Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

今年の初めの † 制作部ヒナセ

Posted by mikazukibabylon on 13.2011 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
昨日、今日と、劇団キャストのY子ちゃんが、大学内公演で三日月関係者新年トップをきり本番を迎えました。
五月本公演、8月に外部出演、番外シリーズに晩秋本公演と、着々と前へ走り出しております三日月バビロンメンバーズです♪ お知らせできるものは随時即時でお知らせしてまいりますので、
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします!!m(_ _)m。

+++

omikuji.jpg
さて、皆様初詣はとっくにお済みでしょうか。
私はまだです^^;。
どこへ行こうかな、櫻木君と同じところにしておこうかな、と思っていましたら、『刺抜き地蔵』を勧められました。
おばあちゃんの原宿、巣鴨です。

そこの50円の「おみくじ」の文章がなかなか素敵なのだそうです。
櫻木君がお友達(20代)に見せていただいた文章だと、
例えば単に「長引く。気長に待て。」ではなく
「苦しいときに焦ってしまう気持ちはいたしかたないことなれど、ここは我慢。気長に待てば結果良し。」
(本文ではなくニュアンスです)というような感じらしい。
ユーザーの心を鷲づかみにしている思いやりの文章を、制作としてもぜひ拝見してこようと、別劇団の制作さんと、ちょっと行ってみようよ と話しています^^。

噂ですが、ここは大吉などの「良いくじ」のほうが多いそうで(浅草寺は凶が多いとか、都市伝説かもですが^^;)、それも良いなとおもいまして。だって、寄り道気分でうっかり凶とか、嫌じゃないですか^^;。
真剣に行けよ、と言われてしまうかもしれませんが、常にプラス思考で居たい制作部としてはあまり占い的なものに縛られたくは無く、けれど1乙女としては微妙に気になり(…先に謝りますスミマセン!)、移動途中でちょっと・・・ね♪(←?- -;)な感じもちょうど良いかなと思いまして。
たぶん“50円”のコスパも、何度も来て何度も引いて良いんだよ~という地蔵側の心意気の表れではないかと・・・色々間違ってますが、そんな風に感じまして(笑)。何かの記事で読んだのですが、世の中には凶より上の「恐」がある神社もあるそうで、そういう神社にはうっかりいけません。のんびり巣鴨、帰りにお団子。うむ。

後日行ってきましたら、またよろしければ書かせていただきます。
巣鴨のマクドナルドが世界で唯一、おちゃあちゃんたちのニーズに答えて、お団子やおにぎりを持ち込むのを許可している、という噂や、皆さん目線が低いから、「セール」「大安売り」のポップがかなり低い位置にある、という町ぐるみの制作ぶりも確認してまいりたいと思います。


余談ですが、櫻木君は今年も大吉だったそうです。
「吉を1,2度引いたことはあるけれど、子供のころからほぼ大吉しか引いたことがない=おみくじはきっと9割が大吉なのでは」などとのたまい、「その割りにあんまり大吉人生な気がしないよ^^;」とのたまっています。
大吉と凶は紙一重という説も確かに在りますが、大吉は大吉として喜んでおけば良いと思います。
彼女の目の前で三回連続凶を引いた人も過去居りましたので、それよりよほどご加護がありそうじゃないか、大事にしておきなさい と財布にしまうよう申し伝えました(笑)。


木に結ぶとか持ち帰るとかも、神社や地方で習慣が違うそうですね。
今度稽古場でメンバーの地方のお話も聞きたいなと思っています♪

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
harino_chirashi_500x350.jpg5/27~29春公演 『玻璃ノ翅音』(ハリノハオト) の情報はコチラ(公式HP公演案内頁)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/411-80b1808b

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

