Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼の名は「山田」  †  今 夢子

Posted by mikazukibabylon on 05.2011 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
3月に入り「玻璃ノ翅音 (ハリノハオト) 」に向けての稽古がいよいよ本格始動です\(^o^)/!
稽古がしたかったというのもありますが、単純にバビロンの皆様に会えるのが嬉しいので、
ほくほくした気持ちです(^v^)。
(今年の初めは大学の公演に関わっていたので、バビロンの稽古場が久しぶりでした。)

嬉しい・・・うれしいのですが、演出にご指摘頂くまでもなく、基礎がグラつく音がします。
ぐらぐらぐら。少しは成長出来ているのだろうかと思ったら、むしろ退化しているような・・・
生物学(?)的に言えば、退化も進化の一環らしいのですが(むかし生物の先生が言ってました)、
役者としてそれは――??
いやいや退化はダメですよね。しゅぎょうしゅぎょう!。

基礎固め、ということで、初日はエチュードを沢山しました。

そのなかで、ファルさんと柊さんの即興が今日一番のインパクト。

勢いよく飛び込んできた柊さんの言葉を一旦受け流したファルさんが、次の柊さんの台詞を受けて一気テンション急上昇。ふたりで盛り上がって止まらない中学生男子のようになっての大騒ぎ。その中に出てきた架空の人物「山田」。

「えええぇぇぇ?! 山田って?、あのやまだ?!」
「そう、うちのクラスの山田!」
「うおぉぉっ?!山田ぁー?!」(以下しばらく山田論争)

山田君のあるニュースをさかな(?)に、FさんとSさんのテンションうなぎ昇りでした。
櫻木さんが止めなければ、何処までも昇り続けたのではないでしょうか。

騒々しいけれど、不快ではない。むしろ心地よい賑やかさ。
そういう空気が、こんどの舞台には大切だと櫻木さんが言っていました。
その人がでてくるだけで舞台の空気が変わる。そういうものを、私も早く会得したいです。

それにしても・・・山田君ってどんな子なのでしょうね(^^)?
逢ってみたい気がしてしまう、架空の出演者でした。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
harino_chirashi_500x350.jpg5/27~29春公演 『玻璃ノ翅音』(ハリノハオト) の情報はコチラ(公式HP公演案内頁)



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/418-8205dccb

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。