Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

Voices coming 3  † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 07.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
z_f01.jpg

^^。
きのうの続き。

最初は誰だって初心者だし、ある程度やっていても、気を抜くとすぐにカラダは覚えたことを忘れてしまう。
でも比較的若いうちにカラダが覚えたことは、そう簡単には忘れない。
ベテランさんが すっと来て さっとアップして さくっと声だして すらっと本番前状態 になってる姿はかっこいい。若手がすっ さっ さくっ すらっと本番なんてカッコだけまねしても無理^^;。積み重ねが違う=経験とカラダが違うのだ。
若手が先に稽古場に入るのは、なにもお掃除のためだけじゃない^^;。始まる間に体や喉を充分あっためる時間や相手役との打ち合わせが出来るからだ。昔関わった集団では、そのために先輩や演出は時間をずらして入ってきてくれたほど貴重な時間。(私も先に入りたいよぉ(><)と泣いてるベテランさんさえ居た(笑^^;)

稽古場に入って、掛けられる挨拶の元気な声。そこでもう、あれ 喉の調子悪そうだなとか、ああ アップは済んでるな、とか、判る。
声を聞くのが毎日楽しみになる稽古場は、きりっと引き締まってて良きものです^^。


頑張ったこと絶対聞き逃したりしないから、表立ってまっすぐにでも、ツンッとやらない振りしてでも、なんでもいいから頑張っておいで~と思う私も影に隠れて頑張ってくるで負けへんでー^^)/~~~。

覚えの早い遅いは当然あって。遅い子のほうがサボらないから気付けば物凄くいい声になっていたりするし。私も含めて駆け出し同士、じっくり階段一歩ずつ。ユニットでは叶わないことが出来る劇団という体制(非効率なものですよね実際には^^;でも、独自唯美を目指すなら)でしかできないコト創れないモノって絶対にあるんだよなあと、これも最近しみじみ思う。そして劇団は学校ではないから、頑張った人と頑張らなかった人を平等に扱えなんて都合のいい「不平等」は無い。頑張らなかった人はそもそもここに居ないのだ。みんな表現が好きで、好きは当たり前で、それ以上の何かを探して集まったのだから、与えられるのなんか待ってないでみんな作り出して見せてくる。時々テン目になるような大ハズレが有っても、笑って次につながったりする。おもしれぇ(^ ^)。

そろそろ一人二人、抜け出してきそうだし^^。
わくわく。
稽古場が楽しみで仕方が無いです^^。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/266-18590969

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

