Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

初稽古 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 10.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
先日、若手メンバーの今年初稽古がありました。

いや、本来は15日からの予定だったのですが、「帰省してるひともいるだろうから、“自由参加”で8日からやる?」ということになり、そうなると何だかんだ体調不良の1名を除いて全員が集まってしまうこととなり、休み明けだからウォームアップやストレッチ、発声カツゼツ程度で軽く・・・のつもりだった櫻木くんも「じゃあ、キッチリいっちゃう?@^ェ^;@」とノリノリ状態になってしまい^^;、始まってみればいつも通りめいっぱいの熱い稽古場となりました。
とても良いスタートだったと思います^^。


休憩時間には、三日月バビロンの舞台写真を撮り続けてくださっている写真家の斉藤未生さんからの北海道土産を皆でいただきました。カラフルでフルーティな味の珍しいチョコレート♪(ありがとうございます!)。全色全種類をお試ししたがるのはさすが女子率の高い集団です。ぱっと見て「〇個ずつで全員コンプリートできます!」と言い切ったふぁるちゃん(木原)にちょっとカンシンしたりして^^;ニギヤカに楽しく頂きました。とっても美味しかったです♪


そして、このお土産があったおかげで、櫻木君もちゃんと休憩時間を取りました。誰かが言わないと休憩を忘れてしまうことがあるのです^^;(そうか、この手があったかと制作部メモ(笑))。水分取ったり化粧室行ったりは随時OKな稽古場なので、特に不都合は無いのですが、でも基礎稽古場では実演して見せたり混ざったりで結構自分も動き回っている櫻木君本人が、終った後に「あれ、バテてる」なんて点目で呆けてることがあるので、やっぱり休憩は取るべきかなと思います- -;。

ウチのメンバー、いや、役者さん全てに言えることだと思いますが、集中している間はまったく疲れを感じない人たちなんですね^^;。頑張っている姿は見ていても楽しいものですから、つい、コチラも止め損ねたりしてしまいます。


稽古後は、自由参加だというのに無理をして来ていたメンバーも居たため^^;早々に解散。
要望があって準備しておいた「櫻木作品・過去台本」をそれぞれ2、3冊ずつ抱えて、「きゃっくほんだー、きゃっくほんだー」と踊りながらチラ見している姿に思わず噴出してしまったり、最後まで笑いの耐えない初稽古場でした^^。

トランプ見本
画像は櫻木くんのお遊び。三日月バビロントランプ。
(ロゴマーク&キャラクター猫(C)藤原カムイ先生)


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/440-d97e09d1

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

