Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこまみれ神社 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 12.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
私の行動範囲内に「ねこまみれ神社」があります。
小さな小さな神社・・・六畳アパート二部屋分くらいの敷地なのですが^^;、そこに常時猫が3~10匹以上。
何でこんなに多いのかな~と思ったら、夜と早朝、その直ぐ前の飲食店の横路地に、キャットフードのお皿が4枚。そして二件隣はおすし屋さんで、その裏路地のゴミ箱の横にも犬猫用のお皿発見。
猫、天国や^^。

こんな寒い季節なのにみんなむくむく太っていて、猫好きには赴き深い光景です^^。

近所から苦情とか来ないのかな~と思っていたのですが、銭湯帰りの人や、ごみ出ししてるおば様たちが、それぞれ猫を好き勝手な名前で呼んで撫でたりしていたので、ほぼ安泰のご様子でこれもまたいとおかし。

帰り道には少し遠回りなのですが、ほぼ毎日通って癒されています^^。


猫好きバビロンともよばれる三日月バビロンメンバーは勿論ですが、私の個人的友人知人にも猫好きが多く、話したところ、「私も観にいく! なんていう神社?」と聞かれたのですが・・・
「あ・・・いつも地上の猫ばっかり見てて、神社の名前確認したことないや・・・」
と答えましたら笑われてしまいました。きっと、鳥居の上のほうに書いてあるんでしょうけれど・・・(苦笑)。

今日こそは確認しよう、とおもいつつ、先ほども4匹の猫に癒されてほくほくと通り過ぎてきてしまいました。
こんなに癒されているのにお参り一つもしないのはやはりイケナイことかもしれませんので、今度、忘れなければ、お参りしつつ確認してこようと思っています。

+++

さて、皆様初詣はもう(とっくに?^^;)お済ませでしょうか。
「大吉以外引いたこと無い」
・・・という櫻木君のようなやつも稀に居ますが、初詣の楽しみは「おみくじ」ですよね。
実は「初稽古に行く前に引いてこよう」と思って三が日には行かなかったのですが、初稽古の前は色々と用事が重なり行けませんでしたので、当初予定されていた本当の初稽古日の15日(先日は希望者だけのフライング初稽古…だったのですが揃っちゃったので本稽古になってしまった^^;)に行って来ようと思っています。

ねこまみれ神社におみくじがあればそこでもいいのですが、何せ狭くてひっそりしてて人がいる気配が無いし、個人的にというよりは『三日月バビロン制作部』として行くのですから、お猫様に癒されつつもお参りはやはり、いつもの芸能の神様がおわす社(やしろ)に行く予定。

「世の中には大吉以外は存在しないのでは無いか…毎年大吉。でもあまり大吉っぽい人生歩んでないぞ@^ω^;@」とバチあたりなことを言っている櫻木君ですが、新企画発動の2012、やっぱり大吉スタートだと嬉しいから、今年は引くのは櫻木君にやらせる予定です^^。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/441-fb89ffa6

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。