Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

潜在能力 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 25.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
ame007.jpg
雨の一日だったにもかかわらず、ちょっと外に出ると止んでいる…、帰ってくるとまた降り出す…、晴れ女たちと行動すると本当にこんなことがあります。三日月バビロンにも二人います。昨日今日はそのうちの一人と二人三脚だったので、折りたたみ傘を持ってはいましたが、使わず終まいでした。ほぼ一日中降ってたのに、すごいなあ^^;。

どうも無意識のようなのですが、もしかしてこういう人たちは気圧とか気温、風向きの変化などを肌で感じて行動してるんじゃないか・・・と思うことがあります。
(あ、科学的根拠はなーんにもないザレゴトですのでそのつもりでお付き合いくださいませっ!m(_ _;)m)

どうしてもこの時間に行かなきゃ!という場合も「晴れ女」は発揮されていますから、そんな「野生の勘」だけでは説明も付かないのですが、ちょっと買い物行こうか、とか、ちょっと早いけどもう出掛ける?なんて行って来るタイミングで雨が止む・・・ということは良くあります。かといって本人は窓を開けて空をじっと見る、なんてこともしていない。
明日も雨かなあ…と聞くと、「そうだね~」と答えたり「ああ、明日は止むんじゃない?」と答えるその答えも良く当る。なんで? と聞くと「ん? なんとなく(・_・)」と。

二人のうち一人は、星を見ることが子供の頃から好きだったようで、だから多少、「星がきらきら瞬く次の日は風が強い=上空の大気の密度が変って気圧が変化してる証拠でどうこう(←忘れました^^;)」などの根拠を知識として持ってるようですが、星が見えなくても、私から見て同じように降っている雨の最中でも、そもそも空も見ずにふっと呟く天候の変化が良く当る。もう肌で感じてるとしか思えません。


三日月バビロンの前身ともなった集団での公演のときに、9月末の公演、公演初日が台風直撃の予報だったことが有りました。
舞台セットを組みながら、明日は駄目かな~^^;とつい呟いた出演者に、晴れ女その1が「雨は止むよ」ときっぱりと、しかし普通の顔して言い切ったときは、みんな一瞬シンとして「…まさか、台風だよ?? ああでも、願望として言ってるんだろうな~気持ち分かるよ~」などと思っていました。「よしよしそうだよね、今諦めちゃ駄目だよねっ^^」という、気合注入の一言だったのかな とも。

止んだんですよ^o^;

深夜に急に台風の足が速まって、規模も予報されてたよりどんどん小さくなって、翌日は台風一過の見事な快晴!
そのとき以来、この人の晴れ女説は最強晴れ女伝説となりました。

多分、人よりちょっとだけ早く次の天気の展開(?っていうのかな^^;)を感じているだけで、雨自体を止める力があるわけじゃないでしょうから、本番で雨が降ってしまい、お客様にご足労をおかけする場合もございますが・・・、是非この二人には晴れ女スキルを磨いていただいて、大体1年から半年前には劇場を予約をしなければならない公演日も晴れにしていただきたいものです。

晴れ女その1に聞いてみたところ、「劇団の用事と全く関係ないときは、自分も良く降られる~(- -;)」とのこと。やっぱり「稽古だ!舞台だ!本番だ!」と思って神経を研ぎ澄ませているときにしか発動されない能力なのでしょう。スキルアップの法則…特定の条件があり、その状況でなすべきことが判断でき、結果に向かって集中
することができれば能力は向上する…というのなら、マダマダ磨ける能力だ(^o^)/ と無責任に^^;エールを送っておきます。頼んだぞ~♪


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/461-4ed31fdf

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

