Loading…

スポンサーサイト

Posted by mikazukibabylon on --.-- スポンサー広告

ユビデッポウサツジンジケン † 制作部竹ノ内

Posted by mikazukibabylon on 16.2012 メンバーズ・ブログ 0 comments 0 trackback
読みにくいタイトルでスミマセン^^;制作部竹ノ内です。
指鉄砲殺人事件、とかいたら「…なんか殺伐として見えて、イヤ…」と桜木君に小声で呟かれてしまったのでさらに…意味不明になりましたm(_ _;)m。

突然ですが、三日月バビロンの記録撮影をしてくださっている斉藤さんはオペラファンでもあります。芸術全般に造詣が深いのでオペラだけではないのですが、櫻木くんと仲良しの彼女から、時々オペラやクラシックのお話をうかがうのは無知な私にはとても高尚な気分(気分だけかいっと自己ツッコミ^^;)に浸れる楽しみでも有ります。

「ローエングリン」(白鳥の騎士)の舞台で、
“目を閉じて聞いていると、本当に素敵な白鳥の王子様が見える…のに、目を開けると太った山下清さんみたいな海外歌手さまがグッタリとした白鳥を抱えているその姿・・・「(白鳥が鶏肉に見えてくるっ)食料っ!? 食うのそれ食うの??」と思った”お話や…、
「トスカ」の有名なラストシーン、
“城壁の向こうへ身投げして死に行く哀れなトスカ…「嗚呼、いい舞台だったわっ」と感動の涙が浮かんだその瞬間に、幕裏の着地用安全マットのクッションが効きすぎていたのか、トランポリンのように「ぽよ~ん」と死んだはずのトスカが再び浮かび上がってきて消えて…広い会場全員点目(・_・;)@・ェ・;@(・_・;)だった”と言うようなお話や…

あ、すみません、高尚な良いお話も沢山聞いたのにコンナ笑うトコロしか覚えて無くて・・・m(_ _;)m

三日月バビロンには、そんなオモシロカナシイお話なにか無いの?と櫻木くんに聞いてみましたが、
     「ないよっ^^;」    
とのこと。ちぇ~つまんない~なんかないの~(言うまでに変な間があったし~)とさらに聞いてみますと、
まあ・・・三日月バビロンでも・・・お客様にはどうにか気づかれなかっただけで、
「Eさんのさし歯が、EさんとTが見詰め合う凄くいいところでぽろっと飛んだ事件」とか、
「ああ、きょうはMさんとHちゃんの密着度が高い! 二人とも気分盛り上がっちゃってるんだろうな~…と思ったら幕裏に入ってきて「ブツカッテ、ハナヂデタ…」とそっと治療が始まったよムダに抱き寄せてたのはそのせいか(・_・;)事件」など、まあ多少は(苦笑^^;)ございました。(自覚した後一瞬でハナヂ止めたHちゃんが凄いとも思いましたw)

三日月バビロンに所属する前はフリーで舞台役者だった櫻木くん自身はどうかと聞きましたら、「三日月バビロンの舞台でじゃないからね。別の集団で、まあ、良くある話でツマンナイと思うけど・・・」といいながら、しぶしぶ「指鉄砲で殺されたくらいかなあ・・・」と遠い点目で話してくれました。

ラストシーン、物凄くいい場面で射殺される役どころだったそうですが、相手が銃を忘れて舞台に登場。出てきた瞬間からそれに気づいた桜木君は「刺し殺せ! 殴り殺してもいいぞ! 指鉄砲だけはするんじゃないぞ!」と願い、「覚悟を既に決め毅然とした態度でいつつも、やはり死の恐怖と戦っている」状態のはずなのに、少し体をそらし気味にして「刺すならここだ!」と心臓の辺りをわざと無防備にして舞台に立っていたそうです。
相手の方は「なんだか今日の櫻木男らしいな。よしオレも!」と思ったのかどうか、非常に気合の入った熱演を見せてくれたそう。そして腰の銃を・・・無い!!
「・・・ぱん だよ? ぱん。・・・口で ぱん 言うたよ・・・? 自分それで死んだし…指からなんか、出たらしいよ…」
察した音響さんがその後で入るはずの音楽をその「ぱん(小声)」の瞬間から大きく入れてくれたので(さすがプロ!)聞こえたのは多分桜木君だけだったと思うとの事ですが・・・。

あなおそろしやおそろしや^^;。よくあること・・・なんですか??(「やっぱり無いよっ」とコレは桜木君即答^^;)

三日月バビロンの舞台本番の開場前、舞台からスタッフさんみなさんにご挨拶をして、それぞれ持ち場にみんが散るとき、桜木君が毎度毎度、「はい、役者は小道具チェック!!」と叫ぶのは、この経験のせいか~^^;と納得しました。いつも「最後の声かけなんだからもうちょっとカッコイイこと言えばいいのに」とも思ってたんですが(笑)。

あ、繰り返しますが、三日月バビロンではこういう失敗は無かったのですよ、本当に^^。今後も、ないです!(「はい、役者は小道具チェック!!」と今後は私もハモリます♪)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
  ~木原春菜 客演情報!~
  このブログ内での情報はコチラ
『狂骨の夢』公演公式サイトはコチラ
 
 どうぞよろしくお願いいたします!!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団へ
にほんブログ村←ランキング参加してみました。クリックお願い致しますヾ@^∇^@

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikazukibabylon.blog86.fc2.com/tb.php/483-97ef3b07

プロフィール

三日月バビロンの公式HPブログです。 HPへはリンクからどうぞ!

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon

Author:mikazukibabylon
三日月バビロン・劇団ブログ
  「月面中継基地☆飛来波観測室」
               へようこそ!
硬質透明な異世界への扉を抜けて、さまざまな世界から「飛来」するメンバーたちの声をこちらで観測いただけます。
皆様からの飛来波も心待ちにしております♪

http://mikazukibabylon07.web.fc2.com/

mikazukibabylon@ybb.ne.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixiのご案内

劇団コミュできましたm(^ ^)m

三日月バビロンコミュに是非ご参加下さい!お問合・ご案内は劇団メールへお気軽に♪

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

