Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そっから行くん? † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 15.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今日の稽古場。時間中盤に行われる練習台本のジャンルはコメディでした。

三日月バビロンの本公演でコメディが来ることはあまり(?)無いのですが、櫻木君が稽古用に書き下ろす短い練習台本には結構有ります。その台本を渡されたのはふぁるちゃん(木原)と由林ちゃん。
「読み合わせしといて~」と言い置いて櫻木君が飲みものを買いに行き、戻ってきて「じゃあやってみようか~」とスタートの手を叩こうとしたところ、二人がソレをとどめて一言。
「コメディとは、なんぞや?!」
「今日そっから行くん?! Σ @・ェ・;@」
・・・気合の入った二人の顔と京都弁がでた櫻木君の点目。この三人の表情が素敵にコメディだったと制作部は一人笑い転げておました。
「榎本はんお呼びして、4時間ぐらい語ってもらいまひょか?@^ェ^;@」
「ソレは是非聞きたいっですが稽古時間がなくなってしまいます!」
「せやろ? こちゃこちゃ言わんと、まず感じたままチャレンジしてみよし。ほな行きますえ!」
…てなカンジで稽古にさくさく雪崩れ込んでいきました^^;。
あ、榎本はん は三日月バビロンの本公演でおなじみのレギュラーゲストの大先輩榎本淳さんのことです^^。(年末に見た榎本さんのコメディ舞台最高でした^^。思い出すとまだ笑えます。)

難しいですよね~、コメディ。
見ていて楽しい稽古でしたが、沢山笑った後ほろり とか、大笑いした後ぞくり とか、投げっぱなしで笑いっぱなしかと思ったら投げられたこっちが中々着地できないであたふたしたり とか、私の好きなコメディは、感情の芯とか背骨をくすぐられたり揺さぶってくるものが多いんだな…それって「その役の人間力」だよな…なんて考えはじめてしまったら、私も「コメディとは何ぞや?」と考えていました^^;。
櫻木君も多分、そういう意味で練習用に書いてきたんだろうな と勝手に思っています。


後半の身体訓練では結構厳しい注意がでたりしましたが、「今のメンバーは叱っても無駄なヘコみかたはしない^^」と櫻木君が安心して(?)居るとおり、にこやかに稽古がおわり、騒がしく「今日の差し入れ」の小さなクレープの残りを取り合・・・失礼、分かち合ったり^^。三日月バビロンは今日も皆元気でした♪。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/442-e1e9da2a

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。