Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

冒険作家櫻木君 † 竹之内

Posted by mikazukibabylon on 22.2007 メンバーズ・ブログ 2 comments 0 trackback
20070222081703.jpg



作業中の櫻木君に差し入れをと 何が欲しいか聞いてみた。

「机と椅子と静寂と電気」が答え。

・・・?。
机と椅子は万年言ってるので放っておきますが(横浜のアンティークショップにずっと櫻木君が欲しがっている木製の机と椅子があるのです。そこへ言ってそれに座るとおしりが椅子に吸い付いたように櫻木くんは動かなくなります)、静寂も隣が工事現場になってるので逃れようがないです。が、

「電気って何さ??」

オイオイ、イイトシコイテ電気トマッタンジャアルマイナ(- -;)と思ったらそうではなくて、点けようと思ってコード引っ張ったら途中で引っかかったように動かなくなったらしい。

ジャア何?いま暗闇菜ワケ? と面白そうなので見に行った。
(櫻木君は夜行生物なので部屋は常時遮光されている)

さすが劇作家の家です。クリップライト、延長コード、黒布白布紅色布、綿ロープ、そろっています。

いま櫻木君はベッドの上に自作のテントを張って、その中央にクリップライト2灯つけてパソコン叩いてます。

きゃー、まるでアドベンチャー作家です♪。
テントの中で旅を続けながら執筆活動。そういう方向に憧れていることも知っています。(デモその前に体丈夫にしろ? 風邪薬犬ぞり一杯積んでいくことになるぞ?)

いつかオーロラ(櫻木や山田監督風に「アウロウラ」と発音しましょう)を見に行く旅に出るときのよい訓練となることでしょう。


ボンボヤージュ・櫻木君!!
旅はいつまで続くのかなー^ ^?



好みとしては燭台でロウソクという選択をして欲しかったが、明日欲しいもの聞いたら
「家(他は何もかも焼失)」とか言われたら怖いのでコレで良しとしましょ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こういうの直すの結構得意なんですが、自分も時間がないので差し入れ置いて今日は消えます。週末まで直ってなかったら直しましょう。道具は引っ掻き回せば櫻木君ちに全部あるはずだ。

せめてものお見舞いに、櫻木君大好物の天体写真。
良く見て。下のほう。
オーロラの出ている土星なんです。
う、美しい!!

>慈雨さん
毎度ありがとうございます!
土星の写真いいですよね・・・。
望遠鏡でこんなのが揺らめいている様を一晩中眺めていたいです・・・。
テント張って空気のいいところで。うちの中じゃなくて!!
(笑)
2007.02.23 09:28 | URL | SAKURAGI #- [edit]
>明日欲しいもの聞いたら「家(ほか何もかも焼失)」
またコーヒー吹きました(笑)
土星にオーロラ有るんですね。ビックリ。



2007.02.22 13:22 | URL | 慈雨 #RuIWgamo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/40-caa4e677

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

