Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

晩秋のマレビト † 櫻木(稽古日記)

Posted by mikazukibabylon on 18.2009 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
kohaku_web_55k.jpg◆ ◆ ◆ 三日月バビロン・11月本公演情報♪ ◆ ◆ ◆

『 琥 珀 ノ 宴 』
Feast of Amber Fossil
-Memories of a child that was never born-

2009年11月27日(金)~29日(日)

公演情報詳細は→コチラ公式HP「Next Stop!(公演案内)」
チケット情報は→コチラ公式HP「切符窓口(チケットinfo.)」

ご予約・お問い合わせ、お待ちしております!mikazukibabylon@ybb.ne.jp

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †
(↓以下通常ブログ)

昨日今日は稽古場に来訪者様たちがぞくぞく^^。作業のお手伝いを沢山していただきました。見知った顔が来るたびに嬉しげにそっと擦り寄っていくじゃわちゃん(深沢)がにゃんこのようで面白い。そして差し入れの美味しいものに群がる人々・・・某衣装協力のスタッフさんには「孤児院の慰問のようだぞ^^;」と呼ばれるおやつ配りタイム(笑)。
「皆元気に稽古やってるかな~?」と言う保護者のような優しい顔で皆さん現れるので、其の構図にはうなづくしかないものがある^^;。

三日月を長く見てくださっているファンタジー好きのお手伝いスタッフさんが昨日の稽古が初見だったので、どう感じるかな・・・?と横目で気になってみていた小心者の演出^^;。前回の舞台がちょっと現実的なシーンが多かったので(実際にあった事件を基にしたもの)、今回は純粋にファンタジー色を強くしたかった。今日もお手伝い下さるというコトバとともに台本抱えて帰ってくださったので、あ、なんとかなってるかも、と少し安心 (してる場合じゃまだまだ無いですが。って昨日も書きましたが^^;)。昨日の抜き稽古ではガッツリワールドのシーンはほとんどしなかったので、それでこの反応ならいけるかな、なんて感じました。

今回最年少の大学生夢ちゃんに魔法を伝授し(壁を突破する魔法。秘密の技です^^)稽古場名物、稽古場IN即ハイテンション男の榎さんに無茶振りをくりかえしつつ稽古を終え、大荷物を抱えて帰り道。どこの劇団さんでもそうなのでしょうが、ちょっと他人の目で見てみると、年齢も見た目も雰囲気もばらばら(お手伝いスタッフさんはおしゃれな方が多いし)な集団が一緒にニコニコ歩いていると、どういう集団(関係)なんだろう・・・と我ながら不思議に思う。

私が芝居をしていなくてこの集団とすれ違ったら、不躾と知りつつそっと振り返って見送ると思います^^;。晩秋の帝都のマレビトか?! なんて^^;。

その実態は、・・・果てしなく明るい永遠の18歳の群れである(わはは^^;)。
さあ、ラストスパートだ!!



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/305-1aefe4a3

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

