Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

念信放送? † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 07.2010 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
こんばんは、制作部のヒナセです!。

今日は少し不思議なことがありました。
昼の12時半だな、と時計をみて思って、次の瞬間時計を見たらもう20時だったんです。

・・・^ ^;・・・。

「あー櫻木君、時間をちょっと返して?^^;」
「あー、それはミヒャエル・エンデさんちのモモちゃんにお願いして?^^;。」

こんな会話がしんとした部屋に響く作業日。
呑気な制作と演出でした。(心中呑気ではないのですが^^;)

もくもく作業のSくんYちゃんお疲れ様です!m(_ _;)m。
あ、15時半にSくんと作業場でジュース飲んだのは覚えてました・・・(苦笑)。

準備準備の毎日です^^。
皆様、どうぞお誘いあわせでのご来場のほど、あらためましてよろしくお願いいたします!!

***

上の時間の件は冗談としても、一度本当に妙な体験をしたことがあります。
中学生のころ、仲良しの女の子の家の近所が今火事になっていると聞き、心配で電話をかけてみたのです。
すると、無音。自分の家の電話のツー という準備音(?)さえしない。
「シン・・・」とコトバで書いてあるような奇妙な静けさ。

あれ・・・? と小さく呟いたところ、
大丈夫ダカラ と 確かに彼女の声がしたのです。遠くからのような小さな声で。ホントに。

そしてまた、「シン・・・」

受話器を気って、本気で彼女の家まで走ろうと想いました。
でも念のため、もう一度受話器をとり、音はしないが構わずナンバーし、「もしもし?」といったところ、また電話関係の「ツー」も「トゥルルル」も「ガチャ」も無しに、「○○?」と彼女の声が今度ははっきりと私のあだ名を読んだのです。私も彼女の名を呼び、火事より先に「え、今電話機何の音もしなかったよね?」と確認^^;。彼女も「うん、びっくりしたぁ・・・」と言っている。
「きっと、まったく同時に掛け合っちゃったんだね^^;。無事でよかったよ。あ、火事も民家じゃなくボヤなんだ、よかったよかった・・・」ということにしておこうとおもったところ、
「さっき、私の名前二回呼んだ? よね?」と彼女。
「あ、さっきも掛けてくれた? 名前は呼んでないけど受話器取ったら無音でさ^^;」
「わたしもそうだった。でも、ナンバー掛けてもいないのに○○の声がしてびっくりした^^;」
「あれ?あたしもナンバー何もしてないよ? でもあなたの声したよ?」
「え、あたし何も言わないで切ったよ?」
「私も名前は呼んでない・・・。」

なんだったんだろ?^^;と今でも不思議な記憶です。


チラシを描いてくださっております、漫画家の藤原カムイ先生の作品で、三日月で舞台化もさせていただいた「福神町綺譚」に出てくる、「念信放送局」のようなもの?なのかなあ^^;。


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。ポチッとクリックお願いします(^^)/。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/378-345f0d4c

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

