Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

二十四番 花信の風 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 05.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
例年なら、そろそろ梅の開花宣言が出てもいい頃ですが、今年は厳冬の影響でまだ先になるそうですね。
今日、代々木方面から渋谷に用事のあった私は、何か花便りでもないかな~と明治神宮の森を横切ってみましたが、それらしきものはやはりまだ咲いていなかったです。マンサクもまだ。フクジュソウがやっと とのことでしたが、私が通った場所には見つけられませんでした。ブログに乗せたいな~と写メ準備して歩いたのですが- -;。

仕方がありませんので去年かおととしの梅・・・じゃないなコレは、桃の花^^;。
確か、浜離宮で咲いていたもの。菜の花を観にいったので、もう半月くらいさきの日付だったとおもいます。
タイトルの「二十四番 花信(かしん)の風」とは、二十四節気の小寒から穀雨までの間の各気の花の開くのを知らせる風のことなのだそうです。櫻木君の未発表短編に使われていて覚えました。風の名前、綺麗な言葉^^。
花を連れて吹く風に乗り、春よ来い、早く来い♪

momofal01.jpg

+++
新しい写真が無い、ネタがない、…ということで、突然ですが、今日の「やっちまったさま」^^。
某ターミナル駅で某女優さんと待ち合わせをした劇団某メンバー。早めに着いて、待ち合わせ場所を見渡すと、〇〇改札前といっても広い。日曜日で人も多い。そこで、相手が分かりやすいように と下記のようなメール。
「お約束の〇〇改札前の、△△(←商品名)の広告の有る柱のところで待ってま~す^^。」

しばらく待ってふと柱を見ると、・・・広告が変ってる! Σ (・o・ノ)ノ
(・・・薄い薄い、けれどポスターではなく、液晶広告だったんですね^^;)

「動かぬ柱に貼られしものゆえ安心しておりましたが…巷は油断ならぬ…!!(p_;)」。無事に会えたそうですが、何故かこんな口調でしょんぼりしたメールをメンバーに送ってきましたので、ネタ提供と解釈してトクに名を秘して晒してみました。誰かは、・・・ご想像下さい♪ 他のメンバー、ゲストキャスト様、スタッフ様からも、「やっちまったネタ」おまちしてまーす♪(来るかな~?^^;)

綺麗に終っておけばいいのに・・・^^;と由林ちゃんあたりに苦笑いされそうな日記。文章に自信のない小心者、せめて何かメンバーネタは無いか!と日々アセアセきょろきょろしております((;・・))((・・;))制作部竹ノ内でした~。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@♪
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/451-2d22151a

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

