Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

見つめ合うシアワセ † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 25.2007 BABI's Diary 0 comments 0 trackback
朝八時半、夜勤帰りですタダイマ♪。
今日はちょっいと昼も夕方も忙しい上に連続で夜勤なので、
「朝ごはんどうしようかな・・・お米炊いて来てないし、トースト焼いてオムレツとスープなんて簡単に済まそう」と思いつつもその時間さえ惜しくなってモーニング食べて今帰ってきましたトコロ。
モーニングというと私はいつも「ああ、こんなもの自分でもっと美味しく作れるなぁ・・・」という思いと、「人に作ってもらうとそれだけで美味いな」という思いが交錯するスパイスでなんとなく後ろめたいキモチになるのですが変でしょうか? 
+出勤前の丸の内OLに混じって珈琲飲んているとさっき出てきたばかりの会社に出勤しそうになります。ソワソワしちゃいますオハヨウ皆様、私帰って良いんですよね?!なんて、申し訳ないような気分で^ ^;。

そのテラスカフェ風な店は、道路に面した窓の方向と、建物の内部の吹き抜けの階段の方向に ずらりと独り用カウンター席が並んでいて、私もそこに落ち着いていたのですが、ふと視線を感じてモバイルから目を上げると、大きな澄んだつぶらな瞳にガチで出会いました。
二人の距離は25センチメンタル硝子越しに見つめあうの私たち・・・硝子の外のパティオの部分に50バイクが止まっていて、テディベアのようなわんこが一匹、座った私とちょうど同じ目の高さのカゴからこっち見てる・・・うぉぉかわいいぞコノちびすけ!!。この犬種に良くあるボケ顔じゃなくて端正な幼稚園児(どんなでしょ?)みたいな顔してるなあ・・・と、尚も見つめつつ確実に目の前の獲物を摂取している私はもぐもぐと機械的に口が動いている。茶色い熊すけは両手をそろえて小刻みにそれを上下させている・・・はっ!Σ(・□・ )おねだりかっ?!それは「ちょうだい♪」のポーズかっ?!!腹減ってんのかお前ご飯まだなのか?! 外に出て抱きしめたくなりましたが落ち着いてみれば私より良いもの食べてる毛艶だったのでこれも躾じゃと無視して食べ続ける。結局飼い主が戻ってきて高そうな、いや暖かそうなマフラーにくるみこまれてバババと去ってゆくまでの約15分二人で小刻みに揺れて過ごしました。

席二つとなりのお姉さんがそれに気づいてクスクス笑ってくれてました。熊すけやったな、僕ら人を笑顔にしたぞグッジョブ!(^^)b。あはは。お馬鹿ですスミマセン。今日も碌に眠る時間ないけど、私もちょっとシアワセ頂戴しました。

***

写真は駅で見たポスター。
バビントン熊、ヒトゴトとは思えませんでシャメってみましたよ(^^;)。さあ、今日も元気で参りましょう!牛乳に相談だ!(お腹いっぱいですが!!)

20070125092402.jpg

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/18-1824dcce

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

