Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

古い机  †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 14.2008 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
tokeitou_2s.jpg
アンティークショップにお気に入りの机がある。
多分、船室用に作ったんじゃないかな? とご主人がいう、
コンパクトで機能的なのだが、なかなかに「じっくり」と創り込まれていて、
蓋や引き出しの嵌り具合が、がたっ とか ぱんっ とかじゃなくて、まるでコルクのように
「ぽふ」、と閉じるのが心地良い。良く見ると豪華なのにパッと見がさりげないというのも好みだ。珍品の部類に入るらしく、高額なのでとても買えないのだが、ご主人は何となく、売らないでいてくれている様子だ^^;。

先日もついでが合ったので机に会いに行った(笑)。撫で回して座って、じゃあな、と立ち上がるときに、これまで無かった傷に気づいた。古い品物なので傷は既にあちこちにあってそれが良いのだが場所が悪い。レース系の服などを着ていたら引っかかって、薄く木が割れてしまうかもしれない(服の心配はしない^^;)。
早いうちに補修してほしいな、と思いご主人に伝えたところ、「ああ本当だ、じゃあ、○○万円でいいよ」と いきなりの6割ディスカウント(・・)!。値札もとっととその値段になった。
でも、それでも買えない^^;。今度行ったときはもう無いかもしれないなあ・・・。

今度の舞台にシンプルな机が必要なのだが、あんな風なの創れないかな^^;なんて図面引いて考えてみた(笑)が、シンプルに意味があるので今回はあのデザインは却下。

結局、いつか舞台で使いたいようなものは、そのうち舞台用に自分で造るのだろう^^;。
あの心地よさまではきっとマネできないが、「置かれるべき世界に最適」なものにはきっと出会える^^。長い間様々に空想を楽しませてもらったから、あの机から始まって、いつか物語が一本できるかもしれない。

芝居屋さんは立ち直りが早い^^。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/216-92b665f8

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

