Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押忍っ!  †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 26.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
kohaku_web_55k.jpg◆ ◆ ◆ 三日月バビロン・11月本公演情報♪ ◆ ◆ ◆

『 琥 珀 ノ 宴 』
Feast of Amber Fossil
-Memories of a child that was never born-

2009年11月27日(金)~29日(日)

公演情報詳細は→コチラ公式HP「Next Stop!(公演案内)」
チケット情報は→コチラ公式HP「切符窓口(チケットinfo.)」

ご予約・お問い合わせ、お待ちしております!mikazukibabylon@ybb.ne.jp

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †
(↓以下通常ブログ)

hiroineko00.jpg


押忍っ!
ひとーつ、人より先に乗りっ
ふたーつ、二人はスフィンクス♪
みっつ、みだりに唾飛ばす~!
せいやっせいっ!ほーいほいっ!


・・・うち、誰やねん- -;。


某日曜日、三日月バビロンの面々は恒例のタタキ(大道具つくり)のため早朝某所へと電車の旅。

その最終経由の某電鉄が、朝からさまざまに「ありえへん(>_<;)」笑いネタを車掌運転手の皆々様で演じてくださったのですが、降車間際に圧巻の出来事が。

某大学の応援団の皆様。おそらく下級生の群れ。
まず、乗車時。
先輩ん家のアパートの狭い玄関にでも入るように、一人ずつ
「失礼しまっす!」と“車両の中に”頭下げながら入ってくる^^;。後ろの人にとっても迷惑^^;。(&挨拶されているのは空間であって先に乗っていた乗客ではない。)

次に、走行中。
「全ドア」に「二人ずつ」内側を向き合ったスフィンクス(裁きの門番)のように直立不動。乗ってくる人に対して威嚇以外のナニモノでもないが、崩さず。(せめて纏まってくれれば何してもいいんだけど^^;)

常時、ご挨拶はでかけりゃ良いの唾飛ばし。誰の目も見てやしないから、空間に向かって発射されるんです- -;。

連れの某少年A君は、正義の熱い血が滾(たぎ)ってしまい、某少女Kはのほほんと「妙に礼儀正しいチンピラさんの群れね」と(学ラン着てるのにもかかわらず)思っていたそうだ^^;。

身内に向けて「だけ」の礼儀正しさがもう迷惑でメイワクで^^;却って微笑ましくなってしまったのですが、例えるなら、偽のお作法を教えられた集団が、全員で間違った作法で食事してるのを見せられたみたいな・・・笑うに笑えないけど笑うしかないみたいな^^;。基本私は大雑把なので、人に迷惑かけなきゃ何してもいいとは思うし、伝統を守ることは「ご推奨」なタイプ。でも、ひたすらメイワクなんですもの・・・^^;。

たった一人でのんびり新聞を読んでいた大柄な海内の男性は「もしかしたら子供によるテロか・・・?」というような不安げな顔で小さくなってるし、ある意味、足して二で割ってもらっておいで、というようなお行儀の悪かった少年たちは我慢できず笑い転げてるし、ちっちゃい子は指指すしその親は慌てるし、お婆ちゃんの群れは何だが孫でも見るように見守ってるし。私たちは観察で忙しくなっちゃうし^^;。皆がビビったり笑いを堪えたりでなんだか車両中がおかしなことに。彼らだって内心「俺だってやりたくてやってんじゃねーよぉ、でもやんねーとオッカネーんだよ・・・」とでも思っているんだろうから、笑っちゃ悪い、見ちゃあかん、と思って我慢はしていたのですが降りたときには私も腹筋の内側がぴくぴくしてました(笑)。

せめて一箇所に纏まってくれれば・・・あれはどういう意図で散るんでしょう? ご存知の方がいましたら教えてください。あれじゃ本当に某自由業の隅っこの方々が、にらみ聞かせて一般店や映画館内をジャック(貸し切れや、と毎度思う^^;)するようなもの。

羞恥心を取り除くための罰ゲームだったのだとしたら、効果有りそうで、ちょっと痛々しい- -;。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/294-a0a3a9f2

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。