詳細はコチラです!
http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/sub3.html
お問い合わせもお待ちしております。
どうぞお楽しみになさってください!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/135-b55dc41e

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。