Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋でも無いけど味覚 † 木原

Posted by mikazukibabylon on 05.2010 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback

P1030495_2.jpg
こんにちは。
木原です。
秋の味覚との日記題が回ってきました。
私の秋の味覚は米です。

実はわたし、ガラガラヘビなのです。グルメじゃないのです。なんでもぺろりなのです。
まあいくつか苦手な食べ物もあったりするのですが、
幸運なことに「おいしくない」と感じたことがありません。
漫画やアニメなどでは登場人物が殺人的なまずさの料理を作ったりしますが、
食べられる食材をそれなりの調味料で味付けすれば食べられるものが出来上がるのが現実かと。
まあなんでもおいしいと感じてなんでも食べています。

どうやら私は非家庭的と思われる要素が多々あるようで、
「えっ料理とかするの?」
と言われます。
おっしゃるとおり料理しません。
ごくたまに「ああああ今私餃子が食べたいの!」
と夜中にニンニクのにおいをさせてじゅーじゅーやったりします。
だので私は料理のさしすせそがわからぬまま調味料を肉野菜にぶちこむのですが、
前述のようにそれなりの味ができます。
ちなみにふるまった餃子はそれなりに好評でした。
ので、私は実は料理ができる人間なのだと思い込むまま、料理をしません。

そんなそれなり調理でもなかなかクリアできないものがあります。
それが米です。
洗って浸してボタンをポンで炊飯器で炊けちゃうものではありますが、
それゆえに納得のいく米を炊いたことがありません。
正確に言うとやはりそれなりの米は炊けるのですが、
グルメじゃない私でも米に関してはスーパーミラクルな炊き立てご飯を求めてしまっているのです。
洗い方を考えたり浸水時間を考えたり、さらには炊いたあとの保温と冷蔵庫保存について思いを馳せたりしています。
もはやこれはスーパーミラクルな炊飯器を買うべきでしょうか。

しかし前述のように私は非家庭的でもみなさまの期待を裏切らないようなので
レンジでチンのご飯とレトルトの味噌汁で今日も晩餐したいと思います。
秋の味覚は終演後に新米を5キロパックとかで買って味わう所存であります。
うまくまとまったかしら。

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。ポチッとクリックお願いします(^^)/。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/376-342872bb

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。