Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

文化祭前夜?  †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 17.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
「文化祭みたい^^」と若手メンバーがボランティアに勤しんでくれた夏^^。
お世話になっている宣伝美術の先生の秋イベント準備、裏の裏方。貴重な原画を汚れないようにパック詰めしたり、シルクスクリーン手動印刷機でタグを創ったり^^。某少年に関しては、全身魚拓(いや人拓)に選出されたりとワイワイにぎやかな作業^^。

もともと、芝居好きな人は地道(=クリエイティブ)な作業が大好物な人が多い。衣裳から背景から、なんだったら1人で受け持ちましょうか?というような努力と根性(実はあまり器用さは必要ない^^;無茶を通す“力技”と根性のみ^^; 逆に器用な人はアイデア詰め込みすぎて終わらぬ苦労をする^^;)の持ち合わせは人一倍。なので、帰省や用事で参加できずに無念!!という方々も多かったのだが、全くのボランティアなのだからこちらも無理強いはしないよと言っていた範疇。なのにみんな「何とかして出たかった!!」という意気込みが見えて、ああ、もう、あなたたちみんな大好きよ!!(*^ ^*)/と浮世離れした生徒会長のようにみんなに言いたいような、そう、まさしく「進学校高校二年の文化祭(先輩の為にも私達の為にも悔いなく頑張ろう♪)」の様相を呈した(笑)。

全くの無償を頑張ってくれたから、少しはご褒美も差し上げたいな^^と思い作業後かるく遊びに誘う。

其処で一番はしゃいでた私は、「三年生の癖にまだ部活に出てくるショーガナイ先輩」って所だったろうか^^:?? 「先輩、受験大丈夫なんすか?」「任せてくれて、いいっすよ?」みたいな(笑)。

きっちり先輩の威厳(=11月公演台本)見せないと、夏に遊びすぎた先輩になってしまう(汗^^;)。


いつも素敵なチラシを書いていただいているので、そして今回もまたお願いするので^^、ご奉仕としては足りない範囲なのですが、でも、出来るときに出来ることをしたい。その思いが、若手どころかゲストさんにまで浸透していて、みんなが多忙な時期に時間をやり繰りして集まってくれる。

よちよち歩きだった三日月バビロンが、青春時代の手前にまできつつあるのかもしれない。
まだまだ、勿論、よちよちですが^^;、一歩一歩と、一緒に歩く人々をみんながちゃんと大事にしてくれている。真ん中に立てる器の新人も伸びてきたし、バイプレイヤーやサポートに醍醐味を見出すものも出てきた。舞台は人が創るもの。思いが力になって、お客席にやっと届くもの。当たり前の事を当たり前に精一杯頑張るという、簡単なことを楽しめるメンバーが揃ってる。参加してくれたメンバーと、出来なかったメンバーの思いが、突き詰めるところ一緒なのが良い^^。

(いつも一番に労働作業参加してくれているファルコン(木原)と静姫(綾瀬)が参加できなかったことで、穴を埋めるぞと頑張った最年少ユーリ(安森:ファルコンより三ヶ月年下^^;)とキョロ(植松)、外部参加者で近日最多参加の愛美、夢、Jちゃんの若手衆の頑張りも個人的にはまた嬉しい^^。)

伸びるぞ、この集団!! と気合が入った数日間でもありました。
11月本公演、みなさまどうぞご期待ください!!^^。



そしてメンバー諸君、また何度かお誘いかけますので、ひきつづき宜しくですm(^^)m。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/282-187e4b92

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

