Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

スイカ遁走曲  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 13.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
suikaneko.jpg

後出しですが13日の日記。

今日は劇団倉庫の大掃除。年末まで舞台だったので今日お片づけでした。非常に寒いながらも快晴。駅まで迎えに来てくれたヤジの車に乗り込むと・・・きょとんと見詰めるでっかいおめめとガチで合う・・・「ヤジ! スイカが車に乗ってる!!」

そう、タタキバのアイドル仔猫スイカちゃん、とうとう駅前に進出。
私がもたもたしている間に足元をすり抜けて・・・走っていってしまいました・・・。

ああ、もうスイカに逢えないかもしれない・・・(T T)。

ヤジは「夕方迎えに来ますから行きましょう~」と明るく、(でもきっと作業の進行を心配して)そのまま発進しようとするも、猫好きバビロン、公演も終わった今、優先順位はお猫様です!!

こんなに交通量の激しい場所に暮らしたことの無いスイカ、あったかいお家と家族(猫、人ともに)といつも一緒にぬくぬくで育ったヤンチャ坊主が、この極寒の都会で野良になどなれるはずが無い!!

皆がスイカを呼ぶ、走る、地を這う・・・。駅前で大騒動^ ^;。

時折そばまで駆け戻ってくるも、次次来る車に驚いて、また遠くへ行ってしまうスイカを何とかもとの車のほうに追い詰め、乗車させることに成功!!。あわててドアを閉めて発進!!ふうー!よかったあ!

肉球に汗かいて、車中のみんなのひざの上を渡り歩いて・・・さすがにゴメンナサイをしにきたのかいスイカ、まったくかわいいやつめ・・・と思ってなでていたら、ヤツはドキドキしながら窓の外の流れる景色にもう夢中。・・・懲りてないな^^;。

以前公演前に、スイカが舞監の車に乗りそうになってたのをFが無言でキャッチ&遠くへリリースしてたのを思い出す。あのときの君の行動は正しかったよ。同じようなことが起こっていたに相違ない・・・。

その後も倉庫へ行く車や荷物のダンボールに納まってはドキドキしてたスイカちゃん。懲りる様子はまったく無く今日もスペシャルでかわいかったよ(T T)。

ヤジ宅のお姫様は水疱瘡。治りかけで元気に遊んでいたのでホッとする。「皆さん水疱瘡やってない方いないでしょうね?」と聞かれて皆頷くも・・・実は自分に記憶が無いのだが、病気らしい病気は全部いや余計なほどにやっているので多分大丈夫だろうとおもう^^;。プリキュアの名前を全部教えてもらい、彼女が最近こっているおっぱぴーっと欧米か!を沢山見せていただき、ああ、ヤジ宅は癒しの宝庫です。またしても美味しい手料理を頂いてしまいましたし、
舞台で走っていた木馬たちも静かな冬眠に入ったし、幸せに一日は暮れたのでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/155-4dacaae3

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

