Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

観月準備 † 櫻木

Posted by mikazukibabylon on 18.2010 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
tsukimidanngo.jpg

問題:I live in Tokyo. を過去形にせよ  という問題で
回答:I live in Edo.  という回答もあったそうですよ。こんばんはサクラギですm(^ ^)m。

***

雨続きで月の形を観ない日が続き・・・あ、もしかして、中秋の名月今年は見逃したか?! と月齢カレンダーをチェック!。今年は9月22日だそうです。来週ですね^^。

きっと稽古帰り道、みんなで観られるなあ。
月の出が夕方五時ごろなので、そのころのでっかい月もいいだろうな。
稽古場にお団子の差し入れか・・・? なんて呑気なことを考えている場合だろうか私? 否、でありまする^^;。

とりあえずお団子手作りする気は今年はさらさら無いので、メンバーの皆様ご安心ください^^;。

(過去、ホワイトデーのお返しにと寝ずに作ったマシュマロを差し入れし「大人しく寝てろー!」の総ツッコミを食らった経験ありマス- -;)
babineko_sweet10314(←そのときの魔手魔路^^;(バビロン猫型♪))

男女問わず、自分の周囲の芝居書きさん演出さんたちは料理好きが多い。
ようは手軽な気分転換(時には逃避)なのだろうと思う^^;。野菜をひたすら五ミリ角に刻むとか、玉ねぎをあめ色までいためるとか、頭空っぽにして手だけ動かしているのは煮詰まったときには快楽とさえ呼べる行為だ。その上、気が済んだころにはご飯もできている(笑)。なんだか後ろめたい気分にさえなる悦楽(笑)。

しかし、このところはこんな気分転換も封印状態だったのです。
この夏に取替えられた我が城の台所火災報知機が、お湯を沸かしただけで反応するから・・・(苦笑)。
熱帯夜のせいで見張り君が熱気に過敏になったのだろうか。もしかしたらもう大丈夫なんじゃないだろうか。
そう思うのだが、また鳴ったらご近所が驚きますしなあ・・・と思うと何もできない深夜族。
キケン行為はしてい無いことは判明し証明されているのだが、点検し取り替えてもらうまでの措置として、自室のほうにカセットコンロを置いて細々と煮炊きしているここ数日。稽古は22時までだし、その後も「うらうら」してからの帰室。深夜にしか部屋にいないことが多いので立会いの予定がなかなか立たないまま。これじゃあ快楽には程遠い。いっそ外してしまおうかとも血迷ったがやっぱり簡単には外せなくなっていた^^;。

1鍋で二品とか、1フライパンで三品とか、奇妙な時間短縮料理が得意になった夏でした。


***


『玻璃ノ翅音』仮チラシB5
2010年10月29(金)~31(土)@ザムザ阿佐谷劇場提携公演
櫻木バビオリジナル最新作
『玻璃ノ翅音』(ハリノハオト)
お問い合わせは三日月バビロン mikazukibabylon@yahoo.co.jp まで
よろしくお願いいたします!!
(画像は仮チラシ)











  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/357-a24aa127

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

