Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

ご来場ありがとうございました。 †  櫻木

Posted by mikazukibabylon on 30.2011 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
三日月バビロンSTATION No.9『 玻璃ノ翅音 (ハリノハオト) 』公演が終了いたしました。
連日の雨にもかかわらず沢山のお客様にご来場を頂き、心から感謝いたしております。本当にありがとうございました!

何度もご来場くださいましたリピーターのお客様、初めてご来場をくださいましたお客様、いつも暖かく応援してくださいます皆様・・・皆様のおかげで千秋楽を迎えることが出来ました。
この場をお借りしましてメンバー一同より心からの感謝を申し上げます。


さて、お問合せが多かった件なのですが、
この『 玻璃ノ翅音 (ハリノハオト) 』は、多くのお客様のご想像通り、震災後に大幅な改定をいたしました。
舞台は関東大震災から二年後の大正14年。現実には東北大震災から二ヶ月あまり。私たちは幻想劇の集団ですので、今このタイミングで地震の話を取り入れることは、お客様にも私たちにも現実の記憶が濃く、ファンタジーとして成立させてはいけないのではないか…という想いもありました。不謹慎な言い方ですが、最初の『玻璃ノ翅音』をエピソード1とよべるほど全く別の物語となりました。しかし、この物語で一番書きたかった言葉と、人物等の設定は当初のまま変わることなく残ったため、タイトルも同じで上演をさせていただいたという経緯です。
 
(↓続きを読む)
 
セットは紙とダンボールが中心でした。いや、いつもそうだという説もありますが(苦笑)、もうほとんど心配は無いとはいえ(?)もしもの余震などの際にお客様に危険が及ばないものを使用しようという気持ちもありました。いつもは木で組んでいた高台も今回は単管です。厚手のベニヤやコンパネと呼ばれる板木があちこち売り切れだった(震災の影響でした)という予想外の背景もありました。予約していた稽古場が停電の影響で4月一杯使えなくなってしまったり、地震の影響を様々に感じつつも、それでも、こうして舞台が行えることに、行わせていただけることに感謝した日々でした。

そしてうやっぱり、このような日々に劇場におはこびくださいましたお客様に、何よりもの感謝を申し上げます!!。

***

次回公演につきましては、今回の反省を踏まえた上で改善し、日時等決定させていただこうと思います。


メンバーの客演予定でした舞台も、震災や電力の関係での延期などがあり、スタッフさんやゲストメンバーの足並みが今揃いにくいということも有ります。スタッフ、キャスト、全てが最高の状態で終結できる日を定めて、皆様に「次回公演!!」のご報告をさせていただきます。


***

三日月バビロン、早いもので、次回が第10回公演!。
10,11,12,13と、『琥珀ノ宴』など再演希望を多く頂戴いたしました作品を行わせていただく再演シリーズに突入する予定です。初めての方も二度目のかたも楽しんでいただけるよう、稽古と準備を重ねて重ねて、皆様とまたお会いできますように。皆様からいただきましたご意見が生かされた、パワーアップ版として公演ができるよう頑張ってまいります。

どうぞ今後とも、三日月バビロンをよろしくおねがい申し上げます!!



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/431-bd19919e

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

