Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

不思議な光景 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 18.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
毎日寒いですね~。インフルエンザも流行っているそうですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。生姜紅茶が毎日の定番になっている冷え性の竹ノ内です^^;。


昨日事務所で、生姜紅茶とともにミルクムースをいただきました。手作りです。写真取り忘れましたが、一目で手作りと分かるミルクムース。味は美味しかったしムース自体の出来も美しかったのですが・・・またまた出ました、櫻木君の「現場のにほい」のする作品^^;。

+++

*現場のにほい とは・・・
前に柊くん(暁月)も書いておりましたが、櫻木君が、某・美貌のお兄様(役者のY様~)にプレゼントを郵送した際に、段ボール箱を閉じるために養生テープ(舞台でも使うガムテープ)をぐるぐる巻きに使い、「・・・せっかく中身は可愛いのに、外見のこの現場のにほいは何だ(笑)」と言われてしまったことから、いかにも作業場など「現場に身近に転がっていたもので何とかしちゃったでしょコレ^^;」という、ファンシー/美的とは程遠い手作り感を指す三日月用語ですo(^o^;)o

+++

もとい。
折角「ミルクムース」なんて可愛らしいものを作ったのだから、見た目も可愛くすればいいのに・・・。ムースが作られていた容器のラインナップは、
紅茶茶碗(〇)
珈琲マグ(△)
ロックグラス(△*フォアローゼズのおまけでお酒のロゴ入り^^;)
緑茶の湯のみ(×)
…お椀(××)

・・・おいっ!と突っ込みたくもなるというものです(- -;)。冷蔵庫の中の不思議な光景。

櫻木君も「そんなつもりはなかった…」とのこと。「どーしてこんな悲惨なことに」なったかといえば、事の起こりは昨年末のプチ忘年会。櫻木君は皆に「手作りマシュマロ」でこんなお菓子を作って配りました。↓
mashumaro.jpg
画像が悪くてスミマセン。薬包みにバビロン猫の乗ったピンクの十字のシール(これは現場のにほいのしない(笑))が貼られた中は、ハートや三日月型の小さなマシュマロとカラフルな星型の砂糖菓子♪ あまり時間の無かった櫻木君は、薄めの板状のマシュマロを作り、それを小さなクッキー型(1.5cm)で抜いてコレを沢山作ったのですが・・・そうすると、抜き残りの周辺、穴だらけの板状マシュマロが大量に残る。
あまり甘党ではない櫻木君は珈琲等もブラックなので、「ココアに浮かべて使う」等で減る可能性も無い。手作りで保存料が入ってないからどんどん硬くなっていく。でも冷蔵庫に入れておけば悪くなるものでもない・・・と捨てるに捨てられず使うに使えず、冷蔵庫の結構な場所を占めているそれをもてあましていたところ、先日のある日、“皿洗いしながら急にうっかり閃いた”そうで、「マシュマロってゼラチン(コラーゲン♪)ももう入ってるし味も付いてるんだから、ミルクで煮溶かして冷蔵庫で冷やせばムースになるんじゃない? そうすれば、きっと皆に食べてもらえる!」とその思い付きを即実行。

そうしたら、本人もびっくりの速さで煮溶けてしまい、焦げたらまずい!、とそのとき手近に見えた食器の中から使えそうなものにがんがんその液を漉し入れてしまったそうで・・・「思い付きからこうなってしまうまで2分もなかった…」のだそうです^^;。

とりあえず一番かっこ悪い「お椀ムース」を頂きました(笑)。
メンバーの皆さん、まだ多分事務所に有りますよ、湯のみムース。三日月制作事務所よりお勧め情報でした。(笑/冷蔵庫開けるたびに本人軽くしょんぼりしているようなので、早く減らしてやってくださいませm(^^;)m)



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/443-fa00f84d

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

