Loading…


Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

ひたひた † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 29.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
春めいてまいりましたが朝晩はまだまだ冷えますね。皆様お元気でお過ごしですか^^。
今年最初のハクビシンを見かけました制作部竹ノ内です^^;。

東京都内、それも、今回は山手線の内側(前回は環七の内側)でした。
まったくもって、彼らはひたむきにタクマシク生きているようですね。都心に住む野生動物(ヌートリアやタヌキの目撃情報もあり^^)の多くは、空き家(?)になった町工場跡や送電設備など人の住まない建物のそばなどに巣を作っているようですが、まれに民家に住み着いて屋根裏を汚したりするそうで、その場合はそのお家の方には大迷惑な存在でしょうけれど…、飄々としたその風貌と行動だけみている限り、動物好きとしては思わず笑顔になってしまいます。

今日見かけたハクビシンは、電線の上を手馴れた様子で歩いておりました。
薄暮の東京、ヤツの眼下は普通の街で、お勤め帰りの男性やお買い物帰りの女性がまったくの日常を営む風景。その頭上をトコトコと行くハクビシン。

「ちょっと上見上げてみて、面白いものが見られるよ~^^」と通りを歩く皆様に声を掛けたい衝動にも駆られましたが、はしゃぐ心を抑えて大人しく観察。視線を感じるらしく、時々こっちを振り返りながら、角(電線上の)を曲がって見えなくなってしまいました。

画像は拾い物ですが、こんなコでした^^。
e45a56214a146a600c3b1686a1acf2e9.jpg

劇団の話はどうした?! と言われそうな日記ですみませんm(_ _;)m。

『なんだか旗揚げのとき見たいな気分なんだよね。緊張感とか期待感が』とはモノカキ担当S君の談。
実は制作サイドでも、そんな話題が出たばかり。
作風ががらりと若向きに変わるとか、勿論退化するとか^^;、無茶な若返りを図った^^;とかでは、ありません。

さあ、始まるぞ。春にふさわしい、そんな思いがひたひたと胸に満ちてくる日々を送っております、三日月バビロンメンバーズです(^^)

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/474-d679674e

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

