Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

共犯者の微笑みwith静姫 † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 08.2007 BABI's Diary 0 comments 0 trackback
5[1].jpg

今日は針供養の日なんだそうです。(地域によっては12月)
三日月バビロンお針コ隊で使用した折れ針をコンニャクやお豆腐に刺してやらねば・・・と思いたって針箱見てましたが、折れ針入れは空。

“あれだけの量”をガシガシ縫い物して
 一本も折れなかったのかな。
 針が強くなったのか、みんなが上手なのか。

不器用櫻木は現場に立ち会ってないので(こらこら)解らない^ ^;。

ホンとはやらなきゃならないのだが、あ、いや、最低限は私もやりますよ。でも出来れば力仕事や工作と交換して♪とつい・・・^^;。 

***
コレを書いていて思い出したこと。

静姫(小松由季改め綾瀬雫←*近日発表♪彼女も器用。)と私の共犯者の笑みの記憶・・・。ふふふ。

先日の野外お茶会で、ふぁる(木原)ちゃんが手刺繍をしたタイをメンバーにプレゼントしていた。それを見て、

静「手作り?!」
櫻「自分でやったの?!」
木「え、あ、はい そうですよ♪(といいつつプレゼント相手のほうへとことこと去る)」
静「おー・・・(櫻木を見て笑顔)」
櫻「おぉー・・・(静姫をみて笑顔)」
静「バビさん・・・私たち今同じこと考えてますね?」
櫻「考えてるねえ静姫・・・ふふふ。」
静「ふふふ・・・。一人増えましたぁ。・・・うふふ♪」

何も知らない木原ふぁる、知らないうちにお針コ隊参加決定の瞬間。

ま、みんなやるんだけどさ。得意だってことは把握されたぞ♪


それにしても、器用な女の子って憧れますね・・・。
さあヤジ!、力仕事一緒に頑張ろうか!!
(ヤジも私よりはずっと器用です!失礼!)


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/25-09908856

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

