Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共有財産 † 暁月 柊

Posted by mikazukibabylon on 20.2010 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
居酒屋などで、宴に初参加の方がいると最初に言われるのが
「三日月は弱肉強食ですよ♪^^」という台詞。

年齢も立場も関係なしで「そこにある食べたいものは遠慮なく取って食べよ!」と言うことです。
食べ盛りが沢山居る(?)三日月バビロン。稽古後はお腹もすいている。接待飲み会ではないのだから対等に飲んで食べて元気に話そうぜ、ということを一言にすると、櫻木さん的には「ジャクニクキョウショク」という言葉になるそうです^^;。(僕らはもう少しおとなしく「共有財産」(←皆で仲良くわけること)と言ってます。)

かといって奪い合いになるような修羅場にはめったになりません。あまり食にガツガツしたタイプがいない、というのもありますが、なにより住み分けが上手に出来ているような気がします。

竹はパンダ、ユーカリはコアラ、見たいな(笑)。

好き嫌いは皆少ないのですが、大きく分けた「好み」がバラけている。

辛いのが大丈夫な人、だめな人。
肉好き、魚好き、野菜好き。
お酒派、ご飯派、デザート派。
和洋中の好み。

皆がどこか複数のカテゴリーに上手に分散されている。


(追加で「是非この人に食べていただきたい!!(><)」と皆が思って頼む食物というのもバラけています。
 例:痩身の榎本さんに「肉」。体力消耗長丁場の多いふぁるさんに「レバー」。貧血持ちの櫻木さんに「マグロの赤身」等(^-^;))


一人分で配られる料理でも、自分が頼んだものが「思ったより辛かった(ToT)」なんていうときには
「共有財産」と宣言すれば皆のもの。
かわりに「あ、これ好きそう」なんて違うお皿が回ってきたり。もちろんなんでもぺろりなガラガラヘビな方もいらっしゃいますし、なんというか、食物連鎖(←違うか^^;)がうまく回っているのです。




そして、食事の場以外で、こんなこともちらほら。


稽古終わり、サクッと片付けてシュパッと撤退の中、

「シャーペン誰の~?」

…おらず。

ん~、自分のかなあ?今日、出して使ったかなあ。稽古前の掃除の時には無かったし、じゃあ、ウチの誰かだし。

「自分、かも?」
と、とりあえず貰って帰ると・・・
あら、自分のは家にあった。
・・・ん?筆箱にもあった(・ω・;)(;・ω・)

増殖・・・するわけない、誰の!?

次の日稽古場で聞いてもやっぱりみんな覚えがないというし・・・。
「じゃ、共有財産ってことでお預かりしておきまーす(^◇^;)」

暗黙の了解、というより無意識の共有。後日持ち主が分かればお返ししてます。(^-^;)。

稽古場に来たときから有ったものなら稽古場の管理の方に「前の方の忘れ物です」と渡して終わりなんですが、メンバーの誰かのだよな、と思うと捨てられないので、共有財産、時々増殖してます(^-^;)。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/403-d428b924

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。