Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

引キヨセル何カ † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 01.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
april_babineko.jpg

遅れてきた春一番風の突風も吹きすさんだ昨日。東京では桜の開花宣言も出され、今日からいよいよ4月! 春本番となってまいりましたね♪こんにちは、制作部竹ノ内です^^。


さて・・・なにげに今年、その月最初の私のブログにはバビロン猫(漫画家の藤原カムイ先生に書いていただいた劇団のキャラクター♪)が居る事に気づいてくださっている方、いらっしゃると嬉しいです(笑)。このバビロン猫たちは、櫻木君が毎年作っている栞サイズの「三日月バビロンカレンダー2012年度版」から拝借しております。「さすがカムイ先生のバビロン猫、どんな背景を与えてもしっくりくるね♪ うちの子はフォトジェニックだから♪ かわいいかわいい♪」 と、親ばか猫バカ劇団バカしながら作っておきながら、身内用で十数部の出番しかなかったものですので、ちょっとブログに転用。櫻木君も喜ぶかと思いきや、「あ、結構ヤッツケで作ってるから・・・」と画像を作り直そうとするのを、いいからいいから気にしないで~♪ と言いくるめて、気ままに使っております^^;。(あ、でも、先月三月のものは修正を許可しました。お配りしたカレンダーでは、ひな壇の上に1匹で「でん」とバビロン猫がいすわっていたのですが、スタッフのA様に「あははっ、おひとりさま?」と笑われて初めて「あ、ちょっと可哀想かも!」と気づき、めでたくツレアイと相思相愛に修正されました。よかったな~バビロン猫(どっちもバビロン猫だけれど^^;)。)

暖かくなると、本物の猫も気軽にそのへんで寛いでいてくれるので、猫好きなのに猫が飼えない私は遭遇率が増えて嬉しいです。猫まみれ神社(過去ブログ参照。*名前はまだ無い。)も、今日は数えたら8匹いました^^。まだ触れるのは1匹しか居ないのですが、また寒くなって遭遇率が減るまでにはここを私のハーレムにしようぞ!と思っております。
エサはあげないから、無理ですかね^^;。ファルちゃん(木原)連れて行けば可能かな・・・。

あ。

別にファルちゃんをエサとするわけではありません。
見た目も小動物ちっくな彼女ですが、なぜか猫に「異様に」好かれるのです。
稽古の帰りなど、みんなで歩いていて猫に遭遇すると、猫好きバビロンですから、何人かは自然現象としてするすると猫に寄って行く(猫引力に抵抗できない生物たち) → 猫は勿論野良だったりよそのお家の子だったり気まぐれだったりで、大抵逃げる → ほかに逃道もあるのに、なぜかファルちゃんの足元に逃げ込む。
こんなことが何度もあり、本人も不思議そうに足元に来た猫をなでながら「なんか出てんのかなあ…」と呟いていました(笑)。きっとなんか出てる。だから連れて行けば…ってエサと同じ扱いですねこれ。ごめん^^;。(でもいつかよろしく!^^ あ、捕獲の上手な夢ちゃん(今)も是非!)


先日の基礎稽古の帰り道。沈丁花が薫り、白木蓮が優しげな影を落とす夜の路地でも、メンバーは猫と遭遇。しかしそのときは、なんか出てる人は5月の客演先(情報公式HPに有ります!)の稽古場へ行っていたので不在。「撫でたかったなあ。櫻木君猫飼ってたのになんでなんか出ないの?」と聞いてみましたら「・・・亀なら寄ってくる・・・」とのこと。

…そっちはまたこんど、詳しく聞いておきます^^;。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/476-820e1798

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

