Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

【お知らせ】公式HP/サーバー障害について(T T)

Posted by mikazukibabylon on 30.2009 飛来波通信 † お知らせ
juze_s.jpg
今朝、公式HPをチェックしようとしたら、凄く不穏な文字が・・・!!!
何何ごと?!・・・っと、どえらい朝っぱらからファル(木原・・・私の中では一番のIT適任者^^;)にメール。だって、なんだか、こちらが何かしちゃったような文章だから・・・うっかり私が何かやらかしたのかと。

↓こんな↓

「このファイルにアクセスする権限がありません。
 You don't have permission to access this page.
 次のような理由が考えられます。

 サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている (かけてません!!(><))
 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている(そんなことしません!(><))
 他のサイトから画像へ直接リンクをしている(そんなの方法もわかりません!(><)) 」

*(カッコ内は私の魂の叫び)

で、ファルにメールして一呼吸入れてからサーバーのメインページに行ってみたら・・・
(・・・メールする前に見ろよ・・・(- -;)と今更自己ツッコミ)

【障害内容】
・ページの閲覧が出来ない
・ファイルマネージャーに入れない。
・FTP接続できない。

【発生時刻】
09/10/29 23:15~現在

只今原因を確認中ですので、大変申し訳ございませんが、
暫くの間復旧をお待ち頂きます様お願い致します。

【発生時刻】
09/10/29 23:15~現在

只今原因を確認中ですので、大変申し訳ございませんが、
暫くの間復旧をお待ち頂きます様お願い致します。


・・・だそうだ。だったら
「サーバートラブル中です」みたいなわかりやすく穏当にかいてくれれば・・・orz。
「サーバーメンテナンス中です」は出せるのだから、シロウト考えでは対応できそうなものだが・・・。ムツカシイのでしょうか^^;。

一応ファイルページに入れたので中を除いてみたら・・・殆ど空っぽになってた。
本当に復旧するんですよね^^;これ・・・。

しかし・・・もうすこし穏当なメッセージにならないものでしょうか?
権限・拒否・制限・・・なんだか不快感を煽るような言葉です。
違法や迷惑のサイトで凍結されたとしても(ウチは断じて違いますよ)、責められるべきはサイト管理者で閲覧者ではないのでは・・・??

早く復旧しますように・・・ちゃんともどりますように・・・。シロウトだからこそ1つサイト創るのにもエライ時間が掛かってるから(で、アノテイドなのですがorzなにせ初作成が今の公式サイト^^;)色々不安になってしまうのですよ。

画像はこのページの右下のほうに生息してるブログペット、ジュゼ’の即突っ込み。

***

どんなに不安だったから、といっても・・・、
・・・早朝叩き起こして、ゴメン、ファル・・・m(_ _)m。



プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

