Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

三次元の体力・四次元の包容力 † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 11.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
今日の雨で桜は随分散ってしまいましたが、いろんな木々に新しい葉っぱがぽやぽやとでてきて、それもなかなか可愛い景色ですね^^。
櫻木くんから来たメールにあったイチョウの葉っぱは、2,3ミリの大きさなのにきっちり一人前のイチョウの形をしていて、なんだか、よしよし、頑張って大きくなるんだよっ^^)/と応援してあげたいような可愛らしさでした。

さて、本日は基礎稽古! 予定メンバー全員そろって、ファルちゃん(木原)のリクエストで「がっつり動く!」がテーマの元気な稽古場でした。

ある「声量を上げつつ体幹を整えつつ有酸素運動もしてしまえ!」という欲張りなトレーニングを桜木君が持ち込んだため、全員でそれにチャレンジ。観ていると簡単そうなのに、やっているメンバーはすぐにうっすらと汗をかきはじめ、短い時間なのにあっという間に体がぽかぽかになったそうです。あたりまえのことなのでしょうが、舞台に立つ人たちって体力ありますね~^^;。多分私はできません、続きません。でも皆さん「あー、これならウチでも気軽に出来るしいいね~」と・・・^^;。

早速今日の迂闊な桜木君ですが(コーナーにしてしまおうかな^^;)、このトレーニングをみんなにちゃんと教えるために3日前から自らの体で人体実験^^;をし、スポーツトレーナーの友人に検証を依頼し、確信を持って持ち込んだわけですが、「ちゃんと見本見せなきゃなあ・・・」と思ったらしく、1回でウォーキング数キロ分の運動量と言われたそれを今日の稽古前に何度も繰り返してやってみていたらしく、それを稽古場で2回&その他全ての稽古が終わってふと見ると・・・へろへろ^^;。
「い、今やっただけでこうなったわけじゃないんだからねっ!」と言うイイワケを夢子ちゃん(今)に喚いておりました。それを聞く夢子ちゃんが菩薩のような慈悲有る無表情(←?)で頷いてあげていたのが面白かったです。

帰り道は、あいにくの雨。でも自分の晴れ女効果を信じてか^^;自転車で来てしまったファルちゃん。どうしよう、明日取りに来る時間ないし・・・と呟く彼女に「はい、カッパ。はい、レインパンツ、はい、背負えるバック。ビニールシートで包んで背負って。」とあんまり大きくないバックから次々にグッズを取り出した桜木君。由林ちゃんが不思議そうにそのバックを覗き込んでおりました。うん、四次元かもしれないです。

雨にも負けず今日も元気なメンバーたちでした。

今日は劇団の記録写真を撮ってくださっている斉藤さんの誕生日、明日は「琥珀ノ宴」や「アルカディアの夏」で可愛い天然きゃらを演じてくれたキョロちゃんの誕生日。もうすぐ制作メンバーの赤ちゃんも生まれてきます。毎日のように誰かにおめでとう!っていえる日々はいいなあ。
今日みんなでお花見は出来なかったけど、沢山笑って沢山おめでとう話題で盛り上がって、充分すぎるほど楽しい気分になりました制作部竹ノ内でした^^。
0412.jpg

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/480-ebc3a945

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

