Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン狂想曲 † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 15.2007 BABI's Diary 0 comments 0 trackback
昨日買い物に出ましたときに、いつも行きに帰りに挨拶をしてくれる商店街のおだんごやサンの奥さんがいつも以上にニコニコしているので何かあるな?と寄ってみた。
自分は酒好き辛党で、甘党ではないのですが、ココのは美味しい。おこわやお赤飯のお結びやお稲荷さんもあるのし(かんぴょう巻きにわさびを利かせてサケのつまみという手もある)、家に良く来る女の子がここの団子好きなので時々寄る。和菓子は季節感があって良いですし、ここはちょっとアソビゴコロがあるんです。鼻につかない程度の良さで流行を追っかけてくれているというか、こういうと失礼かもしれませんが、田舎のおばあちゃんがウケ狙ってお茶うけに買ってきてくれそうな、肩の力の抜ける笑いを下さる、でも味は確かなのね。故岸田今日子さんも良くお立ち寄りになっていたお店です。

名コピー「きっと伝わる・・・!」と共に売られていたのがコレ。
20070215023609.jpg

バレンタインまんじゅう」。*ピンクで微妙にハート型。
・・・となりの季節モノ櫻もちと原料はご一緒かしら?^ ^。
昭和なかんじがイカスって感じ・・・。おこたつでおじいちゃんと竹のフォークでいただきたい一品ですね。
わははーと奥さんと笑いあってしまったので1個購入。
私が誰かに「思いを伝えます!」っていうよりおだんごやのおじさまおばさまの「思い伝わりましたよ!!」って感じです。朝から頑張って作ったんだろうなあ・・・。朝方店の前を通ると、シャッターの向こうからお餅をついてる音とかなべの音とかが活気良く聞こえてきて「総動員(推定3名)で総手作り作成中!」の雰囲気が元気をくれるお店です。
「誰に上げるの?」とお約束のように聞かれましたので、にぱーっと笑っておきました。

****

その帰りに、以前ここでも書いたことのある黒猫三兄弟のうち、しばらく姿が見えなかった仮名ルナ(胸元にいびつな三日月がある)を発見。

20070215023917.jpg


一番カラダが小さかったので心配していたのですが、元気でしたー!。元気良すぎてこんな写真しか取れなかった。よかった^ ^。警戒心が強くて抱かせてくれないのですが、毛艶もよかったし、少し大きくなっていました。愛しい。持って帰りたい・・・。

お前に上げようか私の愛?とハートのお団子見せたのですが
ふん
と鼻をならされちゃいました

***

そしてこの頁のブログペットジュゼ’(ダッシュ)・・・
良く見るとジュゼ’の元にチョコレートが!!

誰にいただいたのジュゼ’。良かったねぇ^ ^;。

juze-kiss-choco.jpg

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/33-65e7f57b

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。