Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

遠吠え † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 20.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今日は東京では初雪でしたね! 寒いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

夕べ、このブログの携帯用画面とスマートフォン用画面を新しくしてみました。
PC画面の画像を元にしてみたのですが、上手く表示できていますでしょうか^^;。
カスタマイズ可能のテンプレを使っているとはいえ(作成者様ありがとうございます)、櫻木同様アナログ人間そろいの三日月制作部(苦笑)、詳しい方には「何が分からなかったの?」と笑われてしまうかもしれませんが、えらい試行錯誤をいたしました(-o-;)/。何かありましたら・・・是非 mikazukibabylon@ybb.ne.jp までお知らせいただければ幸いですm(^^;)m。頑張ります。

そんなPC音痴の私なのですが、過去には「一番機械に詳しい人」と言われていた時代もあったのですよ…。
なんていったら、若手メンバーからの「・・・ええ~っ!?」という絶賛(違う)の声が聞こえてきそうなのですが…、ええ、「機械」です。PC、IT、ではありません^^;。ドライバーとか、半田ごてとか、ニクロム線とかが活躍する世界…。

今、それらの知識は私生活では何の役にも立っておりませんが^^;、過去の三日月の小道具の、不思議な形の通信機とか、奇妙なラジオとか、ふわふわ明滅する光球とか、ささやかな場面で多少のお役には立っておりました。今は、電子工作もどんとこいの柊くん(暁月)がいるのでほぼお任せしてしまっておりますが、ワケノワカラナイHTMLとかに苦悩しながら、櫻木&私は「こ、これは解らないけど、ハンダゴテなら負けないんだから」「コ、コイルラジオなら、作れるんだから!」と半泣きしながら負け犬のように遠吠えしつつ作業しておりましたのは内緒です。バラしてますが。

先日も二人で備品の買出し中に、有るお店の階段にあったラックに、様々な会社の「通信学習」のご案内があり、・・・ついうっかり“ホームページ初級”とかに申し込みそうになりました^^;。でも、これに申し込んだらなんだか負けなような気がする…という櫻木君の一言で(これも遠吠え^^;)我に返りましたが、かわりにいまさらな感じの本を一冊買ったのは内緒です。それもブッ〇オフで150円で(←なんだか駄目かもしれない)。

三日月バビロン制作部にIT革命を興してくれる制作さんが入ってくるまで、アナログの戦いは続くのでした。
\(^0^;)/ ヾ@^∇^;@/ (←T&B)

smp_top_20120121190214.jpg
smp_head_ss.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/444-7439cb5a

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

