Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

Voices coming 2  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 06.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
z_s01.jpg

^^。
昨日の続き。

息なんて自然にするものなんだから、舞台上でも自然にすれば良いんだ。

という人に依っては「暴言」ともとれる言葉でスタートすることをお許し下さい † m(_ _)m。

舞台上でも自然に。
その舞台上の自然を手に入れるために、ほんの少しを毎日、数ヶ月。ええ、稽古は必要ですとも^^;。
たったそれだけが出来るかどうかが、もしかしたら「才能の有無」なのかもしれないと、ちょっとだけ最近思うようになった。慣れれば、それをやっていること自体忘れていたって出来ること。ふと気がついたら仕事しながらとか電車の中でそうしている場合も有る。ヒトが回りに沢山要る場所での条件反射として、もう体が覚えつつあるのだろう。24時間出来る人も居そうだが、私もまだまだ修行の身- -;。


風邪引いたわけでもないのに“声が枯れるほど頑張っていたね”なんてハズカシイ褒め言葉(でもなんでもないわい-  -;)しかお客様に言われないんじゃ、肝心の芝居は観ていただけなかったということだし、お客様や作者や共演者が可哀想だ。
全ての演出と名の付くイキモノは、数ヶ月一緒に稽古してくれば、アドバイスを受けて「それ」をきちんとやったかどうか、一目瞭然で分かる者^^;。お部屋でちょっとした数分を芝居のために使ったかどうかは、直ぐバレる。やったぶりっこしても(へんなコトバ^^;)優等生扱いなんかしないし、やらない振りしてやってる子はちゃんと声に幅とか伸びが出てくるものですから、学校じゃ有るまいし「昨日はやった??」なんて誰も聞いちゃくれない孤独なタタカイ(すごいかんたんなことなので、ちょと大仰^^;)。「伝えたんだけどやらないんだよね~」という相談は、うちの子じゃないならされても困る^^;。うちのコの場合、いわゆる絶叫芝居(^^;)が入ることが多いから、やっていないと互いが本気で困る。お預かりした人様の大事なお嬢様お坊ちゃまをルイ・アームストロングのようなお声にしてお返しするわけには行かないぢゃありませんか。(来る前にそうだった方は責任取れません^^;)。

だからこういうところで小さくプレッシャーを掛けてみたりしてたりして??
ふふふp( ^ 0 ^ )q 頑張れ~。特に初舞台二人^^。

冗談ですm(_ _)m、イヤ、ちょっとだけホ、あのその^^;。


^^。
あわてつつまた続く。
(ただ長くなっただけですスミマセン!!m(_ _)m。)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/265-fed0eb4b

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

