Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

ナニカの階段 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 08.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 1 trackback
桜木君の愛車(チャリ)を借りて桜並木のはしごをしてまいりました。ゆっくりのんびり車道を走りながら桜のトンネルを走るのは、めちゃくちゃ気分がいいですね♪^^。おはようございます、制作部竹ノ内です。

さて、先日の稽古場はお休みメンバーも多かったせいでお休み・・・かとおもいきや急遽マンツーマン稽古を開催。あまりやらないことなのですが、希望があって準備時間が取れればやるよ~といつも桜木君も言っているし・・・ということで、夢子ちゃん(今)と桜木君のガチ勝負を隅っこから眺めさせてもらいました。
この春正規劇団員になったせいも多少は有るのかもしれないけれど、今日の稽古はこれまでとなにか違う・・・という雰囲気で始まりました稽古。別にいつもよりも厳しいわけではないし、熱いのはいつも熱いし、迂闊な桜木君が時々ポカやって笑いを取ってるのも(←本人無自覚^^;)いつものことだし、でもなにか違う・・・。ナンだろうこの胸騒ぎ・・・いや、これは・・・あ、もしかしてトキメキではないかっ?。と、どきどきの正体を探るのに結構時間が掛かった自分^^;

夢子ちゃんというと、健康的でちょっと優等生的な役がこれまで多かったので、そのつもりで観ていましたら、なんだかその日桜木君が用意した「対夢子用」の稽古内容がどれもこれも、ぐっとオトナっぽいものになっている・・・。
夏の本公演、何か仕組んでますな桜木君!?

と聞きましたら、「いや、どうでしょ? 観てみたかっただけかもよ?」とはぐらかされましたが、桜木君はワルダクミしているとき目がイキイキしているので、多分あの目はなんかある^^。オトナっぽい役なのかどうかは私が受けた印象だけなので違うかもしれませんが、ナニカの階段ひとつ上がっちゃうことは間違いないだろうと思います。楽しみです♪

書いていて、三日月バビロンの衣装を長く担当くださっているL様が、三日月舞台2、3本目くらいだったファルちゃん(木原)を客席から見ていて、「ああ、立ち姿がしっかり役者になってる・・・!」と感動し、そっとうれし涙を拭った、というエピソードを思い出しました。(それまでがナッテナカッタ、という意味ではありません~念のため^^;)

「ファルちゃんは稽古量っていうか、どれだけ本番前に胸に大事に抱え込んだか であがってくるし、夢ちゃんは本番経験するごとにあがってくるってカンジかも・・・」と、以前某スタッフさんに二人の印象を聞かれた櫻木君が話しているのを聞いたことがあります。それはでも、二人が初めて会ったころの話。少年少女性は多分いつまでもいつでも出せる二人だと思いますし、芝居ごとに違う顔を見せてくれる役者さんに育って欲しい、いや育っていくんだぞ~^ ^)/♪と、未来を思って胸が躍る♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪春の宵の制作部でございました♪ 

ちなみに今日の迂闊な桜木君は、稽古をしている夢ちゃんをいろんな角度から見たかったらしくあちこち移動しながら見ていて、稽古場に10センチ幅の手すりのようなバーがあるのですが、そこにひょいっと止まって、「塀の上の猫か木の上のフクロウか?」というすばらしい安定感で両膝を揃えて縦に座っており、ふとそれが目に入ってしまった、一生懸命シリアスな稽古してた夢ちゃんが盛大に笑い出すという・・・あれは笑い出しても仕方ないです^^;。本人超真面目な顔なあたりがまた・・・。
neko001.jpg←こんなカンジの生き物になってました^^;。

数日後には今日お休みだったみんなもそろっての稽古。今期基礎稽古の大詰め。
何とか桜も残っていそうだし、夜の桜は散り際のほうがかえって風情があるというものだし^^、と「みんなでお花見」の夢はまだ諦めていない制作部でした~♪

◆ ◆ ◆ 木原春菜 客演情報! ◆ ◆ ◆

 京極夏彦原作舞台「狂骨の夢」に三日月バビロンの木原春菜が出演します!
 「魍魎の匣」で好評を博した舞台版京極堂が帰ってくる!! 五月ゴールデンウィーク、大塚・萬劇場にて!
 情報はこちら。(三日月バビロン公式サイトご案内ページからもごらんいただけます) 

お勧めの舞台です!どうかお見逃し無く!!
皆様お誘いあわせでのご来場を、心より、よろしくお願いもうしあげます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/479-12dc15b5
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.08 11:16 

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

