Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

モウスグ三月  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 28.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
友人知人の出る舞台を追いかけているだけでも、毎月5~10本くらいの舞台を見る。それ以外に自分の趣味興味も入れたら10ではすまない。いいな、とおもうとみんなにも見せたくなって二回見に行ったりするから尚更である。

三月から六月は公演が多いから、興味のほうを絞ろうかといろいろプレイガイドを見る。結果、見たいものが増える^^;。音楽やダンスや歌劇にも興味があるから手に負えない。人形展や絵画展、映像、写真・・・ああ、どうしよう。

冬眠から覚めたとたんにバビントン・ベア、フットワークを鍛えねば成りません。夢から覚めたいい夢を見るべく、心も体もウォームアップしてまっさらにしておかなきゃです。

***

お問い合わせが(うちレベルにしては^^;)大目なので(うれしい^^)、今年ははやめにオーディションやろうか、それとも本公演から逆算していつもどおりか、メンバーと考えているところです。

ちょっとだけ、すみません。

募集要綱がHPにあるので、参加してやろーか♪という方はがんがんご応募下さい。とってもうれしいことなのでお願いします♪
心から待ってます!!

例えば、終演後の劇場で何度「舞台に出たい」と毎回言ってくださっても、「じゃあ次から一緒にやろう!」とは私からはいえません。
応援メッセージと受け止めさせていただいておりますし、多分そのとおりでm(_ _)m心から嬉しく思っています。

生活しながら稽古に出続けるのもチケットを売るのも、普通に思うより大変だろうとおもうから、強制めいたことは一切言いません。もし言ったとしたら、あなたは私にとって生涯と引き換えにできる存在でしょう
し、そんな方はいままで一人しか居ません。多分これからも(こっちが人生知ってしまった分)いないんじゃないかなと思います。生涯の特例です^^;。それ以外の意味でも、ファーストインプレッションは、稽古場という毎日の場所では時がたつほどに些細なことです。

声をかけてくれないから才能がないと思われているという文面を、過去何度か、毎年数名頂くのですが、そんな恐れ多いこと思いません。
人を見ることが演出の仕事ですが、それはあくまで「稽古場で見て」分ることです。

私ゴトキに才能の有無は分りませんが、私の舞台に出てくれる方と限定するなら、ココロにシンをもった上で稽古に積極参加ができるかどうかだけが判断基準です。舞台に出続けている素敵なベテランさんたちは、カラダ、ココロ、生活全部を舞台に出続けるためにシフトしてくださっていて、それを大仰じゃなくさりげなくこなしている方々です。仕事の場、舞台の場で、それぞれに誠意が有って、さらに違う魅力を見せてくれるから、両方を知りたくてどちらの世界でもみんなが応援をし続けてくれて居るんだろうと思います。

「知ってるのにいまさら応募するのは気恥ずかしい」とおおもいだったら逆で、ちゃんと応募してくれると本当に嬉しいです。稽古場で報告して「おお、あの子だ!」と正直みんなで大盛り上がりしたりします。

思い込みで切り捨てられたと思わないで大丈夫!。
駄目なときは駄目ってお互いのために言いますが、一日一緒に稽古すればお互いに納得できることと思いますから、ある意味うちのオーディションは、選択権はあなたのほうに有ることだと思っています。
美人ばっかり(^^;?)と思っていただけるの嬉しいけれど、メンバーは「そうかあ?」とおもってます。顔では摂ってません、私の顔にその資格がない^^;。
生き生きしてる人の顔が一番綺麗なんであって、もしあなたにとってここがそのばしょになれたら、本当に嬉しいと思います。









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/176-413d688b

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

