Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

パテシエンヌきよちゃん(実名表記版)  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 12.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
メンバーのしず姫(綾瀬雫)から手作りパウンドケーキ頂きました(*^_^*)。稽古場で頂いたので、その後の夜勤の途中でお腹空いたら食べようと思ったのですが、可愛く包まれたそれを見て、こんな殺風景なところで頂くものなあ・・・と我慢し家に持ち帰って(家も殺風景ですがね)ちゃんと丁寧に珈琲を淹れて頂きました。カカオ風味とフルーツ入りの二種。甘さ控えめでちょっと洋酒もはいっていて好み。美味しかったです! ごちそうさまでした(^_^)/。時期が時期なので、さてさて、あさってバレンタイン、これを貰う果報者は誰なのかな~(*^_^*)なーんてツッコンデおきましょうか(お約束で)・・・おっと、冗談ですよしず姫。彼女は照れ屋さんで生真面目ちゃんなので、こういったツッコミはお嫌かもしれませんね、すみません(^^;)。彼女は、「劇団のみんなの分」を作ってくれたんです、ありがとうm(_ _)m。コトの詳細はまた後日。

***

知人から「キヨちゃんによろしく」「キヨちゃん元気?」とたびたび聞かれ、キヨってメンバーはいないし役名でもないし、誰や?と聞き直したら「器用ちゃん=しず姫」のことでした(^^;)。行く先々でトラブル解決、それも奥ゆかしく静かににこにこと壊れたものや破れた物を黙ってすばやくちょいちょいっとなおしてしまう彼女、ああ、なるほどねと納得。
本名はYUKIなのに、私が勝手にしず姫と呼び出してしまい(なぜかはそのうち暴露します)、それがついには正式名称(芸名の綾瀬“雫”)になってしまった彼女(^^;)。うちの若手SFコンビ(しず・ふぁる)はモノを創るときに欠かせない魔法使いコンビです。不器用な私、お世話になり放題なのですm(^^;)m。


余談ですが「小山ちゃん元気?」ともよくきかれました。小山?居ないぞ誰だ?と思ったら山猫と言う役の子供時代を演じたふぁる(木原春菜)の事でした(^^;)。ふぁる自身がが公演中に自分を「仔ヤマ」、山猫役の梅原を「大ヤマ(大人山猫の意味:多分横幅のことではない)」と呼ぶのを流行らせた本人ですが、お客様から言われますといったい誰のことだろう?(・_・)と一瞬点目になってしまいます。でもちょっと、なんだか嬉しいかも(^_^)。その方々が最近こぞってふぁる(木原)のことを「そーちゃん、そーちゃん」(12月の役名蒼樹)と言うのも嬉しい。

他に、私の周りの方から聞くその手の呼び名としては、ユーリ(安森由嘉莉)が「でっかいわんこ」、サット(熊谷聖美)が「電波の子」というのがあります。どちらもやった役のせいであって、本人達の与り知らぬところとなっております^^。

ゲストさんのブログでおもしろかったのは(載せていいのかな?)前回伯爵役をやっていただいた夜羽様のことを、その役を見てくださったおかげで「ロミオ」と呼ぶ方があるそうで^^。主に二階から台詞を言っていたから・らしいのですが、「二階でしゃべってるのはジュリエットでは?」という“ご本人の突っ込み”文章が面白かったです。
ミセリという役をやってくださったかやべさんは、時々日常でも「ミセリ様」と呼ばれておりますし、(例・居酒屋で:“ヨハネさんとミセリさん”お代わりは?、等)、私の初舞台でお父さん役をしてくださった超ベテラン男優さんは未だに私を「エド」(シェイクスピア『ばら戦争」の皇太子エドワード)と呼ぶ。こういう呼ばれ方は「名前」を言っていただくより私は好きですし、ありがたいと思う。物語を生きた名前が少しでも印象に残ってくれたなら、本当に嬉しいことだと思う。本名、個人名よりも『ああ、あの○○役の人だね』と覚えていて欲しいと「私は」思うのです^^。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/171-d146dcc9

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

