Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fetishism? † 由林

Posted by mikazukibabylon on 08.2010 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
ごきげんよう! 由林(ゆりん)と申します。
木原春菜さんからブログのお題を頂きました。「特技と苦手なこと」。
苦手なことのほうが多くてすごく悩みましたが、新人の私を皆様に知って頂く良い機会、と前向きに考えて書いてみます*。

*******************

「特技」は、物作り(アート全般)です♪

絵を描くこと。
粘土いじり。
今は中断していますが創作人形をつくることも再開したいし、書道も割と♪。
グラフィックデザインはプロ意識を持って行えます(イラレ、フォトショを使います)。
お洋服や服飾小物は「こんなのが欲しいけど売ってないな」というときや、インスピレーションで作ります。
写真を撮るのも好きです。初対面の方には、こんなアート好き人間なのですという自己紹介がてら、撮った写真のアルバムを見せたりもします。
…すると、自分のお気に入りの一枚より、他の写真を複数のかたが誉めてくださったり見入ってくださったり…。アートって独りよがりじゃだめで、見てもらうのも大事だなぁ、と痛感します。



そして、「苦手なこと」ですが…。「物を捨てること」が苦手なようです。

理由を考えてみました。
1、占い等でもそう出るので「生まれつき」なのかもしれませんが、まず収集癖があります。
  部屋に多いのは香水、人形、雑誌、鉱石、アリス雑貨、お洋服やアクセサリーも、
  衣食住としての用途よりコレクター的に所有しておりますね…
2、fetishism?
  空想も好きですが、物体も好き。
  そして、縁があって手元に来た物には愛着が沸いたり、
  贈り物ならくださった人の気持ちを感じてしまって、手放せないんです。


それなのに、形に残らない演劇を始めたのは、
「三日月バビロンだから」、です。

私の持っているどの鉱石よりも美しい世界だな、といつも思っています。
その世界の彩りの片鱗となれるように、成長したいです。

P1040216_nr_mame.jpg

*******************
 
では、次は「夢ちゃん」こと、今 夢子さんにリレーをつなぎます♪。
質問は同じく、「特技と苦手なこと!」


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/379-f3b46151

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。