Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

三日月さんちの妖精 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 10.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今朝の雪には驚きました^^;。雨・・・にしては粒が大きいな、と窓を開けたら思いっきり吹き込んできた風雪。「なごり雪」と呼ぶには激しすぎる降り様。折角ここ数日暖かだったのに、まだまだ春は遠そうですね^^;。

***
c003.jpg
先日、稽古場で少しだけ写真撮影がありました。
稽古休憩中に、五月に客演予定のあるファル(木原)ちゃんが、役に合わせてそろそろ髪を切ると言う話になり、「そういえば髪伸びたね~。/出会ってから今が一番長いよね。/ショート似合うから三日月じゃ舞台のたびに切ってたもんね^^;」、などなど話していたら、「じゃあ、切る前に、写真数枚取っとこうか?」なんて “娘溺愛するお父さん”みたいなことを櫻木君が言い出して、じゃあ、折角だからみんなも少し撮ろうよと^^;。(メンバーの写真撮影は櫻木君の趣味で、その写真はやはり趣味のオリジナル豆本などに使われております。)

そしてその日。張り切ったお父さん、もとい櫻木君に「ちょっとぶかぶかで、“着せられている”感たっぷりで、それがかえって小っちゃい子みたいで可愛い♪ ほーら“悪戯者の妖精さん”みたいだ♪」・・・と、ワケノワカラナイ褒め言葉付きで- -;、普段の彼女が決して着なさそうな服を着せられ、諦め顔で(笑)準備を終えたファルちゃんが見守る中、先に稽古場に着いた由林ちゃんの撮影開始。充電を忘れたわけでは断じてないそうですが(笑)「最近、充電のもちが悪くて…」と、カメラのACアダプターをコンセントに繋いでの撮影。それでも、ちょくちょくとカメラの電源が落ちてしまって、おかしいなあ。もう駄目なのかなぁこのカメラ…と首を傾げつつも撮影は調子良く続行。しかしやはり度々の中断…。

そんな撮影の様子を見ていたファルちゃんがふと一点に目をとめて一言「・・・あの~、サクラギさん?」

「なにー?^^」と上機嫌の櫻木君が振り向くと、すたすたと歩いていったファルちゃんが手に取ったのは、延長部分が抜けているコンセント・・・。つまり、繋がっていなかった。充電不具合のあるカメラの電源が度々落ちてしまっていたのは当たり前・・・。

「あ」、と点目の櫻木君に、ファルちゃんはコンセントを床に叩きつけるまねをしながら肩をいからせて、
「いたずらするばっかりじゃないんだぞっ!!」とちょっと得意げながらも怒りの一言。

その「ちいさい生き物が怒っている」様子に、見ていた人はいっせいに破顔一笑^^。私のつたない文章ではお伝えできないのが残念ですが、放出されたファンタジーオーラの破壊力にみんなすっかりやられてしまい、その場に居た全員が撫で繰り回さんばかりの「ただの親バカ状態」に。甘えん坊タイプでは決して無い(いや、どちらかと言えばクールかも)な彼女にとって一番メイワクな状態になりまして(笑)。

その日の撮影の最初の数枚、「三日月さんちの妖精さん」は、ちょっとご機嫌斜めでございましたとさ^^;。

内輪話で申し訳ございませんが、三日月メンバーは今日も賑やか元気でございます。(締まらずすみませんっ)
画像は1920年頃に世間を騒がせたという「コティングリー妖精事件」の妖精写真^^。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/468-518c3909

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

