Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

増殖小動物(稽古場日記) † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 25.2010 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
急に寒くなりましたね。自分も含め、猛暑の疲れか冷えたのか、ちょっとダル目なかたが多いようですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。制作部竹ノ内です。

昨日は稽古場に「淋しい足拍子を踏んで・・・」いそうな、詩的な感じの子馬がいました。
そこは品良く、と演出から注文された某少女がただ考え込みながら「ひん・・・」と返事したのが、なんだかとっても愛し可愛い感じだった・・・というだけの内輪受けで申し訳ありませんっm(_ _;)m。お見せしてお伝えできないのが残念な癒し系、某主演少女の小動物的威嚇(顔はこっちを向いたままお目目まん丸にして片手や片足で斜め後方をぱんぱんとたたく)と併せて、櫻木君にもお気に入りに登録されていたようです。「よーしよし、ひんだね、ひんだー♪^^」と、動物好き櫻木に頭撫で繰り回されてました。今日の稽古場和みの情景^^;。

寂しい足拍子を踏んで・・・というのは櫻木君が好きな作家として挙げている立原道造の「優しき歌」からの一説。このソナチネではヤギでしたが、今日お稽古場にいたのは可愛い多色の鞍をつけた、白い身体に薄茶のタテガミのサーカスの子馬でした。その後の稽古中、皆が考えるための時間で落書きしていた櫻木君の手遊びが、そんな風(笑)。相変わらず櫻木君の馬はムー○ンです。
hin.jpg 2007年公演の『リンデンバウム~回転木馬の柩~』の手作り木馬と仮面も、「何度作ってもムーミ○になるぞ!(><)」と言っていました(苦笑)。色を塗る前は確かにムー○ンでしたっけ^^;。

#00_07
画像は2007年公演のソウジュ役木原さんと馬の仮面と木馬。

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。ポチッとクリックお願いします(^^)/。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/365-ce54abc3

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

